9割戯言

# 与論旅行記-7

結婚式当日、私はお姉ちゃんのメイク担当なので朝から大忙し。
自分の支度してメイク道具一式もって両親と会場へ向かう。


島に美容室はあるけどお○ちゃんしかいないので・・・

メイクさせると五月人形のようになってしまうとかしまわないとか・・・。


という理由で、私がメイクをする事になったのだ。


まずは髪の毛をセットしてからなので私はぼけっとその様子を見ていた。

写真-069
いい天気で、結婚式日和!
つか海綺麗すぎwwwwww

お母さんもちょこちょこと様子を見に来て、
旦那様も緊張からかやたらタバコをふかしていた。



でも、やっぱりお父さんは最後まで来なかった。



写真-060

写真-073


着付けも終わった所でお父さんがきて、例の挨拶が始まった。

私はこの場所に居ていいのかわからずオロオロするだけで・・・
部屋についていたトイレにこもっていた。

だって泣いちゃうからw
大好きなお姉ちゃんの結婚式は仕事が多いから泣くわけにいかんのだ!


そんなこんなで挨拶も終わり結婚式を挙げる神社へ向かい

写真-089

写真-096

式も無事に終わり、また先ほどの会場へ戻って披露宴。

披露宴は私たちからしたらとても特殊で、殆どが同級生達による手作り。
司会も飾り付けも照明やら何やら全部同級生がするそうで。

小さい島だからそういう会社(?)っていうかそういうのないんだろうね。

だからなのかすごーく親しめるとても楽しい披露宴でした。

私はずっとビデオカメラ回してましたがw


披露宴の後は旦那様の実家へ行き披露宴を手伝ってくれた同級生達に酒や食事を振る舞う。
これも流れらしい。風習って凄いね。

ここで弟が散々酔っぱらってダウンしてしまったので、タクシーを呼んでホテルまで送って私もそのままホテルへ戻り、余韻にひたりながら眠りについた。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: