9割戯言

# 振り返るFRF09①

正月の休日出勤からワクワクしてたFRF09。

早割は見事に外れたけど、岩盤店頭販売で一安心したっけな。

早割と同時に宿探し。
手当たり次第に電話をかけ金額と距離と人当たりを探って3月初めに宿ゲット。

そこからが長い。
開催までほんと長かった。

出演アーティスト発表に一喜一憂しながらむかえた水曜日。
仕事はほとんと手に付かない状態で定時にダッシュで帰宅。
直前の連休で荷造りはほぼ終えてたけど何か忘れてるんじゃないかと不安で殆ど寝れず。

荷物の確認を何度も何度もして風呂入って早く朝にならないかとwwwwww

いちおう出発は6時半だったけど、6時にはもう荷物積んじゃおうぜってことになり、海外旅行行くのかよ?ってくらい大きな荷物と、去年は折りたたみだった自転車を今年はグレードアップして普通のを積み込んで出発!

途中酒やらなんやらを買い込んだり、高坂に寄ったり上里に寄ったりしつつ苗場へ向かう。

さすがに寝てないので気付いたらもう月夜野wwwww
しかもなんか晴れてるし。

9時半くらいに宿に到着。
荷物を下ろし、部屋でちょっとまったりして11時半くらい?駐車場待ちの様子を見に行こう(駐車場オープンは12時)となり、駐車場入り口に向かうも案の定の渋滞。
順番待ちはしちゃいけないので道路は流れるはずなのにこの渋滞は・・・まさかもう入れちゃうの!?と期待したら案の定時間より早くオープンしたようで、渋滞に身を任せていたらパレス入り口(入場ゲート側)あたりに停められた(゚∀゚)

場外でお昼ご飯を買って乾杯。
パレスのリハを見たりキャンプサイト大変だなぁとか言いつつ宿に戻ってお昼寝して前夜祭。

普通に雨なのでカッパに長靴。
宿からチャリで会場に向かうのはずっと下り坂だから気持ちが良いw
帰りは上り坂だけど、そこそこのチャリなので楽勝だしネ。

とりあえず屋台巡り。
場外もだけどなんとなく出店数が少ない気がした・・・・・・・。
ワールドレストランの前でフィッシュアンドチップスとかプロヴァンスチキンとかパエリア食べて、盆踊り眺めたり、花火見たり、抽選会に並んだり、Rafvenでノリノリになって前夜祭は終了。


1日目!
前日からずーっと雨。
キャンプサイトの友人がテント浸水してどうしようもないと言ってて超かわいそうだった・・・。
田舎へ行こうもスカパラも諦めてレッドCAGE THE ELEPHANT
とある音楽雑誌で注目度ランク1位になってたし、どうなんだろうと聞いてみてかなりツボった。

そのあとは雨がわりとひどかったから車にもどったりして、オルケスタ・デ・ラ・ルスを見るためにちょっと早めにオレンジへ出発。
グリーンを通りながらLily Allen
グリーンホワイトに向かう道中Charaのスワロウテイルが聞こえたんだな。
ボードウォークからみえたホワイトは雨なのに太陽が出てて幻想的だった。
そこにCharaの絶叫。
あんな嫁はもらいたくないよなぁと笑ってたら離婚騒動だしもうねwwwwwww

オレンジについたら足下のぬかるみが尋常じゃなく、まともに歩けなかった。
オルケスタ・デ・ラ・ルス、雨の中すごくいいステージだったと思う。
雨のせいで盛り上がり方がイマイチだったし、私も思いっきり楽しめなかった。
念願の出演って言ってたし、また出てくれると良いな。晴れの日に汗かいて踊りたい。

田んぼ状態のオレンジを早めに抜けてアバロンROCK'N'ROLL GYPSY AVALONSを聞きつつホワイトへ向かい、女性専用トイレでハナレグミを聞きながらトイレ待ち。
スペシャルゲストにスチャダラとか!ブギーバックとかやっちゃうし!
今年のホワイトはオッサンホイホイがテーマなんですかほんとに。

そして雨のせいでグリーン行きボードウォークが通行止め。
当然道は大混雑。
疲れ果ててまた車に戻って雨宿り。いやぁ場内1最高すぎますわ。

で、最後OASISを見にいったんだけど、足場は泥だらけだし、そのせいで異様な匂いだし、雨のせいで音がモヤモヤだしで、途中で引き上げ。

やたら雨に打たれてろくにライブも見てないのに疲れた一日目終了。

写真-058
スポンサーサイト

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。