9割戯言

# DQX5周年ゾーマイベントぉぉ

どうも土曜日の人です


DQX5周年で満を持してのゾーマということでPCイカれたおにいさんをわざわざノートから接続してもらい、おそらく夜勤明けと思われる大臣を寝かせず、無理矢理に遊んできました。


ゾーマといえばDQⅢ。
ドラクエと言えばⅢというくらい私世代には評価の高いⅢのゾーマイベント。

前回の竜王イベントもかなりテンションあがったけど今度ははたして・・・。


SnapCrab_No-0175.png

見事勇者に抜擢されるも大臣が

黒髪がどーの、やっぱり髪型は逆だってないと

などとブーブーいうので勇者の座を受け渡すことに。

いざ出陣!
SnapCrab_No-0177.png

私「動く石像だ!」
大臣「いやここはだいまじんでしょう」
大臣「でも色が◎△×…」

原作厨怖い

SnapCrab_No-0178.png
前回同様このドット絵のMAPが良いよねぇ!

このMAPではトラマナ必須でしたが実装してないのでバシバシ受けて通過。
10ダメずつの被弾でした。

生ぬるい!


SnapCrab_No-0179.png

私「ここはもしやオルテガがいるんじゃ!?」
大臣「このMAPだったっけ?」

SnapCrab_No-0180.png
親父いました。相変わらずカンダタ色違い。

土下座してるようにしか見えない。


三悪魔戦からのゾーマ戦。
SnapCrab_No-0183.png


星ドラの時も思ったけどどうもこの目が違和感なんだよなぁ。
黒目?っていうの、これFCのときは無かったよねぇ。
どうしても慣れない。不気味さ半減!

つーかデカw

動いてるゾーマをはじめてみたけど良かったわぁ。
めっちゃすり抜けるけどw

黄色以降のデドスで一人倒れ二人倒れ・・・
一戦目は全滅しましたw

でも竜王みたいな理不尽さがなくて楽しい!
ってことで2周目。

親父さんは完全放置でデドス対策にカンタ張ってなんとかクリア。

SnapCrab_No-0184.png
MAP周りのドットキャラぁぁぁあ!!!
懐古厨歓喜。

このMAPでは砂場?砂漠?範囲しか移動できず、ラダトームへは行けませんでした。ちゃんちゃん。


ゾーマイベント、すごーく楽しかった!
このイベントシリーズ化してほしいなぁ。


周回する気は起こらないから報酬どんなもんかな~?
と、恐る恐るスラエルに話しかけたら一通りの報酬はもらえました。
アリアハン装備一式と壁掛け家具のロト剣・ロト盾。

星ドラで一生懸命作ったアリ盾にはちょっと不思議な感情を覚えましたがw


いまは土曜日しかまともにINして遊ぶ時間が取れない私ですがまだまだDQXはツヅケル!
つもりでおりますので、気が向いたら遊んでやってくださいな。

ドラクエサイコー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/500-2cd04893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: