9割戯言

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/349-09248cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 2012クリスマス

イブの日は三井のアウトレットに豚丼を食べに行った。
その名もぶたはげ。ネーミング酷いwwww


IMG_1929.jpg
いっぴんとはまた違うおいしさ!
お肉が薄目だから
ご飯がなんていうかサラサラでいくらでも食べられそうだった。

ナイクラでニットを50パーセントオフでゲット。
たち吉でお茶碗、大皿ゲット。
モンベルでは防寒用の靴下(なんと一足2500円Σ)。
IMG_1931.jpg
戦利品

ここは道産物の食材(野菜含)を大量に取り扱ってるお店があってかなーり便利!
野菜買って、実家へのお土産もゲット。

コールドストーンうんたんも食べた。
コンビニの絶賛したけどやっぱ店舗のが美味しいね。当然かw


家に帰って今度はローストビーフ作り。
どうやらローストビーフ、「男の料理定番中の定番」なんだとか。
なんだそりゃ?www
私の中で男の定番料理ったら決まってカレーなんだが…

と思ったけど実際作ってみたら結構カンタンで男でもイケるなこれはwwと。

面倒くさいからオーブンは使わずフライパン式。
(余熱で火を通す系)
アルミに包んで放置しとくだけだし。
初めて作ったから最初包丁入れる時がすっごいドキドキ!
生じゃないかな?って不安と
火通り過ぎてないかな?って不安の両方!

IMG_1933.jpg
びふぉー


IMG_1936.jpg
あふたー

出来栄えはなかなか?
また挑戦したいっ!


ついでにたくさんもらったリンゴの処分に困り(生のリンゴはあんまり食べないから減らない減らない・・・)ネットでレシピ探してお菓子を作った。
ボウルひとつで出来るアップルケーキ。
ちょうどシナモンがあったから多めに効かせて大人風味。
DSC_0009_20121228210036.jpg


クリスマスっぽい事といえば、小樽運河にLEDを流すっていう天の川プロジェクト(スカイツリーOPENの時隅田川でやってたアレ)を撮影しに行ってきた。
当然ホワイトクリスマス。もう雪おなかいっぱい。

見る分にはめちゃめちゃキレイ!
でもなかなかうまく撮れず><

LEDの玉が川の際に寄っちゃってwwww
ボートに乗った人がガッシャンガッシャンすくっては中央に投げ込んでくれるんだけどそのたびに水面が荒れるorz

結局満足できる写真一枚もなし・・・。
DSC_1557.jpg



25日は仕事で普通の毎日。

クリスマスが終わって明日帰省。
先日手術したワンコに早く会いたい。至って元気らしいけどもw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/349-09248cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


