9割戯言

# 奈良遠征-1/3

1/3最終日。

最終日は特にネタになるような事もないのでいつも通りさくさくっと終わらせます。


この日だけは何故か人一倍遅くまで寝ていた。
寝太郎の本領発揮。


朝ご飯は前日のすき焼きにご飯をいれたモノ。
こっちじゃポピュラーらしいけど、私にとっては初体験で、美味しかったー。
沢山は食べられないけどw;



ご飯食べ終わって荷物を整理して化粧したりトラビしたり(?)して
ワタワタしてる内に4日間お世話になったおりべ邸にさよならを告げる。


葵ちゃんが寂しがってくれて嬉しかったなー。
忘れられない内にまた会いに行きたいと思った。


その後せっかくだから関西観光ってことで、京都に行くか海遊館に行くか散々迷って
海遊館に行くことになった。

水族館好きなのよ!

関東の主要な水族館はほぼ網羅してるから、遠いところに行ってみたかったのだ。

電車を乗り継いで海遊館へ到着すると、隣の建物で

井上雄彦 最後のマンガ展 重版[大阪版]

というものにひかげさんが気付き、そっちも行ってみようってことでマンガ読んできましたw

原画ってーの?あれすごいよね。
書いたまんまのやつ。
マンガって何の気無しに読んでるけど書く方は相当大変なんだなーって。(当然だけど)
時間かかるのも仕方ないなぁと思った。



でも富樫は仕事しろ。




その後念願の海遊館へ行って海の生物を眺めて癒しをもらう。


イルカは居たけどショー的なのが無かったのが残念orz

ジンベイザメも見たよー。めっさでかかった。
近寄ってくるとかなり恐いw


水族館やっぱいいね。
ぼけーっと見てるだけで何時間でも居られるわ。

クラゲはキモいからヤダけど。



その後ご飯食べて新大阪に向かう途中で、新幹線の時間に3分ほど間に合わない事に気づく。

新幹線乗り遅れるのこれで2回目だお・・・orz

帰省ラッシュだし、自由席座れるかビクビクだったけど、なんとか座れた。
ただ、通路側だったので、立ってるおっさんがめっちゃよりかかってきてウザかったわ。
トイレもそうそう行けないし、やっぱ指定席だのぅ。


橿原神宮も結局寒すぎて行けなかったし、今年は奈良が1300年でどーのこーのらしいから
また遊びに行きたいなーと思ったのでした。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


