9割戯言

# さっぽろオータムフェスト2012 第二期

土曜日、あいぽん5の到着を朝から待って・・・
031.jpg
いじり倒した後第二期へ!

先週いろいろ悟ったので準備万端で臨みました。



第二期の目当ては長万部のかにめし枝幸町の毛蟹汁

先週より気温は低く、28度くらいかな?かなり快適だけど日差しはまだ強い。

先週目当てだといったずわい蟹の甲羅焼きは、よく考えてみるとカニ味噌たっぷりなので諦めました。
だってカニ味噌嫌いなんだもん:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず一番食べたいかにめし~から!
函館旅行の時に一度食べてまた食べたかったやつ!
0034.jpg
頭の中がかにめしの文字でいっぱいだったのですぐ見つかったw
思ったより並んでなかったのでラッキー。

0038.jpg
かにめしの包装紙。駅弁っぽいよね。

039.jpg
外で食べるご飯は3割増でおいしい。

同じ長万部ブースでホタテもゲット。
035.jpg
ほかに食べるものがお醤油味ばっかりで飽きそうだったからハーブで攻める!

売り子のお姉さんに「まんべくんいないの?」って聞いたら
「あれ、まんべくんさっきまで居たんですけどwwww」ってw
焼き係のおじさんも「あいつどっか逝っちゃったなぁww」ってwwwww
おい、まんべ仕事しろ!

お肉系も欲しいよねってことでかみふらのポーク
0037.jpg
ロースステーキ、豚串、骨付きフランクゲット。

とりあえずお腹ペッコペコだった私は上記を軽く平らげ次はなにかな~と思っているとさっきまでガンガン差してた陽が雲に隠れてやや肌寒く。

こうなったら汁物しかないよね!ってんで毛蟹汁。
0040.jpg
けしからん蟹の量ではないか!!!これがまずいわけなかろう!!!!

041.jpg
毛蟹ドーンの毛蟹汁。
お値段200円。
フジロック、それも夜中の寒くてしょうがないオアシスでこんなの飲めたら間違いなく死ぬわ。幸せでw
しかしここは札幌なので死ななくても済むし、ほかにもいろいろ食べてしまう。

045.jpg
厚岸の牡蠣!

0042.jpg
牡蠣デカーーーーーーー!

044.jpg
つぶ貝&アワビさんのタッグ。
先週アワビの刺身食べたばっかりなのにまたアワビです(*´∀`*)
簡単に噛み切れてやわー!うまー!

ここでザーーッと通り雨。
樹の下に退避し雷ゴロゴロ。

それからお腹はいっぱいだったので雰囲気楽しみにフラフラ。

047.jpg
シカさんェ・・・


050.jpg
ハマグリ屋さん。

049.jpg
乳製品はほんと多かったなー。当然なんだけどw
完売モノもかなり多くて人気の高さが伺えた。


ラストは衝撃の豚頭。
2283.jpg
豚さん。クリックでモザイク無しが見られます。


来週は最終の第三期!お目当ては牛玉ステーキ丼!
だが、会場が5丁目だから食券制度なんだよね・・・
今までは8丁目会場ばっかりで、その場支払いだったからさほど待たされることもなかった。
でも食券だとその会場(5丁目)ぜーんぶのお店の食券を一箇所でしか発売してないから長蛇の列(ノД`)
多分土曜日仕事だから日曜日しか行くチャンスがない。
しかし日曜日はオータムフェスト最終日っていう・・・頑張れる・・かな?
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/338-8677a0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: