9割戯言

# 固定と相方とチームと

いつも組んでる人は相方なの?と聞かれることが多発。


相方の定義がよくわかってませんが、ドラクエ10でいう相方はおりません!!


いつも組んでいる人は仲の良いフレンドでありチムメンでもあり固定メンバーでもある、という感じか。

その固定・固定禁止っていうのもドラクエ10ではよく聞く単語だけど、仮に固定禁止したらうちのチーム活動が何もできなくなるのでそういう制約ナシw

だって超少人数チームやし!
中の人のIN率・・・平日1~2人・休日2~4人w

その中でもIN率の高いのが私とおにいさんと大臣の為、いつも2人or3人でPTを組んでフレを誘ったり野良に行ったりしてる事が多い、というわけなのです。

PT組んでるとしたらおにいさんか大臣のどっちかしかないっていうのも交友関係狭すぎ問題ですが。


SnapCrab_No-0163.png

その昔、相方がいるフレに相方と固定の違いとはなんぞやと聞いてみたことがある。


固定
ボスなりピラなりなにかある度に同じメンバーでPTを組んでプレイする関係

相方
INしたらまずPTを組んで何でも一緒にやる関係

かなり省略したけどいわゆる相方とはこんな感じらしい。
(中にはもっとあっさりした相方関係もあるようです?)


ふうむ。
そう考えると私たちは、INしたら各自討伐とか済ませたいことを済ませた上でPTくんで

「なにしよう!」

「次はなにする?」

と、寝るまで遊んでる。
一人でなにかやることもあるけど誰かいたら大半はつるんでる事が多いかな。


固定のようで相方のようでただのチームメンバーである。


職人を誰もまともにやってないのが原因か!暇人か!


でも大臣やおにいさんに相方ができて、あんまり遊べなくなったらそれはそれでさみしくなるんだろうな。

ムズカスィネ!


総括すると相方なにそれ美味しいのって感じなので青ピン立ってても気軽にどうぞってことです。

# 改めて

Twitter-logo2.png
先に記事に書いたTwitterを見てると、今のアカウントが不便だったのでDQX専用アカウント作成。

とりあえずごま氏と大臣フォローしといた。
(ゲ●●@星ドラ・DQX ってなってるけどDQXの事つぶやく気ないじゃろ?)

Twitterとかまともにいじるの何年ぶりだろう。使い方忘れてます。
他人のリツイート非表示設定とかどうやるんだっけ?

ブログ以上にだらけた内容を投稿する可能性大。触るな危険。

いいTwitterアプリ教えてください?

# DK4勝てず・・・

今日はDQXTVの日!アーサー王がでるよ!わくわく!



昨日のDK4

構成は戦バ道僧

飯3挑戦、勝利0回。

前回の勝利は運が味方についてくれたと思うほかない。

というか戦2構成の真やいば維持が楽なんだねきっと。
ぬるま湯というかなんというか。
あれに慣れちゃってると他の構成になった時の立ち回りがうまくできなくて詰むような。

自分のPSの低さを改めて感じました。
もっともっともーーーーっとやりまくるぞ!

付き合ってくれたyyさん、f-さんありがとうございました。
土曜日には再び勝利を掴みたいものです。


そしてf-さんから為になるかもと教えてもらったこちらの方
Twitterだけどなかなか興味深い。


私も僧だけやってるんじゃなく、前衛も経験して修練をつもうかな。




前回のドレア記事かいたときの余談。

on.png
ドレア対決するか!


この軽い発言が大臣とおにいさんのドレア対決のスタートとなってしまった。
お題は「モテコーデ」

私の知る限りおにいさんのドレアスキルは0といっても過言ではない。
なので大臣の圧勝に思えたが、なんと大臣はオーガ♂で参戦するという。


なんという慈悲・・・ッ!


公平性を保つために審判は外部からお願いすることに。


o-tyan.png
ドラクエを肴に酒を楽しむOーちゃんさん。


勝負の日は今週末。


モテ男はどっちだ!?

# 強制ドレスアップ

自分(エルフ♀)のドレアだけじゃ飽き足らず、人のまで勝手に考えて
「着るよね?」
と強要するSプレイに興じる楽しみ。


SnapCrab_No-0030_20160925183541a8e.png
第一弾。
白青赤のトリコロール。うんさわやか。
立て襟ええねん!好みやねん!
手袋には重大な謎が隠されている。


SnapCrab_No-0013_2016092518354250d.png
第二弾。
前にブログネタにもしたけど糞ださいステージジャンパーをどうにか使えないかと苦悩した作品。
頭にボリュームがあるから下がスッキリするとバランス悪。
ってことでどうぐ使いズボン。これ便利ね。


SnapCrab_No-0150_2016092519341667e.png

占い師のマスクを使いたくて考案。
暗殺者的イメージ。もっというならミンサガのダークっぽい感じ(
占い師マスクの柄を赤にしたのは返り血的な・・・厨二っぽいね!


SnapCrab_No-0148.png
第四弾。
これぞ正統派!!!!
ロトの盾と剣に合わせて青で統一。
王宮の戦士たちっすなぁ。
ロトの鎧が実装されてもっとイケてたらこれはお蔵入りになるんでしょうね・・・。



おまけ
SnapCrab_No-0143.png
X JAPAN のトシコスらしいです。
胸毛がワイルドすぎてちょっとごめんなさい。

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: