9割戯言

# 10月総括(クソ長いです

※記録も兼ねてるので先にいいますがDQX関係ないです


13~16日 姉の住む鹿児島与論島へ
015.png
機体トラブルで与論上空から那覇へトンボ返りした事もあって、着いたの夕方5時。
ちなみに羽田発は8時50分。疲れた。

滞在中は最後の日だけ晴れてあとは雨模様。
たまの晴れ間。
032.png
お姉ちゃんちのベランダから。キビ畑。

帰りの機体乗車前に空港を。ちっさい。
000035.png
ちなみに中央の空港職員はお姉ちゃんの旦那さん。


22,23日 西伊豆の土肥温泉へ。
旅行は好きで色々な場所へ行ってるけど今回はハイクラスの温泉宿へ凸。
温泉露天風呂付き客室って夢があるけど実際はすごーく狭かったり、露天ってだけで温泉じゃなかったり、あんまりいい印象なかったんだけどたまには奮発するのもアリってことで。

泊まった先は無雙庵枇杷。

夕日が落ちる海を見ながら露天風呂に入れるというッ・・・!

実際は曇ってて夕日どころじゃなかったです。海灰色やったし。
天候には抗えず。

宿につくと個室の食事処でお茶菓子を頂きながら宿の説明を受けた。049.png
枇杷の大福おいしかったデース。

部屋は平屋タイプ。
入った所から。
058.png
右手に囲炉裏、左手がゴロンゴロン出来るほどの空間。和室8畳位。

060.png
囲炉裏側から。奥はベットルーム。

054.png
天井高くて広々!

052.png
バルコニーに露天風呂。

053.png
大人二人+子供でも余裕の広さの露天風呂。温度熱すぎたので水ドバーした。

さらに部屋風呂とは別に貸切露天があるのでお篭り宿の極み。

061.png
母屋から離れまではこんな感じの廊下。雰囲気あるぅ!

071.png
夕食のメニュー。どれもこれもおいしかった。
最後の炊き込みご飯をおかわりしたのでその後ぐったりしたけど。

温泉楽しんでぐっすり寝て、翌日は快晴でした。
077.png
朝風呂もしっかりはいって気持ちよかったぁ。

078.png
これは朝ごはん。さらに選べる干物もあってかなりのボリューム。
おかゆもあって優良朝ごはん。

帰りに私の大好きな静岡のファミレスチェーンのさわやかに行ったんだけど新しく出来た御殿場店が超混雑。
2.5h待ちといわれさっさと退散。
御殿場近いからすごく便利だけど店の規模ちっさいよ!
関東圏の人が押し寄せるんだから静岡インター店くらいにしてくれないと・・・

またリベンジを誓って帰りました。


30日バーベキュー。
とある関係のバーベキューで肉係になり、29日は朝6時半から搬入作業。
30日は8時からセッティング。

忙しくて写真取る暇なかった(;´Д`)

約50人分でカルビ、サーロイン、豚バラ(サムギョプサル用)、ソーセージなどなど70kで提供。
全て国産でニュールンのおまけ付き!

生ソーセージはじめて食べたけどめっちゃ美味しいね。

寒さが予想されてたので豚汁も現地で調理。
熱燗やホットワインも登場するなど夏場とは違ったバーベキューでした!


ルイーダの酒場から始まった怒涛の10月が終わり、残るイベントはすぎやんオケのみ。

頑張って働いてまた旅行に行きたい。次はどこ行こう?

# レグ1周年他

レグ1周年!!!
2015y10m28d_165419306.jpg



一年前の今日、実装されるも触りもしなかった。
退魔マンだったし強敵コンテンツに挑むには自分はまだまだだと思ってた。
僧侶が押す?そんなん無理無理!
うしろでみんなを見守るのが僧の仕事やし!てな感じでね。




それが今では4でも楽勝。
欲しいものもなく足が遠のいて誘われたらたまに行く程度。
バト構成も占構成も結局やらずじまいだったなー。

頑張って溜めた砂で交換したのは杖。
魔でもやりたくて交換したくせに全く手付かずw

一昨日の4、昨日の1と2日連続で久しぶりにやったけどやっぱり僧が楽しいね。
んでやっぱり1のほうが難しいw

火力上がっちゃってるから押し込む前に75%切るもんだからバフが間に合わないw
開幕ズッシがパラと僧にかかると楽なんだけどな!
それも含めて楽しめるレグはやっぱり癒し系!

一方DKはここまでハマれる気がしなくてなんだかね。
誘われれば行くし、やってるときは楽しいんだけどw
レグほどのハマりは今のところない感じ。



最近は毎日種族変更で遊んでまっす。
ドワ子がすごい可愛くてお気に入りw
SnapCrab_No-0214.png


SnapCrab_No-0216.png
ドワ男はオッサン体型ね。中年のw


SnapCrab_No-0222.png
エルフは品行方正ですね。普通で面白くないw


SnapCrab_No-0225_2016102910070970d.png
ゲバンさんのhideコスをドッペル。


SnapCrab_No-0224_20161029100711dde.png
ヤンキー具合がツボ。




新装備で何か新しいドレア考えたいところ。

# 種族変更

南国へ旅行へ行き翌週には温泉、今週はバーベキューと、週末が物凄い勢いで埋まっててあやうく自分がリア充なのか?と錯覚しまいそうな10月。

家でワンコと戯れつつ一日ゲームしてだらけてる生活が一番好きです。



とりあえず最近でいちばん楽しかったのが種族変更!


ハロウィンイベントでキャラがどぎついこの人をさっさと退治。
SnapCrab_No-0199_20161025183009232.png



いまんとこドワ子を除く3種族で遊んでみたけどしぐさや戦闘モーション、視点の違いなど些細なことですら驚きの連続です。
特にスタイルの違いはドレアに大いなる影響を与えることがよく理解出来た。



おっぱいさんオガ子さん。
SnapCrab_No-0202_20161025182715b87.png
タイフーンで強調。


ウェディ子。
SnapCrab_No-0207_20161025182717a9d.png
怒り方がまるでヤンキーと自分の中で話題に。


プク子。
SnapCrab_No-0206_201610251827162c1.png
プクは群れると可愛さが跳ね上がってヤバイですな。
サポもプクで揃えてニッコニコやで。


DQX熱が冷め気味だったから新鮮で楽しかった!
今日は満を持してドワ子で遊ぼう。

# 強化ガジェット零式≠災禍の陣

アプデ後初
SnapCrab_No-0203_2016101819423199d.png
DK4。



昨日ご一緒してくれた皆さん。
fi.png
とあるフレンド登録会で繋がったPS高いfさん。
親切にアドバイスもしてくれるのでとても助かってます。


haru.png
このオガ♂になら抱かれてもいい程の紳士のハルさん。



ge.png

いつものゲバンこと大臣。
またの名を真やいばさん。


久々のDK4、大臣が初討伐目指すってことで二人でスカイプ。
黄色以降のテンペのタイミングとか会話してたほうがわかりやすいしね。

結果だけ言えば勝てませんでした(雑魚
必死になってやってた頃に比べたら足が遠のいてるものあるし、元々のPSが問題って面もあるけど終始ドタバタ。
fさんとハルさんにはいつも付き合ってもらって頭が上がりませぬ。。。

ガジェットが敷かれて、真やいばが切れてしまったら僧はどうしたら良いのだろう。
いのちだいじにで下がるほうが良いんだろうと私は思っているのだが・・・
捨てゆくガジェットを見ながら大臣がこう言った。


ge.png「まだDKガジェット上に乗ってるから大丈夫っしょw」



ge.png「まだDKガジェット上に乗ってるから大丈夫っしょw」




ge.png「まだDKガジェット上に乗ってるから大丈夫っしょw」


大事なことなので。


m.png「いや・・・・・」

m.png「災禍と違ってガジェットは自分が乗ってないと効果ないよw」

ge.png「そうなの!?だめじゃん!」

m.png「そうだよ・・・」

ge.png「りっきー聞いてないよ!」


なぜか飛び火。


大臣かわいいよ大臣。


スカイプしながらのDQXは楽しいので環境ある人は是非一緒に遊びましょう!

# サポ雇用ありがとうございます。

旅行から帰ってきました。
旅行っちゃ旅行ですが、甥っ子の運動会を見るのがメインだった為ワクワクするようなことは特にありませんでした。
南国行ったくせに海は一度も訪れてません。
車から見てきれいだな~って感じた程度。
立ち位置が地元側になっちゃってアレですね。


さてDQXですが旅行中もたくさんの方にサポ雇用頂き僧侶のLvが94になりました。
ありがとうございます。
SnapCrab_No-0197_2016101621482326a.png


旅行中もSPガンガン来てまして!
未だに石版完成してない身としてはとてもありがたく頂戴しております。

さて週課やるか!
明日からな!

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: