9割戯言

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

柔道100キロ超級に僕の地元の友だちが出るので応援してあげてください
  1. 2012/07/25(水) 20:07:32
  2. URL
  3. エガミ #M7ckkB1s
  4. [ 編集 ]

[title]:

あじで!!!!!!!!
超応援する!
てかコメントあってびびったぞいw
  1. 2012/07/25(水) 22:03:01
  2. URL
  3. まみんつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/320-6c2f7c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ミートソースと五輪ネタ

前は外食メインの内容だったのにすっかり家ご飯メインのブログになりつつある。

メモ代わりだしまぁいいか。



牛ひき肉が安かったから。
嫌いな人参をどう消費するか。
で、ミートソース作り。


では作り方。

1.香味野菜とかをみじん切りにしてバターで野菜を炒める。
☆今日はセロリが無かったのでピーマンで代用!+玉ねぎ人参のタッグ。
☆バターだとお手軽に手がかかったようなコクが出ますw

2.野菜に火が通って水分が飛んだら牛ひき肉を炒める。
☆かたまりが出来ないようポロポロに炒める。

3.ポロポロになったら白ワイン投入。
強火で沸騰させたら火を弱めて10分位煮る。
☆赤ワインでもよさそう。自分は赤ワインが好きじゃないので白。
☆自分はアクは取らない派。アクも旨み!

4.トマト缶投入。潰し方もお好みで。
濾す人もいれば手で豪快に潰す人も。
今回買ったトマト缶がたまたまダイスだったのでそのまま鍋にいれて適当に木べらで潰した。
強火で煮立てて沸騰したら弱火で30分以上煮こむ。

5.油が上の方に分離するようになったら塩で味整えて完成!


1食分ずつ冷凍しとけば超ベンリ!
IMG_1214.jpg

分量は全て適当。
野菜も冷蔵庫にあるもの適当に入れればいいんじゃないかな。
The☆手料理。

作り終わってから思い出した事。
にんにく入れ忘れた。これもThe☆手料理。




ぼくの夏休み(フジ系列の昼ドラ)にだだハマり中。
ダーク高岡がホワイト高岡になって一安心したのに
はる菜さんwwwww女郎部屋に売られちゃったwwww
第二部が楽しみでなりません。

っとこうしてる間にも明日からフジロックすなぁ。
オリンピック大好きっ子なのでフジそっちのけで開会式に胸踊らせています。
開催地ロンドンだし開会式には結構なミュージシャンが出ると予想!

今日の深夜はなでしこだっけか。
サッカーって拘束時間長いから疲れるんだよねー・・・。多分見ないw

そんな私はウッチーに期待してる!
北京からの成長を親のように見守りたい。

田中3兄弟もチェックよね!
3人で代表ってまじビビる。サラブレッド感ぱないっすわー。

吉田のアニキ(♀)は言うまでもなくWikiに金を増やしてくれるはず!

あとは北島康介!
重圧すごそーだが・・・彼なら一晩でやってくれるだろう。


競泳、シンクロ、高飛び込みはオリンピックの数ある競技の中でも大好きな種目。

なぜなら泳げないから!
すげーすげー言って見るのが好き。
自分ができないことに興味を持つへんちくりんな人間です。

時差がちょーーーとアレだけどオリンピック期間中はテレビっ子!!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント

[title]:

柔道100キロ超級に僕の地元の友だちが出るので応援してあげてください
  1. 2012/07/25(水) 20:07:32
  2. URL
  3. エガミ #M7ckkB1s
  4. [ 編集 ]

[title]:

あじで!!!!!!!!
超応援する!
てかコメントあってびびったぞいw
  1. 2012/07/25(水) 22:03:01
  2. URL
  3. まみんつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/320-6c2f7c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


