9割戯言

# スキンケア一新

前回から変わってたり変わってなかったり。
メモ代わりにつらつら。

クレンジング&洗顔チーム
IMG_0897.jpg
左から
【カバーマーク】トリートメントクレンジングミルク
お風呂で使えるクレンジングミルク。香りが柑橘系。
ミルクだから肌あたりがよくて軽いし春夏は良い。

【エクサージュ】エモリエントクレンジングクリーム
冬の乾燥に対抗するべく導入したクリームタイプ。
クリームだけに保湿効果が↑に比べてダンチ。

【エクサージュ】エクストラモイストウォッシュ
乾燥がヤバ!って時に↑とセットで使用。
冬の北海道に行って乾燥で肌ボロボロになって帰ってきてたけどその度にこのセットを使って復活。

【コスメデコルテ】クレイブラン
先日買ったやつ。
春~夏用。


化粧水チーム
IMG_0898.jpg
左から
【ディオール】イドラライフモイスチャーエッセンスローション
使い始めたのが秋だったけど真冬の乾燥した肌には刺激が強すぎて全然減ってない。
スキンケアに外資系はちょっとダメみたい。肌が元気になったら再開予定。

【エスト】アクティベートコンディショニングローション
一本使いきって止めるつもりが懸賞で当たったので地味に使い続けてる。
ベタつかないのに保湿力があって浸透性も◎。肌が敏感な時でも痛くないのが助かる。

【アルビオン】スキンコンディショナー
肌の調子が悪い時に数日使うと回復する聖水。

【ドルックス】オードルックス+オーデュベール
プチプラ化粧水の代表。あんまり化粧水にお金掛ける意味を感じなくなったので導入。
ディオールよりはマシだけど肌の調子で使える時と使えない時があるのが玉に瑕。
収れんは朝使い。


乳液+保湿液(蓋役)チーム
IMG_0899.jpg
左から
【エクサージュ】モイスチュアミルク
コスデコからエクサージュにシフト。夜のみ先行型で使用中。
効いてるのか効いてないのかいまだによくわかってない。
けど乳液先行の使用感が好きで続けてる。

【オルビス】アクアフォースモイスチャー
朝用の蓋。在庫処理で使ってるだけ。
オイルカットしたくなくなったので使い終わったら他に移行予定。
安いのはいいんだけどねー。

スペシャルケアチーム
IMG_0900.jpg
左から時計回り
【アルビオン】ハーバルオイル
HABAのスクワランでオイルにはまっていまはコレ。HABAよりベタつかないから好き。
オルビスでオイルカットしといていまはオイル足してるとか矛盾しまくり。
オルビス早く使い終わりたいw捨てるのはもったいないから使うけどw

【ディオール】カプチュールトータルアイエッセンシャル
去年から急激に目元が気になり始めて頼みの綱で買った。
化粧水同様刺激が強くいけど効果は有る。

【アンフィネス】グラヴィティレジスタンス
乳液先行の蓋として使ってる美容液。
リフトアップ効果がものすごい。香りがちょっとアレだけどそれを上回る効果。

【コスメデコルテ】モイスチュアリポソーム
アトピーの方でも使えます!の口車に乗せられた。
刺激殆ど無いし使える!使えるけど「治ります」はねーわ・・・・wそれ言っちゃダメだろw
とまぁ野暮な話はおいといて、保湿持続力が高いのがかなり強い。
けど金額に見合ってるかどうかは・・・微妙。

【ハウスオブローゼ】モイスチュアコントローラー
サラっとした使い心地の美容液。
化粧した上からでも使えるのが良い。スポイト式なのが難点(´・ω:;.:...

【ハウスオブローゼ】パワーサージジェルDX
セラミドを徹底的に配合した美容ジェル。
多少の皮向けなら薬を使わずともこれで治ってくれる。
アトピ子にはたまらない商品。HORはどれも刺激がないから嬉しい。


メイク用品は次回。

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/299-2cdfb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: