9割戯言

# 解禁の積丹生うに

うに漁が解禁ってことで積丹まで。

積丹ソーラン味覚祭りってのとカブったので道中は結構な渋滞。
いやー北海道っても結構人いるよね()



この時期になると積丹=うに丼!らしく、
積丹地域の飲食店では全店でうに丼を提供しているそうです。
まぁビックリ。

いたるところで「生うに」「うに丼」ののぼりがあり、街は車と活気にあふれていました。

お目当てのうに丼のまえに、ソーラン味覚祭りってのに寄ってみる。
味覚祭りだけに甘エビやらホタテやらイカやらカニやらウニやらイカメシやらホットドッグやらフライドポテトやらおでんやら・・・・色々な食べ物が!

でもここで食べるとお目当てが入らなくなるので物色だけ。

そこかしこで海老や蟹を剥いてむさぼる北海道民。
いやーワイルドですね!
私も早く慣れたいとおもいます!!!

近場の海岸ではやはりテントが。
ケンミンショーでやってたよね()



てことでうに丼。
DSC_0244.jpg
ご飯見えません。
ムラサキウニとバフンウニの2色盛。


私はうにが苦手なのでカニ丼食べてました(´∀`*)


その後景色が素晴らしいという島武意(しまむい)海岸


DSC_0261.jpg

南国の与論とは違った海の綺麗さ!
夏になると海水浴もできるんだとか。
海水浴場でこの水の透明感はヤバーいね。
湘南とか・・・ねぇ・・・?


行き帰りで余市も通ったんだけど、フルーツ農園が沢山みたいで!
聞いた話によると「南陽」っつーデカいさくらんぼが有名なんだとか!
私の好きな果物ランキング第一位のさくらんぼ!
佐藤錦を超えることができるのか!?
7月になったらさくらんぼ狩りしてきます!


前回の写真忘れてた分ぺた

帝国ホテル内のコース料理
DSC_0156.jpg
なんかしらんがこの煮こごりみたいなのが死ぬほど美味しかった。エビ味!

DSC_0157.jpg
お上品なコンソメスープ。意外に具だくさん。

DSC_0159.jpg
メイーーーン!のローストビーフ。3枚食べたいくらい美味しい。

DSC_0166.jpg
デザートの洋梨コンポート。この微量なカスタードクリームが最っ高でした。

さすが帝国ホテル、ホテルもレストランもサービス最高でした。



そして東京タワー。
DSC_0220.jpg

東京タワーから見えたスカイツリー(中央やや左)とか
DSC_0177.jpg


そうそう、北海道食べ物美味しくて肥えました。
痩せ型だったのが理想体重に近づきました。ふふ。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

[title]:ウニ

理想体重。へーあーそう。
  1. 2012/06/25(月) 15:03:03
  2. URL
  3. 彩果の宝石 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/308-73195e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: