9割戯言

# 固定と相方とチームと

いつも組んでる人は相方なの?と聞かれることが多発。


相方の定義がよくわかってませんが、ドラクエ10でいう相方はおりません!!


いつも組んでいる人は仲の良いフレンドでありチムメンでもあり固定メンバーでもある、という感じか。

その固定・固定禁止っていうのもドラクエ10ではよく聞く単語だけど、仮に固定禁止したらうちのチーム活動が何もできなくなるのでそういう制約ナシw

だって超少人数チームやし!
中の人のIN率・・・平日1~2人・休日2~4人w

その中でもIN率の高いのが私とおにいさんと大臣の為、いつも2人or3人でPTを組んでフレを誘ったり野良に行ったりしてる事が多い、というわけなのです。

PT組んでるとしたらおにいさんか大臣のどっちかしかないっていうのも交友関係狭すぎ問題ですが。


SnapCrab_No-0163.png

その昔、相方がいるフレに相方と固定の違いとはなんぞやと聞いてみたことがある。


固定
ボスなりピラなりなにかある度に同じメンバーでPTを組んでプレイする関係

相方
INしたらまずPTを組んで何でも一緒にやる関係

かなり省略したけどいわゆる相方とはこんな感じらしい。
(中にはもっとあっさりした相方関係もあるようです?)


ふうむ。
そう考えると私たちは、INしたら各自討伐とか済ませたいことを済ませた上でPTくんで

「なにしよう!」

「次はなにする?」

と、寝るまで遊んでる。
一人でなにかやることもあるけど誰かいたら大半はつるんでる事が多いかな。


固定のようで相方のようでただのチームメンバーである。


職人を誰もまともにやってないのが原因か!暇人か!


でも大臣やおにいさんに相方ができて、あんまり遊べなくなったらそれはそれでさみしくなるんだろうな。

ムズカスィネ!


総括すると相方なにそれ美味しいのって感じなので青ピン立ってても気軽にどうぞってことです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: