9割戯言

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/337-05d27dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 鮭マダー?

3連休最終日、なんとか雨が耐えてくれそうなので北方面へドライブ。
目指すは留萌。

目的は道中で鮭の遡上状況の調査とヒラメさんの機嫌を伺いに。

鮭は8月下旬あたりから遡上してくるらしいけど今年はまだ水温が高くて微妙なんだとか。
それでも釣り人がちらほら。
(河川では鮭の釣りは禁止なので注意!)

いたら跳ねてるからすぐわかるとの事だけどまったく水面に動きはなく…。
もうちょっと寒くなってからかな?
今年の北海道は夏が長くて道民はうんざりしてるそう。
今日も最高気温32度だしねー…朝晩は肌寒いけど。



オロロンラインから増毛港方面。
DSC_0342.jpg
ちょうど太陽に雲がかかって幻想的だったので激写。
増毛(ましけ)と読みます。
オロロンとはウミガラスの別名だそうです。Wikipediaより。



まったく人のいないゴールデンビーチるもい。
DSC_0373.jpg
外側のうっすらしたリングがキレイ。
ワカメや昆布、海苔がいっぱいでした。海藻サラダの匂い。


連休中はちらし寿司にお刺身と魚三昧だった。
写真(10)
これはお刺身。
カニにアワビ!痛風なっちゃう!
アワビのお刺身とってもおいしかったです。


最近ベッドだと腰が痛くて畳に布団敷いて寝てる。
やっぱ硬いのがいいね。冬は寒そうだけどw

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/337-05d27dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


