9割戯言

# 北海道物産展+α

今日は都合により仕事がお休みだったので北海道物産展in浦和伊勢丹+前回残念だったアカシエのリベンジをするべく浦和までお出かけ。


先にアカシエかなーとお店まで向かうと、サロン・ド・テが営業していない・・・。これはまさか?とパティスリーまで行くと案の定やってませんでした。

・・・定休日調べてくるの忘れたよ(´;ω;`)


これはこれで仕方ないな!と浦和伊勢丹へ。

地下(食品)は後でいいやと先に催事場へ。



一通り見て回ったけど浦和伊勢丹は催事場が狭い、ので出展数も少なくちょっと消化不良。

まぁお約束の海鮮弁当を購入。

カニ盛り弁当作成中
266877611.jpg
山盛りすぎて蓋しまってませんでしたw

後は甘い物~とロイズのバトンクッキー(ヘーゼルナッツ)げっと。

バターサンドないねー、イカめしないねー。と思っていたらどうやら今日から第二弾の開催らしく、多分一弾の時にはあったんだろうと思われる。残念。


そして地下に移動、する最中にスィーツ&ベーカリーフェアなるものが開催されている事を知る。
アカシエもやってなかったし、これはチェックしないと!
でも気に入ったのがなかったら地元で買おうか、と話しつつ早足で地下へ急ぐ。

と、目に飛び込んでくるカラフルなマカロンが!
わー美味しそう、とりあえずどんな種類があるのかな~とよくよく見てみると


・・・なんか見たことあるかも?
・・・ケーキもなんか見覚えがあるし。

と思ったら

ついさっき話していた地元のお気に入りパティスリーだった@@

パティスリーシャンドワゾー

こりゃ帰りに寄る手間が省けたと、ケーキ二種類マカロン二種類を購入。
いやーなんか知ってるお店が出てると嬉しいね。

その後他の出店もみてみよーと、まわっていたら













まさかのアカシエ出店Σ

ちょ、いま買ったばっかりだよorz
でも当初の目的はアカシエマカロンだし・・!
お財布と相談してマカロン二種類を買ってしまった。
ケーキは目当てのアントワネットもモンブランも売り切れてたから買わなかった。

どうやらこのフェアは埼玉のスイーツ+ベーカリーフェアらしい。
十万石まんじゅうあったしw

思ったより買い物しすぎ感で後悔しつつ帰宅。

海鮮弁当は現地で見るとやばいくらい美味しそうなのに家に帰って食べると拍子抜けするよね。
分かってるのに買っちゃう。不思議。

シャンドワゾーのケーキ2種
ショートケーキみたいなの。味は普通。
写真-092

ラズベリーとピスタチオのケーキ。これめっちゃ美味しかった。
写真-093

アカシエとシャンドワゾーのマカロン
写真-095

上二つがシャンドワゾー。ピスタチオとフランボワーズ
下二つがアカシエ。カシス・マロンとポム・カネル


アカシエのマカロンは果肉が入っているので大振りです。


ポム・カネルは言うまでもなく。コレでアカシエファンになった位なのでw
言うなればマカロン版アップルパイ。果肉もしっかり入っていてシナモンがよく効いてます。
カシス・マロンは正直イマイチ、でした。シャンドワゾーのカシスの方が好みかな。

シャンドワゾーマカロンは明日食べる(*´д`*)

そういえばシャンドワゾーのパティシエさんはアカシエから独立したらしいですね。
今更知りました。なるほど好きになる味は似通っているってことかw


こうなってくると戸塚のアルカイクに早く行かねば!と思ってしまう。
近いといつでも行けるから~って行かないんだよね。マジ行こう。

あー食べ過ぎた。
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/247-c88448d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: