9割戯言

# 鹿児島旅行2011

前行ったのいつだっけなー2年くらい前かなー?と思って過去ログ漁ったら去年だったわ。
2年連続で与論→鹿児島ってなんか通例になってわらた。
忘れない内にさささーっと!
写真は軽くあいぽんので。

一日目:雨
前回朝イチのフライトだったけど席空いてなかったから昼の便。
IMG_0665.jpg
鹿児島着が14:00くらいかな。
そっから霧島温泉まで移動して日帰り入浴へ!
前回温泉行けなかったからちょおおお高まるーー!
道の周りでモクモク!ザ☆温泉郷!

林田温泉ってとこに行きました。

硫黄の香りプンプンのにごり湯!湯の花ーーー!
露天ーーー!
と盛り上がる。

※一人です


金曜だったから人も全然いなくて快適だったわ。

その後鹿児島市内まで行って荷物ホテルに置いてお楽しみの吾愛人
IMG_0666.jpg

去年行った時のみそおでんと豚しゃぶが忘れられずまた行ったw

今回はコース料理にしてみた。その名も西郷膳(キリッ
大久保膳もあったけどやっぱり西郷さんだよね!

そういや大河ドラマ篤姫で大久保利光役だった原田泰造が
「西郷膳より大久保膳の方が安いんですよ(」って言ってたなw

きびなごのお刺身に地鶏のたたき、かつおのたたき黒豚しゃぶしゃぶきびなご天ぷらさつま汁・・・・等々盛りだくさん+みそおでんも別に頼んで大満足。
IMG_0667.jpg

隣の席のおじちゃんに焼酎ゴチってもらって会話に花が咲いたり。
IMG_0668.jpg

(でも鹿児島弁全然わからんとよー!)

酒弱いくせに飲んでへろへろになって一日目終わり


二日目:雨
水族館!
イルカイルカ!ラッコラッコ!
バカの一つ覚えみたいになってるけどいいんだもん。
それから中央駅行っておみやげ物色+購入で夜ご飯はファミレスw

IMG_0671.jpg
これはお昼ごはんに食べたはんばーぐ!めっちゃおいしかったよ!

ファミレスはJoyfulってとこ。

ファミレス好きには地方にしかないところも気になるのだ!

つーかここ値段安すぎw
メニュー開かないで「全部持ってきて」が叶いそうな値段設定。
こっちに比べて客層がものすごく若いのも特徴的だった気がする。

最終日の晴れを祈願して寝る。

三日目:晴れ
やっと晴れたーーーー!
計画通りバイクで桜島一周の旅!
IMG_0673.jpg

バイク童貞なもんであたふたしつつ後ろに乗っかってフェリーまでびゅーん。
どっかのサイトで有名になったフェリーのうどんもしっかり食べた。
てかそのために朝ごはん抜いたw

桜島ついたらその大きさに圧倒された。
でもバイクこわいからあんまり見れなくてお前なにやってんの?状態。

2ヶ所の展望所で写真を取りまくり
IMG_0676.jpg
埋まってる鳥居見たところでギブアップ。
IMG_0678.jpg

火山灰に耐えられず脱出を試みる。
(目が痛い・口のなかジャリジャリ)

なんだろー、火山灰のせいなのかな?
晴れてるんだけどガスってて景色がイマイチ楽しめなかった。しょんぼり。

次もお目当ての仙巌園!
篤姫好きにはたまらない観光名所。
至る所が撮影ポイントでちょっと感動して涙目になるw
庭自体も手入れが行き届いていて最初は入園料高いかなーと思ったけど納得だった。
DSC_0286.jpg


ちょっとしたハイキング並の山登りを経て錦江湾~桜島の絶景も見ちゃった。
ガスってなければほんと最高だったのに・・・。

しかしこの仙巌園、広くて広くてとてもまわりきれない。
細かい所まで見るにはあと3回は来たい所。

あと両棒餅ね!
これすっごい美味しい!
10本食べられる位美味しい。
「ぢゃんぼ」なのにミニサイズで食べやすい。
ジャンボとは意味合いが違うそうです!

えーとそれから鶴丸城跡に行った。
夜になるとライトアップされるみたいでそれもちょっと見たかったなぁ。
黎明館も行きたかった。けど時間がないw
スーパーも結局行けなかった。けど時間がないw

鶴丸城跡で観光は終わり。
時間がせまってる中バス乗り場に行くともうバスが待機してる(`・ω・´)
やべえやべえ(´・ω・`)って駆け足でバスに乗り込んでさらば鹿児島。

空港では搭乗チケット無くすし最近無くし物忘れ物多すぎて脳神経を疑う。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

[title]:

利光じゃねえええ
利通だろーが

タイプミスしてるのーじゃ仕事もアレだな…
  1. 2011/12/07(水) 11:27:15
  2. URL
  3. まみんつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/260-2fcf6b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: