9割戯言

# ちょっと贅沢イタリアン

「熟成肉」で評判の TRATTORIA Briccola へ念願叶って行ってきた。

とは言うもののちょっと時間が経ってて記憶があばばbな感じです。
いつも通りさっさと貼っていきます。



前菜の一つフリッタータ
DSC_0027.jpg
バルサミコで、お上品な味でした。


貝類の白ワイン蒸し
DSC_0035.jpg
スープたっぷり!
スプーンでどうぞ、と言われて飲んだけどしょっぱすぎ・・
酒飲みにはいいのかも・・しれない。

トリッパ
DSC_0044.jpg
よくある煮込み、というよりチーズかけてオーブン焼きみたいな感じ。
臓物はお連れ様担当だったので味についてはノーコメント。


DSC_0046_20110323234905.jpg
鶏肉、豚肉、牛肉の・・なんか煮たやつ!w
お店の人曰くおでんのように煮てありますとのこと。
見た目はポトフっぽいけど味はちゃんとついててボリュームたっぷり。
豚最強。



のはずが・・・



これを目当てに来ました。
中勢以の熟成但馬牛炭火焼二種の盛り合わせ。付け合わせに野菜も。
DSC_0055.jpg
家ではよく単角牛を食べるせいもあって慣れてるからいいけど、ちょっと・・と感じるひともいるかも。
いわゆる口の中でとろける っていうのとは別物です。
噛んで旨味を噛みしめる系です。
ギリギリまで熟成したお肉は↑の写真を二人で分けても十分すぎる程。
これの半分でも満足できる位。

ものすごく美味しかった。

ですが、お肉はお肉、付け合わせは別で注文する為値段がけっこうな事になりますw


注文しすぎたせいもあるけど、飲み物も入れて二人で二万円弱くらいだったかな。



貧乏人なのでお財布と相談しつつまた行きたいと思った。








そして次の日の食事ははこうなる

DSC_0058.jpg
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://98741.blog19.fc2.com/tb.php/239-afd01fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: