9割戯言

# 8月ごはん~外食編~

引っ越す前は週に何度も外食してたけど、引っ越してから全然外に行かなくなった。
行ってもランチとか。

だから外食編とか言っといて写真全然ないっていうアレ。まいいか。


土用の丑の日で盛り上がってる時は家で鰻を食べ、
ブーム(?)が去ってから落ち着いて食べに行った。
ちょうど大丸に入ってるからここでいっかーと、築地宮川へ。
宮川、結構どこにでもあるけどそれなりに美味しいから便利だね。

IMG_1286.jpg
セットについてきたナスと鰻の寄せ物(流し物)。
これが絶品!季節によって変わるんだろうけど他の時期にも行ってみたくなる。


IMG_1288.jpg
主役どーん!
当然マズイわけもなく!はふはふモグモグ平らげましたぜ!



ついこの間就職祝いに炙り屋へ。

焼肉?すき焼き?しゃぶしゃぶ?と悩んで悩んでここに。


IMG_1331.jpg
お刺身盛。
サーモンを初めておいしいと思った。サーモンさん、バカにしててさーせんしたorz


IMG_1334.jpg
豚串とししゃもの焼き物コンビ。
ししゃもは雄に限る!今回のは身が厚くて贅沢でした。


IMG_1336.jpg
生ラム串。
ラム嫌いな私。
実は食べられるのと食べられないのがあるんだけど、残念こっちは食べられない方のラムですた。
見た目はすごーく美味しそうなのに!


IMG_1337.jpg
ピントが全く合っていないホタテのバター焼き。
人生で一番美味しいと思ったホタテのバター焼きがコチラ。
バター焼きならしょうゆの方がいいに決まってる!と決めつけててさーせんした。
コーンもブロッコリーも冷凍や缶詰なんか使ってないぜ!フレッシュで美味しいんだぜ!


IMG_1330.jpg
本マグロ尽くしのお寿司セット。
赤身三貫、中トロ二貫+鉄火巻。
写真で伝わってるかもしれませんが言うまでもなく美味しかった!


明日から実家に帰省です。
暑いのが怖いです、割と本気で。

それにしても3ヶ月ぶりにワンコ達に会えるー!!!
ムツゴロウ並にワシャワシャして肉球から耳の中の匂いまでクンカクンカしちゃうぜ!

ワンコ達はちろんのこと、しばらくぶりのペドゥノンヌゥさんへ行くのが楽しみでしょうがない!
築地に行って海苔を買いたいし、シャンドワゾーのマカロンも食べなきゃいけないしリンガーハットも!
札幌にも2店舗(だっけな?)あるんだけども…
あんまり食べたいと思わないらしく連れてってもらえない(´゚'ω゚`)

かなり遅れた夏休みだけど楽しんできまーーーーす。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

# 8月ごはん~内食編~

シリーズっぽい題名だけど気まぐれなので続くか知りません。

実家にいた頃から料理はちょこちょことしてたけど、毎日毎日作るとなると試行錯誤の連続でなかなか楽しい。
が、偏りもする・・・のでメモ代わり。


IMG_1291.jpg
真ゾイ。

を煮魚らしく煮てみた。
IMG_1293.jpg
デカすぎた・・・。


IMG_1295.jpg
中トロ、毛ガニ、ホタテの海鮮丼。
全部スーパーで買える食材。ほじったり切って盛るだけ。超おいしかったなコレw


IMG_1300.jpg
手羽元と大根を煮てみた。煮すぎてちょっと焦がしたがよくある事なので気にしない。
香ばしくて美味しいではないか!


IMG_1326.jpg
作りおきしておいたミートソースにミニトマトをプラスしてパスタ。


IMG_1307.jpg
道民はあまり馴染みがないという鯵。
あんまり売ってないのかな?
この日は初めて見つけて捌いたった!たたきやで!
私は魚の中で一番鯵が好きです。
お吸い物は冷凍庫に眠ってた鱈。


IMG_1340.jpg
ホタテ@昼ごはん
昼からこんな食べ方してるんすか!道民マジパネェっす!→普通らしい


IMG_1342.jpg
富山のおじいちゃん(wizさん)が送ってくれたかまぼこ達!なんかすげー高そうなんですが…。


IMG_1345.jpg
おいしく頂きました!



バランスよく食事するのって結構たいへんよね。
世の中の奥様方尊敬します。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

# ガンダムオンラインα3テスト

先週、先々週とガンダムオンラインのα3テストやってました。
ガンダム知らないくせにすんげー楽しい。
正式サービスはよ!!!!

みんながやりたくなるようにSS置いときますね!

ss_20120811_151317のコピー
機体選択画面。

large.jpg
機体(改良)画面。

ss_20120811_151436のコピー
武器選択(改良)画面。

ss_20120811_210742のコピー
今回の最高成績。2位!下手なのに2位!w

ss_20120811_210803のコピー
2位の内訳画面。
砲撃楽しいよ砲撃。

SSは連邦ばっかりだけどジオンもやった。
ズゴックかわいい(*´∀`*)

ステージはジャブローとニューヤークの2つを経験。

戦艦楽しいのに乗れないバグ多発(´・ω・`)
シャア強すぎ(´・ω・`)
ドム強すぎ(´・ω・`)

それでも楽しかった!
※戦闘中のSSが無いのは毎回毎回必死だからです。察せよ…。

FEZみたいに基本無料のアイテム課金になるのか、月額課金のみになるのか
クソTERAのように月額+アイテム課金のハイブリッドになるのか

まだわかんないけど出来れば月額のみだといいなぁ。(2000円以下希望w)
基本無料のアイテム課金は底なし沼になりそう…。

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

# 与論島

旅サラダで与論島やってたー。

東国原さんが与論へ行った時のやつ。

あー行きたい!毎年行ってたけど今年は行けてないもんなぁ。
先週弟達が行ったばっかりだから余計にw
(高樹沙耶と島で会ったってさ)

10月には母親が行くって言うし、一緒に行こう!と誘われたけど…
北海道からだと飛行機の乗り継ぎがアレなのがなー(´・ω・`)

与論に住んでる姉にも会いたいし、甥にも会いたい・・・!が

朝イチ千歳発→羽田なり関空なりで乗り継ぎ→那覇→どんなに頑張っても与論行きの飛行機には間に合わず…

3月のヨロンマラソン時期なら与論行きの飛行機が4便に増えるから時間的には行けるらしいが、そもそもその時期の飛行機を確保するのが至難の業っていうね…。

行くとしたら那覇まで行って一泊、次の日にフェリーか飛行機ってとこか。
到着時間は同じだからフェリーの方が安くていいかな。
一泊のみだけど那覇観光できるとポジティブに考えれば楽しめる!

あるいは羽田まで行って一旦実家にお世話になるコースw

姉とは、沖縄本島で待ち合わせして美ら海水族館回ろうぜー!って計画もあるんだけどね。








205.jpg
またこの海が見たいんだよ!

めがねのロケ地が与論島なので興味持った人(主にともひろさん)はDVDを見るといい!

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# しあわせのパン

しあわせのパン

288544a1.jpg


DVD借りてきて見ました!


プールと迷って北海道パワーに負けました。




北海道の洞爺湖ほとりを舞台にしたパン屋の話。



パン屋に来る客や近隣の人との絡みと食べ物がメイン。


20120203152448314.jpg
いちいち食べ物が美味しそうで困るwwww



20120203152927efb.jpg
景色が綺麗すぎて行きたくなって困るwwwww

洞爺湖ったらウィンザーホテル!も見たいし
舞台になったcafeも実際にあるしね。




淡々と進んでいくいので見ていて疲れない。
それが苦手な人もいるかもだけど。


インテリアや小物、服等もナチュラルで統一されていて素敵。





名称未設定-1
原田知世は言うまでもないが、笑いのイメージしか無かった大泉洋がここまで丸い雰囲気を出せるとは…夫婦の雰囲気は一見の価値あり。

大好きな女優、余貴美子さんが出てるのも大きなポイント。

主題歌はキヨシロ&矢野顕子ペアなんだけど、全然流れなくて(´゚'ω゚`)ショボーン



ありがちな言い方だけど、心があたたまる映画。





ph01.jpg
というわけで今夜の夕飯はパン食!

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: