9割戯言

# 試される大地で試される私

引っ越ししてから初の冬。

IMG_1927.jpg
去年の年末くらい


もう道路は見えません。アスファルトは雪というか氷に覆われてしまった。
春まで雪上の生活(;´д`)



死ぬほど寒くて耐えられないんじゃないかと不安があったけど、初ウィンターシーズンをそれなりに楽しく過ごしてます。

関東は年に数えるくらいしか降らない雪だけに面白い発見が多い!

こっちの雪はパウダースノー。
サラサラと軽い雪。
粒子が細かいから天気がいい日は積もってる雪に光が反射してキラキラ光ってとても綺麗!※要日焼け止め

雪の結晶も肉眼で見られるほど!

今現在、積雪は私からしたらビビっちゃう位積もってるけどさすが北の大地というか、雪に対しての向き合い方がすごい徹底してるわ。

橋とかは都市部の歩道はロードヒーティングで滑りにくく。
道路わきの至る所に滑り止めの砂が入ったBOXが設置されてたり。

除雪車も頻繁に出動してくれるし、うちは賃貸だから管理人さんが重機でガーっと持ってってくれる。

IMG_1942.jpg
通勤で毎日歩いてる道。雪山成長中・・・!

雪かきあんまりやってなくてサーセンw

それから気温。
もう氷点下の生活には慣れたから関東が暖かかった~。


外は寒いけど屋内はあったか。
強力なストーブにより家中朝もストーブをタイマーかけてるから寒くて布団から出られない><とか遠い話になったなぁ。


乾燥対策には割としっかりした加湿器を買ったから心配なし。
(ただものすごく乾燥してるのか、加湿器の水があっという間に切れるwww24時間もたないwwww)


その代り結露がヒドいw
外気との気温差が40度とかあるからしょうがないんだがw
窓に張る結露シート貼り付けてみた。
防寒効果もあるみたいでワンシーズンもつのも魅力的。

IMG_2043.jpg
もはや雪山というより壁。


1月になってわかったことは

マイカー無しは考えられない。
(雪がなけりゃ余裕。むしろ関東より交通環境が素晴らしくいい)


風が吹いたら終了。
(寒いだけならなんとかなるけど風のせいで体感温度がグーンと下がって寒いってか痛い!!歩いてると眠くなる。寒くなって眠くなるw)



IMG_2042.jpg
道路挟んで向かいにあるセブンが見えない。


さて雪解けの4月まででどう意識が変わるかなw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/355-439f8290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: