9割戯言

# 30周年DQミュージアム

土曜日に先行発売分でミュージアム行ってきました。

25周年のヒルズも行ったし行かない手はナイと。
IMG_0658.jpg
ヒルズ時の入口にあったスライムナイトさん

前回に比べ先行だからなのかとにかく人が多い!
撮影OKなところでも人がワサーいて全然撮る気になれんかった。
なので写真一切なし!

先行だけにもらえるメタルチケットが以下。
IMG_3239.png
表。プレミアムフォルダーって書いてある。紙製だけどプレミアム。


IMG_3240.png
見開き左ページ。
1~10までのカードセットがもらえるのも先行ならでは、とのこと。


IMG_3241.png
見開き右ページ。
リアルメタチケっす。
おまけのメタスラシールは入り口でメタル系倒せた分だけもらえるやつ。
私はメタスラまでしか倒せなくて一枚のみ。
メタスラ→はぐ→メタキン ってかんじらしい!


IMG_3242.png
裏。ちょろっと見えるところがスライム模してるのがかわいい。


とりあえずアトラクション系(SHTでギガスラ)、フード系、グッズ系、すべて長蛇の列で並ぶ気になれなかったから、開催期間中もう一回行こうと画策中。

グッズはイオナズンTシャツがかなりシュールでした。
ローマ字でIONAZUNって書いてあります。シュール。
安直に公式図録特装版を買おうかな。


一緒にいった大臣はキラマのポンチョ(\6000)が欲しい欲しいうるさかったので、私がゴミ袋に書いてやるぞ、といったけど断られました。そんなに信用出来ないか!

とにかく疲れた。
予定してる人は多少高くても絶対朝チケットが良いです。

総評としては前回のほうが私好みであった感じ。
ただジオラマはかなりの高評価。一見の価値あり!

ただし人が多すぎて故宮博物館みたいだったけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


