9割戯言

# 星野リゾートトマム:アイスビレッジ

フェイスブックにて星野リゾートトマムの宿泊プレゼント企画がありまして、応募はしたけど当たるわけないよねー!と直接乗り込んでみた。

家から距離にしておよそ130キロ。さほど遠くない距離でせふせふ。


気温もマイナス8度程度で雪もパラつくくらいで撮影日和。

DSC_0015.jpg
入口への階段。


DSC_0017_20130114002633.jpg
アイスビレッジ入口。
左奥は巨大な滑り台。


DSC_0079.jpg
IceBar。
まさか自分がこんな所に来るとは夢にも思わず。


DSC_0072.jpg
IceBar内部。
かまくら状態なので中は暖かい。
氷の椅子にもクッションがあって冷たくなかった(゚∀゚)


DSC_0073_20130114002633.jpg
氷のグラスでノンアルコールカクテル。
手袋無しじゃとてもじゃないけど持てない(ノД`)
直接口をつけるのもためらって結局ストローで飲んだw


DSC_0036_20130114002634.jpg
アイスビレッジの照明はこんなかんじで氷が当てられてて柔らかい光で幻想的な雰囲気を醸し出してた。


DSC_0023.jpg
こぢんまりとしたスケートリンクもあり、子供も大人もキャッキャ。


DSC_0039.jpg
レストランもあったんだけど、見学だけの方もOKってあってちょっと躊躇して入らず。
食べてる時は・・せめて食べてる時は・・・!(´;ω;`)





ここからが今回のメイン!





DSC_0044_20130114002615.jpg
ビレッジ内にある氷の教会前にある鐘。


DSC_0092.jpg
金の奥に佇む氷の教会。


DSC_01651.jpg
全景。



DSC_0048_20130114002632.jpg
氷の教会内部。
当日は挙式が行われていなかったので内部の撮影ができた。
運良く挙式があるときは撮影はNGだけど新郎新婦が見られるそう!


DSC_0062.jpg
教会側から鐘。



着いた時はパラついてた雪も、時間とともに降り止んで空には素晴らしい星空が!
北海道は本当に空気が澄んでいて景色がよく見える。
新千歳空港付近通って来たけど離発着の飛行機がたくさん見られた。幸せ~!

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

# 2013お正月~写真編~

思ったより写真撮らなかった。
記録用。

IMG_1921_20130111003020.jpg
自分への誕生日プレゼント第二弾がそういえば届いていたのだよ。

トリビュートアルバムに続きアルティマニア!

20周年の時のも持ってるけど・・・(´ε`;)
赤と青・・・(´ε`;)


帰省時に行けたペドゥノンヌゥさんのお写真!

DSC_0004_20130111003054.jpg
前菜盛り合わせ!
つぶ貝にタコにナス!
ここの盛り合わせ大好き~。おかわりしたくなる程。


DSC_0008_20130111003054.jpg
生ハム!
カウンターにドカーンとある生ハムを一枚一枚切ってくれます!
野菜と食べると尚うまし。


DSC_0022.jpg
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ!王道!
写真見返してるとまた食べたくなってしまう(ノД`)
今年も行ける時には行きたい!


IMG_1960.jpg
元同僚と毛蟹鍋の会!
あいにくの大雨だったけど毛蟹でテンションうp!
ていうか3人集まって内2人が「カニ味噌食べたことない」って・・・。
「もったいない!!美味しいのに!」
と、カニ味噌を食べられない私が力説して食べさせた。
めっちゃ美味しい!と一瞬で無くなったのは言うまでもない。



IMG_1961.jpg
大晦日の笑っては~鑑賞会。
お刺身盛り合わせを持ってきてくれた王子夫妻!
超豪華!これで5000円とか破格すぎる。ゴチになりました!


IMG_1963.jpg
我らがマスターK氏(またの名を忍者とも言う)は大粒のいちごを!

IMG_1964.jpg
ハートの形に見える♪なんて可愛らしいことを言ってみるがすぐ食べた。たくさん食べた。
いちごで腹一杯になるなんて贅沢極まる。


IMG_1988.jpg
おうちではエリカ様をご招待しまたカニ!
どんだけカニ食べるんすか・・・。
大好物なので全然おっけー!
鍋とカニしゃぶと焼きカニにしてみた。
ちょーうまし!

その後母親とエリカ様と目の前にあるバリスパで岩盤浴に入ったり、タニタの体組成計であーじゃないこーじゃないと散々楽しんで解散。

後日エリカ様は風邪をひいてしまったようで・・・
大きい大人が二人もついて何やってるんだか(;´Д`)と反省しきり。

帰ったら懲りずにまた遊んでちょうだい!


最後はワンコ。

DSC_0049.jpg
ラムちゃんキャワワ!

でも私が帰った時は調子が悪すぎて全然歩けなかった。
トイレも歩いて行けず、トイレまで連れて行っても腰をおろせなくてしんどそうだった。
動画撮るぞ~!とはりきってたけど動かないからほとんど撮影してない。


IMG_1992.jpg
寒がりな二匹。ストーブの前陣取って動きゃしない。


DSC_0048_20130111003123.jpg
元気がなくてもかわいいうちの子!この目!この上目遣い!女か!


DSC_0075.jpg
横を見ればアキさんもこの目!この上目遣い!女か!



A.2匹とも♀です。



DSC_0099.jpg
変顔激写!
あくび中のアキさん。


DSC_0087_20130111003122.jpg
変顔激写!
なんぞこれw
リアルおいしい顔メーカーじゃないですかwww


私が帰る頃にはちょっと元気出てきたけどラムももう10歳。
アキにおいては9歳。(とても見えないが・・・)

ガンで何度も手術を繰り返して、更に2年くらい前から多発性筋炎まで患って薬漬けの日々。
少しでも楽にさせてあげたいけどステの強い薬だから飲み過ぎるといけない諸刃の剣(´;ω;`)

調子が良くなったり悪くなったりを繰り返してるけど毎日を楽しく過ごして欲しい。
病気の事もあって連れては来れなかったけど埼玉で大好きなお母さんとお父さんとアキと過ごして欲しい。



しんみりしてきた!


しーかーさんおめでとう!!3人目はよ!(。-∀-)
でびたんももうちょっとでパパやね!(。-∀-)

今年は幸先良さそうですな!

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

# 試される大地で試される私

引っ越ししてから初の冬。

IMG_1927.jpg
去年の年末くらい


もう道路は見えません。アスファルトは雪というか氷に覆われてしまった。
春まで雪上の生活(;´д`)



死ぬほど寒くて耐えられないんじゃないかと不安があったけど、初ウィンターシーズンをそれなりに楽しく過ごしてます。

関東は年に数えるくらいしか降らない雪だけに面白い発見が多い!

こっちの雪はパウダースノー。
サラサラと軽い雪。
粒子が細かいから天気がいい日は積もってる雪に光が反射してキラキラ光ってとても綺麗!※要日焼け止め

雪の結晶も肉眼で見られるほど!

今現在、積雪は私からしたらビビっちゃう位積もってるけどさすが北の大地というか、雪に対しての向き合い方がすごい徹底してるわ。

橋とかは都市部の歩道はロードヒーティングで滑りにくく。
道路わきの至る所に滑り止めの砂が入ったBOXが設置されてたり。

除雪車も頻繁に出動してくれるし、うちは賃貸だから管理人さんが重機でガーっと持ってってくれる。

IMG_1942.jpg
通勤で毎日歩いてる道。雪山成長中・・・!

雪かきあんまりやってなくてサーセンw

それから気温。
もう氷点下の生活には慣れたから関東が暖かかった~。


外は寒いけど屋内はあったか。
強力なストーブにより家中朝もストーブをタイマーかけてるから寒くて布団から出られない><とか遠い話になったなぁ。


乾燥対策には割としっかりした加湿器を買ったから心配なし。
(ただものすごく乾燥してるのか、加湿器の水があっという間に切れるwww24時間もたないwwww)


その代り結露がヒドいw
外気との気温差が40度とかあるからしょうがないんだがw
窓に張る結露シート貼り付けてみた。
防寒効果もあるみたいでワンシーズンもつのも魅力的。

IMG_2043.jpg
もはや雪山というより壁。


1月になってわかったことは

マイカー無しは考えられない。
(雪がなけりゃ余裕。むしろ関東より交通環境が素晴らしくいい)


風が吹いたら終了。
(寒いだけならなんとかなるけど風のせいで体感温度がグーンと下がって寒いってか痛い!!歩いてると眠くなる。寒くなって眠くなるw)



IMG_2042.jpg
道路挟んで向かいにあるセブンが見えない。


さて雪解けの4月まででどう意識が変わるかなw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

# みんなでわいわい

なんだかんだで大所帯。

総員数数えてみたけど結構多いねw

のんだくれ部屋の住人
おっさん
EK
ねく
すぱす
てれさ
あきらさん
あおめさん
しげるさん
うぃずおじいちゃん

CBTで猛威を奮った大型新人最近某A鯖に出張中で顔が見えない(;_;)
はいどさん

なつかしBH組
かじゃ
しぇる君
ちゃっぴー

スカイプで毎晩ワイワイ言ってやってます。

さて内容。

ちゃっぴーが唯一指揮官出来る子だからちゃっぴー指揮の下でやりたいんだけどなかなかムツカシイネー。

なんつっても小隊が6人までってのが肝だなー。
小隊組んで指揮官も小隊の中からって出来ないのが辛い。

小隊組んで参加して、尚指揮官が不在で、更に立候補→当選
ここまでいかないと小隊+指揮官で出来ないのはちょっと考えちゃうところ。

つーか新MAPの拠点配置がクソゲーすぎる。
核ゲーじゃんもう・・・
核運んだ人しか美味しくないPPマイナスの嵐。

中央拠点は地面にしよう。そうしよう。

あとシャングリラだけじゃなくてフランチェスカにもキャラいるんだけど、鯖移動するのにいちいちタイトルまで戻って垢パス入れて・・って超めんどくさいです!

コンテナ持てないバグも直して(´・ω・`)

レーザービーム打てるMA?よくわかんない奴!あれは楽しいw
支援的にも美味しいw


ランダムMAPならいいのになぁ。ほんとランダムならいいのに。
水MSが強いのはある意味ボーナスなんだからランダムでいいじゃん!

何が言いたいかっていうと砂漠キライ!
鉱山都市とジャブローがいい!


それでもやっちゃうのはほかに面白いゲームがないから・・・(ノД`)

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

# ガンダムオンラインの未来

ガンダムオンラインのガチャ(DXガシャ)(課金)について

11回×2回回してみた。

結果

当たりゼロ。

個人的に嬉しかったモノ
金ジムトレ


レンタルのゴミ
ジムヘッド
ガンタンク



他にも金設計図が何枚も出たけど全部売り払って金ジムトレの強化に回した。


つーか絞りすぎだろこれはwwwwwwwww
色々ゲームやってきたけどこの搾取っぷりはドン引き。

ほんとFEZが良心的に見える。
TERAも基本無料になっちゃったし。



私みたいに機体に興味がない人にとって、DX=GPみたいな位置づけの課金ってイメージに落ち着いた。



せめてDXガチャ限定の設計図は交換できるようにすればいいのにね。(通常ガチャで出来るようにすると業者が介入してくるから糞ゲー化確定)


運営と開発の間で温度差があるんだろうな~と考える。


開発側はもっとOBTで色々調整したい。
運営側は早く正式サービスに持っていって開発費を回収したい。


結局運営側のゴリ押しで搾取ゲーのおわりのはじまり!

ここらへんが今のどうしようもないガンダムオンラインを作ってしまったのではなかろうか。


せっかく久々にハマれるゲームだと思ったのに未来は真っ暗。

指揮官システムもほんとどうしようもないし、ジャブローはどうなってんのよ・・・
局地戦は?怯みとか転倒無敵無しとかもうね(´;ω;`)


色々おかしい!

こんなんじゃ誰も誘えないんだぜぇ?

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


