9割戯言

# ガンダムオンライン正式サービス開始

クリスマス?何それ美味しいの?って感じで連休は(日、月の2連休だけ…)ガンダムオンライン三昧!

今となっては正式サービス前のラスト週末だったんよね・・・。
てっきり年明けだとおもってたよ!

課金形態はガチャだし、良機体はそうそう当たらないっつー重課金ゲーでみんな相当お金つぎ込んでる風で。

SDGO並なんだろうか。よく知らないけどw
月(というかアイテム(機体)入れ替わり)ならそうね、1万くらいまでが私のボーダー。
FEZなんかは被って当たらないから良心的なのに対し、こっちはいくらでも被る。つーか当たりが出ない。どんだけ搾取するつもりなんだバンナムさんよぉ!

私は支援一筋でなもんでデッキにはジムトレ×4しか入ってません。

陸ガンとか興味ないので課金ナシ。
ガンキャさんが来たら頑張るかもしれんがww

サポートフォース(支援4機)のデッキボーナスはアーマー値Up。
正直アーマーなんかどうでもいいかんじ。
(アーマー値低いからすぐ死ぬけど、出撃待機時間短いからいくらでも回せるし、死んだほうが設置型も補充も出来てよろしい)

つーか放置参戦者(指揮官含む)の対処法も出来てないのに、
毎日メンテしなきゃいけないほど修正があるのに、正式サービスしていいのだろうか?




とりあえず指揮官のキック機能マダー???????





今はまだ目新しくて人気あるけどこれかなり重要な問題だと思うんだよなぁ。






あと昇級制度。
ここは自己満の範囲で良かったと思う。
戦闘に影響しない程度のボーナス有でさ。
(機体カラーリングボーナス、部隊人数Upボーナス、アバター関係等)
そうじゃないと基本的な楽しみ方ができずに縛られるだけのプレイになるもの。


細かいバグ修正も直ってないし(MAPアイコンバグ、プロフィール編集バグetc)ちょっと先が思いやられる気がする。


まぁやるんですがwwwwwwwww

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

# 2012クリスマス

イブの日は三井のアウトレットに豚丼を食べに行った。
その名もぶたはげ。ネーミング酷いwwww


IMG_1929.jpg
いっぴんとはまた違うおいしさ!
お肉が薄目だから
ご飯がなんていうかサラサラでいくらでも食べられそうだった。

ナイクラでニットを50パーセントオフでゲット。
たち吉でお茶碗、大皿ゲット。
モンベルでは防寒用の靴下(なんと一足2500円Σ)。
IMG_1931.jpg
戦利品

ここは道産物の食材(野菜含)を大量に取り扱ってるお店があってかなーり便利!
野菜買って、実家へのお土産もゲット。

コールドストーンうんたんも食べた。
コンビニの絶賛したけどやっぱ店舗のが美味しいね。当然かw


家に帰って今度はローストビーフ作り。
どうやらローストビーフ、「男の料理定番中の定番」なんだとか。
なんだそりゃ?www
私の中で男の定番料理ったら決まってカレーなんだが…

と思ったけど実際作ってみたら結構カンタンで男でもイケるなこれはwwと。

面倒くさいからオーブンは使わずフライパン式。
(余熱で火を通す系)
アルミに包んで放置しとくだけだし。
初めて作ったから最初包丁入れる時がすっごいドキドキ!
生じゃないかな?って不安と
火通り過ぎてないかな?って不安の両方!

IMG_1933.jpg
びふぉー


IMG_1936.jpg
あふたー

出来栄えはなかなか?
また挑戦したいっ!


ついでにたくさんもらったリンゴの処分に困り(生のリンゴはあんまり食べないから減らない減らない・・・)ネットでレシピ探してお菓子を作った。
ボウルひとつで出来るアップルケーキ。
ちょうどシナモンがあったから多めに効かせて大人風味。
DSC_0009_20121228210036.jpg


クリスマスっぽい事といえば、小樽運河にLEDを流すっていう天の川プロジェクト(スカイツリーOPENの時隅田川でやってたアレ)を撮影しに行ってきた。
当然ホワイトクリスマス。もう雪おなかいっぱい。

見る分にはめちゃめちゃキレイ!
でもなかなかうまく撮れず><

LEDの玉が川の際に寄っちゃってwwww
ボートに乗った人がガッシャンガッシャンすくっては中央に投げ込んでくれるんだけどそのたびに水面が荒れるorz

結局満足できる写真一枚もなし・・・。
DSC_1557.jpg



25日は仕事で普通の毎日。

クリスマスが終わって明日帰省。
先日手術したワンコに早く会いたい。至って元気らしいけどもw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

# 最近のハマりアイス

ここ何ヶ月かドハマりしてたヨーロピアンシュガーコーン。
fds_european_200.jpg

の期間限定版で、必死にさがしたコーヒーチョコ味。
3772662.jpg
必死に探した割にあんまり好きになれない味だった(´・ω・`)
ノーマルのほうが飽きないかな。
だからコンビニ限定版もスルーな感じ。




でもこっちのコーヒー味はおいしい!
img2a.jpg
ずっと気になってて半額デーの時狙ってゲット!
食べやすいミニカップで、軽過ぎもせず重すぎもせずいいバランス。
同じ製品のシリーズのバニラティエも結構美味しいみたいなので半額デーに買ってみよう。




bg_peach.jpg
パピコ桃のスムージー。
ネクターっぽいのかな?と思ってたけど想像してたより酸味が強くて驚いた。
冬はどうしてもクリーム系食べたくなるけどさっぱりモノ食べたい時にいいね。




誕生日に奮発して買ったヤツ。
A9zKu0ACcAA1use.jpg
店舗でもコレしか食べないストロベリーショートケーキセレナーデ。
(アイスはフレンチバニラに変えてもらうケド)
カップアイスになってどう劣化したかな・・・と複雑な思いで食べてみたけど、
かなり再現されてる。これは買っちゃうw
苺が凍っちゃってるのがマイナスポイントだけど、スポンジとか店舗で食べるよりまんべんなく混ざってるしいい感じ。コンビニで手軽に買えるのは便利だわー。
量が少ないって思うかもしれないけど買いに行く手間考えたら多少少なくても問題なし!




冬になると食べたくなる2大巨塔。
b0200198_1741646.jpg
PRD2010-12-0031_100008_00_1345093120_502b2c80b9c9d.jpg
道民になっても一年中アイスを食べて過ごすよ!
むしろ引っ越してからの冬のほうが暖かくてアイス食べる環境に適してるw



今日は母親に頼まれて一万円分のカニを買って送った。
毛蟹とずわい蟹。
通常10万円分のポイントを貯めると500円分の商品券をもらえるんだけど、たまたまポイント10倍デーで、1万円分のポイントで商品券もらえたwなんか得した気分。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

# 気合が空回り

マメイカ釣り。

ユニクロのヒートテック上下に暖パン、フリース。
靴下は二枚履き。ネックウォーマーとニット帽子。
足用+腰用カイロに先日貰ったウォームスーツと長靴で防寒バッチリだぜ!

まずは古平
マメイカ神話でもあるのか、ここはいつ行っても混雑しまくり。
残念ながら今年ここでは大当たりが出てないので様子だけ見てスルー。

続いて前回調子のよかった美国
一回でもいい思いをすると拘ってしまう悲しい性。
よーしやるぞー!→サッパリ・・・(´・ω・`)
投光機使っても全然釣れない(ノД`)
結局ここでは2杯しか釣れずとっとと場所移動!

向かったのは幌武意港。
ソフバンは圏外になる結構な田舎。
開始早々1杯釣れたのでいけるかも!と張り切る。




…が、全然釣れない。
隣の若いお兄ちゃんはガシガシ釣れてるのに、私はイカパンチされるばかり。
引っかかっても途中で外れちゃう事が何度も。根がかりもしまくった・・・。
なんとか2杯自力で釣ったところで変に引かれて上げてみたら魚だし。クロソイだし。
今回は魚じゃないんだよおおお!とリリース。

徐々に風も強まってきて釣れない寂しさと、手先の冷たさでもう帰るか…
なんて思ってたらガッ!って。
まーた根がかりかよ、もうやだお(´・ω・`)と外そうとしてみると動く。
けどかったいし、重い。なんぞこれええええ!?
引け!引け!と言われるがまま水面まで引いたけどそっから重くて持ち上がらないwww
交代してもらってあげてもらったら








「真イカだ!









いや、、タコだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」









ェェェェエエエエ工工(゜д゜)工工エエエエェェェェ



001.jpg
タコ。



私はマメイカ釣りにいったくせにクロソイとかタコとか釣ってる場合じゃないんですよ(ノ_・,)


まぁタコ刺身にして食べたら美味しかったけどね!!!

そんな今日の夕食がこちら。
005_20121216200616.jpg



選挙番組見ながらあーでもないこーでもない言ってます。
引っ越しても川口の結果が気になるのはどういうわけかw
新藤好きじゃないけどしょうがないね。党だけで選ぶ人も多そうだし…

年取るにつれて選挙に興味が出てくるようになったなぁ。しみじみ。

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


