9割戯言

# 大人の花火大会

小樽潮祭りで開催される花火大会




釣り船の船長さん(イケメン!)、その奥様(美人!)、釣り仲間さん(オシャレさん!)と海上で花火観覧しに行ってきました。

花火開始までは時間があったので
小樽の地ビール?を飲んだくれたり
夜店で食べ漁ったりと潮祭りをふらふら。
IMG_1223.jpg


こんなのありました。小樽アートプロジェクト
IMG_1221.jpg


花火の時間より早めに港を出発。
(打ち上げ時間の前後は入出港禁止になるらしい)
IMG_1224.jpg
しゅっぱーつ!


時間までは小樽周辺を遊覧船の如く楽しませてもらったり
(海上保安庁の船とか近くで見れたよ!海猿!)
突如プチロックフィッシュ大会が開催されたりw

IMG_1226.jpg
夕焼けキレイでした。




この日は北海道もすごく暑くて(30度超え)
汗ダラッダラだったけど、海に出たら風もあって涼しい!

打ち上げ時間に近づくにつれ日も落ちて綺麗な夕焼けも楽しみつつベストポジションまで移動。


よーしパパ頑張って写真とっちゃうぞー!
と思っていたのにいざカメラを構えてみると


・・・SD刺してくるの忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ただのお荷物やん!カメラ~!ぐー!


(というわけで花火の写真はあいぽんのクソ画像しかないです。)



花火はほんとに間近で見られて遮るものは一切なし!
最高の場所だったー!

IMG_1234.jpg

光と音の時差も少ないし、火薬の匂いもすごい!

夜店で買ったおつまみにビールぐびぐび+でっかい花火。
なんちゅー贅沢な大人遊びw

IMG_1269.jpg



花火大会が終わった後もスムーズに入港出来たし、帰りの渋滞も全くなくて良かった。


帰ってきて速攻でお風呂に入り、朝方のオリンピック開会式まで仮眠Zzzz

でもチョイ寝坊して開会式途中からしか見れなかった!
から土曜日は散々開会式の再放送を見てました。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# ミートソースと五輪ネタ

前は外食メインの内容だったのにすっかり家ご飯メインのブログになりつつある。

メモ代わりだしまぁいいか。



牛ひき肉が安かったから。
嫌いな人参をどう消費するか。
で、ミートソース作り。


では作り方。

1.香味野菜とかをみじん切りにしてバターで野菜を炒める。
☆今日はセロリが無かったのでピーマンで代用!+玉ねぎ人参のタッグ。
☆バターだとお手軽に手がかかったようなコクが出ますw

2.野菜に火が通って水分が飛んだら牛ひき肉を炒める。
☆かたまりが出来ないようポロポロに炒める。

3.ポロポロになったら白ワイン投入。
強火で沸騰させたら火を弱めて10分位煮る。
☆赤ワインでもよさそう。自分は赤ワインが好きじゃないので白。
☆自分はアクは取らない派。アクも旨み!

4.トマト缶投入。潰し方もお好みで。
濾す人もいれば手で豪快に潰す人も。
今回買ったトマト缶がたまたまダイスだったのでそのまま鍋にいれて適当に木べらで潰した。
強火で煮立てて沸騰したら弱火で30分以上煮こむ。

5.油が上の方に分離するようになったら塩で味整えて完成!


1食分ずつ冷凍しとけば超ベンリ!
IMG_1214.jpg

分量は全て適当。
野菜も冷蔵庫にあるもの適当に入れればいいんじゃないかな。
The☆手料理。

作り終わってから思い出した事。
にんにく入れ忘れた。これもThe☆手料理。




ぼくの夏休み(フジ系列の昼ドラ)にだだハマり中。
ダーク高岡がホワイト高岡になって一安心したのに
はる菜さんwwwww女郎部屋に売られちゃったwwww
第二部が楽しみでなりません。

っとこうしてる間にも明日からフジロックすなぁ。
オリンピック大好きっ子なのでフジそっちのけで開会式に胸踊らせています。
開催地ロンドンだし開会式には結構なミュージシャンが出ると予想!

今日の深夜はなでしこだっけか。
サッカーって拘束時間長いから疲れるんだよねー・・・。多分見ないw

そんな私はウッチーに期待してる!
北京からの成長を親のように見守りたい。

田中3兄弟もチェックよね!
3人で代表ってまじビビる。サラブレッド感ぱないっすわー。

吉田のアニキ(♀)は言うまでもなくWikiに金を増やしてくれるはず!

あとは北島康介!
重圧すごそーだが・・・彼なら一晩でやってくれるだろう。


競泳、シンクロ、高飛び込みはオリンピックの数ある競技の中でも大好きな種目。

なぜなら泳げないから!
すげーすげー言って見るのが好き。
自分ができないことに興味を持つへんちくりんな人間です。

時差がちょーーーとアレだけどオリンピック期間中はテレビっ子!!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

# 二度目のトラビアン~その後~

Travian Jp1 第何期?

EK、おっさん、うぃずさん、ダンビオンと始めたトラビアン。
ダラダラと続けていて、村数なんと21www

街の名前では足りなくなってダンジョン追加。

相変わらずガウルなのは前回と一緒ですね。
相変わらずVesperが首都なのも前回と一緒ですね。
相変わらず南西スタートなのも前回と一緒ですね。

ただし今回は罠村がありません。
夢と希望に満ちた罠村はガウルの憧れのはずなのに
割りと早い段階で方角No1の同盟バリアーを手に入れたから無意味なのよね。

前回は秘宝出る前にギブアップしたけど…
今回は秘宝を3つも所持するという割とめんどくさい事してました。

そしてWWの設計図も出現。
思ったより長いことやってますな。

プレイとしては前回もDF気味だったけど今回は完全DF。
カタパとか危なっかしいものは所持しません!



コツコツ作ったドル2000騎を溶かしては復帰し、
5000騎を溶かしては復帰し、
10000騎を溶かした時はクリアしようと思ったけど
いつの間にか復帰してた()

手持ちの防衛兵10万超えひゃっほーい


身内じゃなきゃつまんない!
とか前回ほざいてましたが(
今回は(も?)結構楽しい人と知りあえて楽しくやってます。

今はEKが6代目魔王として、魔王連合軍を旗揚げしたので
そこで好き勝手し放題。さすがEKw

でもそろそろ終わっちゃうのがさみしい。

ヨンクマさんのお腹痛くなる文章をもっと読みたい!
じらおが就職するまで見届けたい!


てかじらおどこ行ったんだかw

テーマ:トラビアン japan - ジャンル:オンラインゲーム

# 富良野ラベンダー

先週ラベンダーが見頃ってことで富良野へ。


写真ぺた
DSC_0052.jpg
ばばーん!
紫!!



DSC_0032.jpg
紫!!!



IMG_1206.jpg
紫!!!!



実際目にするとほんっとキレイ!
キレイだしいい匂いだし素敵なん!


DSC_0014_20120723195313.jpg
ラベンダーだけじゃなくて他の花も沢山。


DSC_0018_20120723195312.jpg


散々花見て、帰りにチーズ工房でマルゲリータ食べて帰ってきた。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

# イソバイド中毒

一週間後の検査が楽しみな位、めまいの症状が緩和されて過ごしやすくなってきてる。

が、耳鳴りがおさまらないんだよなぁ。
低音とか、金属音も響いて聞こえるから頭痛の種っぽいし。
あと閉塞感もまだまだある。

でもめまいの辛さに比べたらどうってことないし、意外と早く良くなりそうな予感がするよ!


今はとにかくまずい薬をどう飲むか、かなw

錠剤は良しとしても経口薬が辛い・・・!
IMG_1172.jpg
シロップて書いてあるけど・・・甘さより苦さがはるかに上回っててオエってなる。


処方されたとき
「何かで割って飲むと飲みやすいです」
って言われたけど、飲む量が増えるのは勘弁なので原液そのまま飲んでたけどやっぱりマズイ!



ということで(割と)どの家庭にもある、あのアイテムを使ってみた。
IMG_1173.jpg
見慣れた疑似レモン。


これを何滴か垂らせばっ・・・・!





・・・




・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぜんぜんレモン負けてるよ・・・・・・・・・・・・・。
酸っぱさゼロ。



いつもと変わらない安定のマズさ。
イソバイドやりおる。

とりあえず来週の木曜日分まで処方されてるからそれまでどんどん試す!
飲みたくないけど目標(!?)が出来たからどんどん飲む!!!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


