9割戯言

# 私を取り巻く環境・改

前回に比べてほんのりとまた色々変わってきたのでネタとして記事にする。

ge.png我らが大臣
立ち位置変わらず・・といいたい所だけど星ドラガッツリやってるそうです。
夜の23時前に下ネタ放つと怒る っていうキャラ設定。
大臣かわいいよ大臣。

go.pngごまたんたん氏
立ち位置変わらず。星ドラブログランキングで一位を取ったとか取らなかったとか。
その名誉から星おじという新たな名前を授かった。
後述するけどチームハウスの守人としての大事な任務を任されている。


ha.pngライーザさん
どこ行ったんですか!?ToSですか!?
でもいつもの事なので特に心配してません。フラっと帰ってくるでしょう!


kya.png
hage.png

化石。


on.pngおにいさん←new!!
ブログにもよく出てくるおにいさん。
ひょんな事からフレンドにはなっていたがそこまで深い付き合いは無く、ふつーのフレだった。
が、とある日、お互いのゲーム遍歴が酷似している事が明らかに!
そうなったら打ち解けるまでは異常に早く、プレイスタイル・時間も似ているのも相まって毎日遊ぶように。


20160827-1354_340941759.jpg
しまいにはチームにまで引き入れる有様で、大臣・おにいさん・私の3人固定PTが自然に出来てた!


SnapCrab_No-0109.pngヨンクマ氏←new!!
某ブラゲで戦場を共にしたのはもう4年も前のこと!?
一年前のGWに「いいゲームない?」と聞かれ、 「DQXでしょ」 と引き入れに成功。
頭の回転が早いのにアホキャラやってる謎の細マッチョ。
レグパラの成長ぶりが半端なく、今はDKの道具を頑張ってる。



20160827-1359_340942546_201608311842569e2.jpg
愛用種族はオーガ。
筋肉を愛してやまない彼は私の家の隣のチームにうってつけだと思うのだが・・・。


SnapCrab_No-0110.png
や ら な い か 



SnapCrab_No-0111_20160831184737038.png
入り口はオガ♂がお出迎え。

SnapCrab_No-0112.png
庭ではオガ♂のコンシェルジュが身だしなみのチェックに余念がない。


先日はチームで集まってたみたいでうちの丁目がオガ♂乱舞状態。


その様子をこっそり伺うおにいさん。
20160819-2229_339578395_2016083118143538d.jpg




そんな理由もあってごまさんがオガ♂からチームハウスを守り、また大臣とおにいさんがソッチの道に目覚めないように見守ってくれてます。

大事な2つの任務です!!!

# DQミュージアム再び

先行で行ってきたDQミュージアム。
いざ再凸!ってことで陽気もいい(涼しい)今日、行ってきました!
朝チケットはすでに完売なので会場で普通チケットを買うつもりで入り口へ。


・・・先行時よりもはるかに混んでる!!!!!!!


えええ・・・(;´Д`)

夏休み最後の日曜だから?
早くも駆け込み勢が押し寄せてるから?

とにかく読みが外れて相当ショック。
会場から出てきたひとに中の様子を聞いてもやっぱりめちゃ混んでるということで、あっさり諦める私。


仕方ないから行先をこっちに変更!

IMG_3261.png
はい、スクエニ本社。

IMG_3262.png
公認カフェへレッツゴー!


ルイーダとまではいかないけど結構それっぽいメニューが有ってご満悦。
IMG_3264.png

IMG_3263.png
アルコール充実してます!!!!!!


お酒を飲めない私はやはりDQ関連のメニューをオーダー。


IMG_3266.png
スライムラテアート。

IMG_3267.jpg
スライムがあらわれた!


からの
IMG_3269.png
斬  鉄  剣!!!!!!!!!


ルイーダより優れてる点は座ってゆっくりできること!
劣っている点は店員さんが普通ってこと!
もっとノリ良くてもいいのよ?


とか色々いってますがルイーダの酒場は実は行ったことありません。
知ったか乙です。(全て聞いた話)
だって立ち飲みイヤなんだもの。。。

パセラ六本木にあるDQXプレイルームは行ったけどね!
ロイヤルルーム計画立てたい!賛同者求むw
スライムルームも行きたい!賛同者求ry




グッズもDQ・FF・KH・SaGaなどたくさーん売ってたのでワクワク半端ない!
ちょこちょこっと買って帰宅。
IMG_3276.png

IONAZUN に続き ROTO NO MARK


IMG_3277.png
IMG_3273.png

ドラゴンと竜王!


DQミュージアムはいけなかったけどこれはこれでとても良かった!

# エアカープリズム(追記あり)

なんと!
課金にめちゃシビアなおにいさんが今回発売されたエアカープリズムを購入したと聞いて、大臣と代わる代わる乗せてもらった!




SnapCrab_No-0083_20160826230804748.png
プク♀
見えないけどシートに背伸びして立ってる!かわえええ!
まるでペットそのもの。おにいさんのペットにしてくださあああああい!
♂も同じかな?あんまり違いがわからなかった。




SnapCrab_No-0085.png
オガ♀
強風ですっとんでいきそうな大胆な乗り方!
ところで台風10号相当やばいらしいですね。
社畜つれー!

ちなみにオガ♂は大股開きで♀と同じように座る場所間違えてます。
両手をうしろについて座ってるのですごく芋くさい。





SnapCrab_No-0086_201608262308084fb.png
魚♂
相当オラついてます。
運転手も魚なのでシナジーやっばwwww

SnapCrab_No-0087.png
横からはこんな感じ。
態度悪っ!お里が知れますわよ!




人間子供♂
SnapCrab_No-0099_20160829185139da3.png
もっど酷いの想像してたけど割りとかわいいww

横から。
SnapCrab_No-0100_2016082918514055d.png
膝立ち!ほんと子供のソレww
(遠くにいる目立ちたいひとが載せてほしそうだったので入れました。)




最後はやっぱりこの人で〆。
SnapCrab_No-0082.png
ドワ♂
ドヤ顔ヤメロwwww



※エル♂♀は普通すぎる座り方で面白くありませんでした。


運転席、ドワ、プク、オガで4人乗り出来るじゃんね?

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: