9割戯言

# 2016年ありがとうございました

とうとう2016年も今日で終わり。

2015年の終わりにリアルの個人的な面倒事が片付いたのでそれを吹っ切るように前半はDQX漬けだったような気がする。


1月はやっぱりレンダーヒルズ販売開始が大イベント。
チーム員4人でせっせと金策し、お金をかき集めて朝早くからダッシュ。
SnapCrab_No-0321.png

20160114-0630_302444534.png
まさか買えると思ってなかったので4人で大喜び。



あとはチームリーダーを引き継いだり。
SnapCrab_No-0319.png
平均Actが2、多くても4(稀)という超少人数チームでとうとうチームレベルが35へ。



SnapCrab_No-0322.png
フィルグレアには相当苦しめられたけど楽しかったなぁ。
なぜか私がパラで倒すという違業。



SnapCrab_No-0325.png
踊り子クエストは受けたもののデビューはかなり遅かったなぁ。
今でもちょっと苦手。



SnapCrab_No-0328_201612310937594e0.png
レグ4初討伐。



SnapCrab_No-0330.png
占い師はやばかった!強いし楽しいしで今でも大好きな職。



SnapCrab_No-0332.png
これも興奮の思い出深いイベント。
初めて凸ったときがみんなと一緒で良かった。



SnapCrab_No-0335.png
DK4初討伐。
奇跡の初勝利。今でも4には苦戦させられるので得意とは言えないなぁw


あとは邪神の一年。
様々なお題にあえてオートマで勝利を!というモットーで一年やってきました。
無理難題、雫ぶっぱゲーな部分もあったけどそうじゃない場面もありで楽しめました!




宝珠、アクセ、石版等の運ゲーコンテンツはお察し。
いい加減必殺宝珠くらいは希望の形を選べるようにして欲しい!
何らかの形で交換させてよ!



思い起こせば2016年の頭にフレの皆さんへお手紙を送っていたんだけど
SnapCrab_No-0318_20161231094326992.png
有言実行で声掛けを積極的にした一年。

フレさんがたくさん出来、距離を縮められたことが今年一番の出来事かなーと思います。
遊んでくれた方々に感謝。

2017年のDQXも楽しんで行きましょ~
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# ガチャ熱を福引に置き換える

星ドラを初めて2ヶ月になりますか。
ごま氏と大臣に装備のアドバイスをもらって順調に成長。

ソシャゲは自分の性格上課金地獄に陥ることが容易に理解できるため出来る限り課金しない方向。
引きたいときは課金してしまいますが!

そんな中無課金を貫くおにいさんが今までの中途半端なガチャを我慢に我慢を重ねスルー。
無課金向けと名高いダイ大コラボの「鎧の魔剣」を10連一発で当て、さらにそこに刺すスキルがほしいとメタ冠ガチャで「いなづまの剣」を10連一発で当て、ガチャ神となった。

それに触発されて10連だけ・・10連だけだから!と夢見るも爆死。
large.jpg
伝説の古武道よりはマシ・・・。

おそらく正月までには来るであろうルビスまで温存しなきゃならないけどウズウズが止まらない。


よろしい、ならば福引で鬱憤を晴らそう。

ってことでDQXの福引ぶんまわし。
現在課金垢が1に減り、キッズ垢が3になったため福引券の生産量も激減。
キッズの約2000枚でいざ勝負。


SnapCrab_No-0299.png

SnapCrab_No-0298.png

SnapCrab_No-0297.png

SnapCrab_No-0300.png

やはり1等が驚きの渋さ。


現在のコイン在庫はこんな感じ。
SnapCrab_No-0303.png

この中でモグラしか完成してないので他は消化しなきゃいけないのに面倒くさい病であかんね・・・
実はグラコス仮面もできてませんし、諸侯アクセもまだまだ。


常闇装備もアンノウンも欲しい装備があるので出来る限り日課にしたいね。


学園は自分の中で実装されてないことにした。めでたしめでたし。
 | ホーム | 

# 12月→年末→紅白→???

せっかくアレだけじゃなんなので
12月といえば紅白
紅白と言えば和田アキ子
和田アキ子と言えばあの鐘を鳴らすのはあなた
futta2158m.jpg
というわけでカバー集をお届けします(誰

和田アキ子が好きとかそういうんじゃありません。
むしろニガテなタイプ。



今年ハマったBRADIO真行寺氏のパワフルな和田アキ子




What's Love?、横山剣でファンクな和田アキ子




宝塚の和田アキ子




岐阜ハブが狙う和田アキ子




いろいろな和田アキ子が楽しめたんじゃないでしょうか?
みなさんも自分だけの和田アキ子を見つけてみてくださいね
※本ブログはDeNAとは一切関係ありません


おまけ:
異邦人はよくカラオケで歌うんだけどEGO-WRAPPINのカバーが超いいので置いておきます。

 | ホーム | 

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: