9割戯言

# 第64回さっぽろ雪まつり

去年行けなかったさっぽろ雪まつりに行ってきたぜええ!



まずは昼間の閑散としてるすすきの会場から!ここは氷像がメイン。

DSC_0053_20130211213412.jpg
カジキ→旗魚!(さっきのQさまでやってたw)

DSC_0016_20130211213412.jpg
首里城
イメージ的には竜宮城なんだろうか?

DSC_0025_20130211213411.jpg
すしざんまい。
どうせならマグロいれとけって話。

DSC_0024_20130211213411.jpg
ユキヒョウ!!
豹がとても好きなのでここは激写しまくりw

DSC_0020_20130211213458.jpg
ご尊顔アップ。
細かっ!!

DSC_0044_20130211213413.jpg
広告もしっかり。

DSC_0040.jpg
ニッカおじさんと記念撮影。旅行者っぽい。




さて夜!
DSC_0054.jpg
氷の広場のお城。氷像がたくさん。

DSC_0056_20130211213458.jpg
お城はこんなかんじ。意外とでかい。

DSC_0072_20130211213457.jpg
うにこん。角ピーン!

DSC_0005.jpg
伊勢神話への旅。
雪像めちゃくちゃでっかい。度肝ぬかれた!
これは一度見ておくべきだと思う。

夜はいろんな色にライトアップされて綺麗。

DSC_0011_20130211213508.jpg
そしてこの彫りの深さである。すげええええええ。


DSC_0013.jpg
すげええええええええええええ。



今回一番見たかったコレ!
DSC_0040_20130211214555.jpg
ドドーン!歌舞伎座!!!!!
歌舞伎座には何度も足を運んだ事があるので。
ほんと細かいところまで表現してあって感動の作品。


DSC_0045.jpg
側面から。超巨大。

あとは豊平館のプロジェクションマッピング。
多分ここが一番混んでた。
時間に余裕を持って並んででも見ておくべき作品だった。
クマークマー。

雪像のAudiが走るところもかっこよかったし、すごく楽しかった。

大通り会場は屋台もオータムフェストとまではいかないけど豊富に出店してて食べ飲みに困らない所も素敵。
つどーむ会場は子供用って感じだから行かなかったなー。
家からは近いんだけどw


さて来週は支笏湖ブルーの氷濤まつり!に行く予定。
天気が良ければだけど(´・ω・`)
日曜日しか休みないし(´・ω・`)

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

# 加齢の加齢による加齢のための

人生初体験のギックリ腰やっちまった。
重い段ボール持ったらゴキィって・・・


ギックリ腰甘く見てたけどこれはやべーw
一般的な生活を送れないってやべーw
歩くの辛い。立ったり座ったりも辛い。
つーかトイレが死ぬ。和式は自殺行為。
家は和式じゃないけどさ・・・

3日間仕事休みもらって寝たきり。


それから2週間。だいぶ腰も良くなりました。が、週末になると天気が悪くてどこにもでかけられず・・行きたいところはたくさんあるのにー・・!

星とか・・・


流氷とか・・・


美瑛とか・・・


動物園とか・・・


氷濤まつりとか・・・


ヱヴァ×日本刀とか・・・


ミク像が倒れるさっぽろ雪まつりとか・・・



冬将軍はしばらく寝ててくれよ!



まぁ土曜日は普通に仕事なんですけどね。
週休2日がいい。もう中年だから疲れが取れないー!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


