9割戯言

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/329-6163b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 8月ごはん~外食編~

引っ越す前は週に何度も外食してたけど、引っ越してから全然外に行かなくなった。
行ってもランチとか。

だから外食編とか言っといて写真全然ないっていうアレ。まいいか。


土用の丑の日で盛り上がってる時は家で鰻を食べ、
ブーム(?)が去ってから落ち着いて食べに行った。
ちょうど大丸に入ってるからここでいっかーと、築地宮川へ。
宮川、結構どこにでもあるけどそれなりに美味しいから便利だね。

IMG_1286.jpg
セットについてきたナスと鰻の寄せ物(流し物)。
これが絶品!季節によって変わるんだろうけど他の時期にも行ってみたくなる。


IMG_1288.jpg
主役どーん!
当然マズイわけもなく!はふはふモグモグ平らげましたぜ!



ついこの間就職祝いに炙り屋へ。

焼肉?すき焼き?しゃぶしゃぶ?と悩んで悩んでここに。


IMG_1331.jpg
お刺身盛。
サーモンを初めておいしいと思った。サーモンさん、バカにしててさーせんしたorz


IMG_1334.jpg
豚串とししゃもの焼き物コンビ。
ししゃもは雄に限る!今回のは身が厚くて贅沢でした。


IMG_1336.jpg
生ラム串。
ラム嫌いな私。
実は食べられるのと食べられないのがあるんだけど、残念こっちは食べられない方のラムですた。
見た目はすごーく美味しそうなのに!


IMG_1337.jpg
ピントが全く合っていないホタテのバター焼き。
人生で一番美味しいと思ったホタテのバター焼きがコチラ。
バター焼きならしょうゆの方がいいに決まってる!と決めつけててさーせんした。
コーンもブロッコリーも冷凍や缶詰なんか使ってないぜ!フレッシュで美味しいんだぜ!


IMG_1330.jpg
本マグロ尽くしのお寿司セット。
赤身三貫、中トロ二貫+鉄火巻。
写真で伝わってるかもしれませんが言うまでもなく美味しかった!


明日から実家に帰省です。
暑いのが怖いです、割と本気で。

それにしても3ヶ月ぶりにワンコ達に会えるー!!!
ムツゴロウ並にワシャワシャして肉球から耳の中の匂いまでクンカクンカしちゃうぜ!

ワンコ達はちろんのこと、しばらくぶりのペドゥノンヌゥさんへ行くのが楽しみでしょうがない!
築地に行って海苔を買いたいし、シャンドワゾーのマカロンも食べなきゃいけないしリンガーハットも!
札幌にも2店舗(だっけな?)あるんだけども…
あんまり食べたいと思わないらしく連れてってもらえない(´゚'ω゚`)

かなり遅れた夏休みだけど楽しんできまーーーーす。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/329-6163b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


