9割戯言

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/322-b25090ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# マンゴーさくらんぼボタンエビ

与論に住む姉に北海道からメロンを送ったら
マンゴーがお返しに来たよ。

IMG_1217.jpg


オープン!
IMG_1218.jpg
いつもはこの箱に3つらしいが今回は大きいのが入って2つ。

届いてから数日追熟。
身が柔らかくなり、蜜が表面に浮いてマンゴーの香りが強くなったら食べ頃!
IMG_1277.jpg
超黄色w


宮崎産のブランドマンゴーは高すぎて手が出せないけど・・・
与論産は良心的な価格なのでありがたいです!贈り物にもいいよね。
ごちそうさまでした!




一ヶ月ほど前、小耳に挟んだデカいさくらんぼ南陽。
余市にてとうとう手に入れることが出来ました!!

その大きさまじビビるw

IMG_1280.jpg
右が佐藤錦さん。左が南陽。

IMG_1281.jpg
左が佐藤錦さん。右が南陽。

この左の佐藤錦は満杯入ってたんだけど(既につまみ食いした後の写真w)
南陽を買ったサービスでもらっちゃった。太っ腹すなぁ。


では実物サイズの大きさ比較。
IMG_1284.jpg
一世を風靡した桃ラーさんと2ショット。



酸味が穏やかで甘さが引き立つ感じ。
大きいから食べごたえもあるし、身も佐藤錦より柔らかくてジューシー!

食べて見る価値はあったかな。
ごちそうさまでした!



こちらも余市のボタンエビ。
IMG_1278.jpg
ボタンエビってヒゲ長いのね・・・知らなかった。

小ぶりなので殻剥いてかき揚げと、丸ごとアヒージョにしました。
アヒージョにするにはこのサイズじゃないと殻が堅くて厳しいかもしれん。
残りは冷凍したので食べ方を考えておかねば!



毎晩毎晩オリンピックで寝不足かつ調子が悪いです。
日本の金メダル争いも調子が悪いです。
が、金メダルだけがオリンピックじゃないしいいじゃない。
お祭りなんだしさ~。

男子柔道を責めまくるマスコミにはうんざりするわい。
かわいそうに。


私の調子が悪いのもいいじゃない。
お祭りなんだしさ~。
4年に1度の2週間続くお祭り!

いよいよ後半戦、陸上競技が始まってきてるので寝不足ともあとちょっとのお別れ。
嬉しいようなさみしいような…。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/322-b25090ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


