9割戯言

# ダークキングⅠ討伐

カテゴリにダークキングを作ったけどシリーズ化されるのか謎。


さて昨日の日曜日、ダークキングⅠに改めて挑戦してきました。
構成はバトバト道僧の僧。

どうも攻撃が痛いっていうんでHP盛り!

保険の天使しなきゃなー、攻撃痛いならスクルトだよなー、当然聖女はしたほうがいいんだよなー、ポンもしなきゃなー、範囲攻撃も気をつけなきゃなー、レーザーも避けないとなー、ってやることおおすぎて全然できんわい!!!!!!!!!!

フレみんながよくわかってない中、試行錯誤して結果討伐はできたけども…
SnapCrab_No-0236.png
課題おおすぎです。

まず被弾多い+即死級の為回復で手一杯。
タゲ下がりしてもエンドのプレスで瀕死者続出。
マラーで満タンにはならないのでその後の攻撃で結果死ぬことが多く常時ジリ貧。
かといってタゲ下がりしないと手数がまるで足りなく回復が追いつかない。
雫葉っぱ投げまくりの勝利はあまり充実感を感じられなかった。

結局3回やったけど慣れたとは到底言い難い結果で課題が残った。

その後別フレに誘われバ戦僧僧の構成で挑む。
経験者からのアドバイスでまずタゲ下がり。
プレスに合わせてタゲの人が回復してたのを確認!タゲじゃないひとはやいばが良いとも!
たつまき→テンペストは確定だから近づくよう言われ、それだけでかなり生存率アップ。
戦の真やいばはほんと楽になる。
さらに僧が2人いたおかげで回復に余裕ができポンも撒ける。
バが片手で会心ばしばし!硬直も短いし武器ガードもできるしバトは片手一択かな。

タゲ下がりしつつレーザー回避、竜巻→テンペストコンボを避けて回復を疎かにせずポンも撒けるようになるのはいつの日か。

SnapCrab_No-0237.png
FさんとFさんのフレの方々!
お誘いどうもありがとうございました。勉強になりましたああああ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


