9割戯言

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

昔は我が家の横を流れる水路でもホタルが見れたものじゃ。30年近く前に治水の一環で整備されて見れなくなったがのう。

  1. 2016/06/07(火) 19:21:59
  2. URL
  3. ロマ2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんなの見たことあるなんて羨ましいわ。
都会化で見られなくなるのは寂しいよねえ・・。
ドラクエしてる場合じゃねぇ!

  1. 2016/06/07(火) 19:27:07
  2. URL
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# ホタルノヒカリ

椿山荘のホタルの夕べ ディナービュッフェ2016に仕事の関係で行ってきた。

IMG_3210.png




取引先ってことで調理長自ら挨拶に来てくれて、シャンパンサービスしてくれました。
(私、飲まないんですけどね…)

食事はビュッフェだったけどさすが一流ホテル、各料理のクオリティめっちゃ高い。
中でも鮑と帆立の酒蒸し、米茄子の鴨炊き、白身魚の紅葱ソース蒸しが特に良かった。
切り分けスタイルのローストビーフはいまいち。帝国ホテルのほうが好み。

デザートも優秀ぞろいでクレープシュゼットはかなり良かったらしい。
(私はオレンジソースが苦手なので食べてない)

ファイヤー!の演出もあって披露宴を思わせる感じだった。
(ビュッフェ会場もオリオンつー、椿山荘イチでかい宴会場だしね・・・)


食事の後は待望のホタル観賞。

実はホタルを人生で一度も目にしたことがないわたくし。
当日は雨もなく、ホタルが好む湿気むんむんのいいコンディション!


いやー、これもう言葉じゃ感想なんて伝えられないっす。

めっちゃくちゃ綺麗。

いくらいいカメラで撮った写真でも伝えられない。


この世にこんな素晴らしいものがあるなんて!
私はこの何十年間なにしてたんだ!
ドラクエしてる場合じゃねぇ!と。


こんなことをホタルを見ながら思ったのでした。
※ソロで。


椿山荘自体はタダで入れるので(ホタルが見られる)近場の人はぜひ行くべき!

コメント

[title]:

昔は我が家の横を流れる水路でもホタルが見れたものじゃ。30年近く前に治水の一環で整備されて見れなくなったがのう。

  1. 2016/06/07(火) 19:21:59
  2. URL
  3. ロマ2 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんなの見たことあるなんて羨ましいわ。
都会化で見られなくなるのは寂しいよねえ・・。
ドラクエしてる場合じゃねぇ!

  1. 2016/06/07(火) 19:27:07
  2. URL
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


