9割戯言

# 8月ごはん~内食編~

シリーズっぽい題名だけど気まぐれなので続くか知りません。

実家にいた頃から料理はちょこちょことしてたけど、毎日毎日作るとなると試行錯誤の連続でなかなか楽しい。
が、偏りもする・・・のでメモ代わり。


IMG_1291.jpg
真ゾイ。

を煮魚らしく煮てみた。
IMG_1293.jpg
デカすぎた・・・。


IMG_1295.jpg
中トロ、毛ガニ、ホタテの海鮮丼。
全部スーパーで買える食材。ほじったり切って盛るだけ。超おいしかったなコレw


IMG_1300.jpg
手羽元と大根を煮てみた。煮すぎてちょっと焦がしたがよくある事なので気にしない。
香ばしくて美味しいではないか!


IMG_1326.jpg
作りおきしておいたミートソースにミニトマトをプラスしてパスタ。


IMG_1307.jpg
道民はあまり馴染みがないという鯵。
あんまり売ってないのかな?
この日は初めて見つけて捌いたった!たたきやで!
私は魚の中で一番鯵が好きです。
お吸い物は冷凍庫に眠ってた鱈。


IMG_1340.jpg
ホタテ@昼ごはん
昼からこんな食べ方してるんすか!道民マジパネェっす!→普通らしい


IMG_1342.jpg
富山のおじいちゃん(wizさん)が送ってくれたかまぼこ達!なんかすげー高そうなんですが…。


IMG_1345.jpg
おいしく頂きました!



バランスよく食事するのって結構たいへんよね。
世の中の奥様方尊敬します。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/328-a818ed79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: