9割戯言

# 375円の蟹

2週連続暴風雪だった3月週末。
やっと天気が良くなってきたので白老方面へ毛蟹を買いにおでかけ。


・・・が


いつも買うお店にあまりいい毛蟹が無く(売り切れちゃったのか、揚がらなかったのか・・・)

ほかのお店をめぐってみるもなかなかいいものが見つからず・・・

朝市があったので覗いてみると!
北あかりがひと袋100円という破格だったのでお買い上げ^^

毛蟹も満足いくサイズと値段のものがあったのでお買い上げ^^

虎杖浜のたらこが新物ということでお買い上げ^^
明日届くふくやの明太子と食べ比べ^p^

続いて滅茶苦茶安い紅ずわい1箱(4杯入り)を1500円でお買い上げ^^
1杯換算375円とかwww
安いのにデカい!し、味見したけどかなりの上物!
これはお得に買えました~。

買い物後お昼ご飯に白老牛の焼肉^^
前に白老バーガーを買って感動した牛の里。

さすが白老牛、とっても美味しかった。
脂がしつこくなくてお上品。肉質も柔らかくジューシー♪
焼肉のたれがやや辛口。子供舌の私には甘口もあると嬉しかったかも(´ε`;)
焼肉の他にすき焼きやステーキもあって次は何にしよう?という楽しみが増えました。

お土産(おやつ!?)に白老バーガーも買って大満足のお出かけでした。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

 | ホーム | 

# 某風雪は凄かった。暴風雪。

前回の日記で行く!と鼻息荒くしてた支笏湖氷濤まつり


支笏湖の湖水をスプリンクラーで凍らせた大小様々な氷のオブジェが立ち並ぶ。
昼は支笏湖ブルーと呼ばれるナチュラルブルーに輝き、夜は色とりどりのライトに照らされ、幻想的な世界を演出!



ということで結構雪降ってけど仕事終わりの夜に突撃!

DSC_0012_20130310191246.jpg
上から見た全景。

氷のオブジェがほんとに綺麗!

DSC_0003_20130310191245.jpg
オブジェ。


DSC_1783.jpg
でかいの。


DSC_0025_20130310191244.jpg
真下から。


DSC_0038_20130310191245.jpg
氷の洞窟にはロウソク。ここ一番お気に入り。


昼間に行けなくて支笏湖ブルーがあんまり実感できなかったのが残念。
来年はなんとしても昼間に!



先週今週と暴風雪でしたが普通に仕事にも行ったし買い物もしたし、至って普通でした。
Resisting Snowsスキルが80くらいまで上がった。はず。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: