9割戯言

# 頂きモノの数々2

そうそう!
某珍獣チュートンのしーかーさんからは鏡台を頂いちゃいました!

Skypeで

私「鏡台欲しい!」

し「こんなの?」

私「それもいいけどコッチのほうがいいなw」

し「おしOK」

私「えっ」


まさか本当にプレゼントしてくれるとは思わず・・・。
家に届いた時めちゃビビりましたわ・・・。

これでーす!(タオルかかってる部分は鏡!三面鏡じゃないけどデカくて使いやすいです!)
IMG_1126.jpg

お風呂上りにここでスチーマーあててる時が至福の時間でござるwwwww
しーかーさんありがとね!
お礼は釣った魚でwww



あとあと、ねくがお酒送ってくれました!
IMG_1128.jpg

私は飲めないので飲める人が美味しく頂くと思う!
気使わせちゃってごめんねぇ(´・ω・`)でもすっごく嬉しいよん♪


昨日は家でしゃぶしゃぶ。
北海道といえばジンギスカン!
しゃぶしゃぶだってラムしゃぶなんだぜ!
って張り切って食べた!





けど2回噛んでオエー(AA略)状態(:.;゚;Д;゚;.:)

ラム好きな人ごめんなさい。
焼肉はイケたんだけどしゃぶしゃぶはレベル高すぎた・・・。

食事の後も部屋がクッサー!!!で、換気扇フルで回してオエオエしてしまい本当に申し訳ない気分に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 頂きモノの数々

引っ越す前に務めていた会社の方からお祝いにと、本日届きました。



体組成計!
体重に加え体脂肪率、内臓脂肪率、体年齢、基礎代謝量、BMIなどなど多彩な機能が!
ダイエット判定機能がついていて、最初に測った日からの推移がわかるという・・・ハイテク体重計でござんす。
O久保さん本当にありがとうございました!
頑張ってダイエットに励みます。励みます・・・。


お次はコレ。


IMG_1124.jpg
前から欲しいと思っていたけど高くて手が出ないと諦めていたナノスチーマー。
ひょんな形で手に入れることが出来ました。

実際使ってみて、「高いけどもっと早く買えば良かった~!!」と後悔しまくりの効果でビックリ。
激乾燥肌の私にはとっても合っています。
いずれ訪れる恐怖の冬場に向けてお手入れを欠かさないようにしなくちゃね。ふふ。


そしてお母さんから毎年恒例のコレ!(ついさっき体組成計と一緒に届いたw)



IMG_1123.jpg
わーたしさくらんぼ~!
佐藤錦さんです!

前回の記事でも書いたけど好きな果物ランク1位のさくらんぼさん!
これ独り占めできるなんて幸せ!!!
早速つまみながらブログ書いてます、ます。・・・あれダイエットどこいった(;^ω^)






そしていよいよ来週、次の仕事の面接です。
仕事内容は前の会社と同じようなものを探したんだけどなかなか見つからず・・・
唯一見つけた所なので採用してもらえるように頑張る!

職務経歴書・・・書くの難しいです´・ω・`

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 | ホーム | 

# 解禁の積丹生うに

うに漁が解禁ってことで積丹まで。

積丹ソーラン味覚祭りってのとカブったので道中は結構な渋滞。
いやー北海道っても結構人いるよね()



この時期になると積丹=うに丼!らしく、
積丹地域の飲食店では全店でうに丼を提供しているそうです。
まぁビックリ。

いたるところで「生うに」「うに丼」ののぼりがあり、街は車と活気にあふれていました。

お目当てのうに丼のまえに、ソーラン味覚祭りってのに寄ってみる。
味覚祭りだけに甘エビやらホタテやらイカやらカニやらウニやらイカメシやらホットドッグやらフライドポテトやらおでんやら・・・・色々な食べ物が!

でもここで食べるとお目当てが入らなくなるので物色だけ。

そこかしこで海老や蟹を剥いてむさぼる北海道民。
いやーワイルドですね!
私も早く慣れたいとおもいます!!!

近場の海岸ではやはりテントが。
ケンミンショーでやってたよね()



てことでうに丼。
DSC_0244.jpg
ご飯見えません。
ムラサキウニとバフンウニの2色盛。


私はうにが苦手なのでカニ丼食べてました(´∀`*)


その後景色が素晴らしいという島武意(しまむい)海岸


DSC_0261.jpg

南国の与論とは違った海の綺麗さ!
夏になると海水浴もできるんだとか。
海水浴場でこの水の透明感はヤバーいね。
湘南とか・・・ねぇ・・・?


行き帰りで余市も通ったんだけど、フルーツ農園が沢山みたいで!
聞いた話によると「南陽」っつーデカいさくらんぼが有名なんだとか!
私の好きな果物ランキング第一位のさくらんぼ!
佐藤錦を超えることができるのか!?
7月になったらさくらんぼ狩りしてきます!


前回の写真忘れてた分ぺた

帝国ホテル内のコース料理
DSC_0156.jpg
なんかしらんがこの煮こごりみたいなのが死ぬほど美味しかった。エビ味!

DSC_0157.jpg
お上品なコンソメスープ。意外に具だくさん。

DSC_0159.jpg
メイーーーン!のローストビーフ。3枚食べたいくらい美味しい。

DSC_0166.jpg
デザートの洋梨コンポート。この微量なカスタードクリームが最っ高でした。

さすが帝国ホテル、ホテルもレストランもサービス最高でした。



そして東京タワー。
DSC_0220.jpg

東京タワーから見えたスカイツリー(中央やや左)とか
DSC_0177.jpg


そうそう、北海道食べ物美味しくて肥えました。
痩せ型だったのが理想体重に近づきました。ふふ。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

 | ホーム | 

# 水が合わない?

お風呂でもシャワーでも、上がると体中にポチポチが出来てしまう病。

病気じゃないけどかゆくてたまらん!

水が合わないのか慣れればどうにかなるかなと思ってたけど
アトピー板で「水道水に含まれる塩素」が肌に良くない!
って合ったのを思い出して色々調べてみた。


そしたら結構塩素除去アイテムがあるのね~。
とりあえず沐浴用の入浴剤?を試してみる。

なかなか効果あったみたいで、症状が和らいでご満悦。

でも100が0にはならず、ぐぬぬ。

一番気になったのはシャワーヘッド。
だけど金額がピンからキリまで・・・。
アトピービジネスかよ!クソッ!
っと思って諦めていたんだけど

315.jpg
コレね。

イオニックプラス・ビタミンCシャワー



ビタミンCが塩素を取ってくれるらしい!
しかも節水が出来る優秀なアイテム。



で、使用感はとても◎!!!
ポチポチ全く出なくなった!
これすげーまじすげー!まじきれっそー!

節水にはなるらしいがビタミンCを補充しなきゃいけないから
初期投資と維持費がかかるのが難点。

そしてシャワー、柔らかくて気持ちいいけど、寒いwwwwww

お湯の温度高めにしないとシャワーだけだとまだ北海道じゃ辛い。

お湯の温度を高くしてガス代がかかるのと節水する分で赤字なのか黒字なのかって感じだけど、とにかくポチポチの悪夢から解放されたのが一番良かった。


というかもっと早くこういうの導入しとくべきだったわ・・・・。反省。


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 祝☆道民 他

落ち着いたので更新再開です。



引越し前に帝国ホテルでディナー、東京タワー撮影。
当日は涙ながらにワンと親とお別れ。

あとは荷物整頓に追われる日々w

そして引っ越して一週間が経過。


ホームシックならぬドッグシックにかかり、
モヤモヤ病ならぬむずむず病にかかり、
水道水の塩素にやられて弱体化中。

鉄分鉄分!


あとは、役所周りとか、道覚えるためにそこらへんウロウロしたり、
釣りについていってキタキツネに対面したりで大はしゃぎしてました。


しかしニートってのは暇だな!
最初は楽しかったけどそのうちヤルこと無くなって暇ぷ。

子供が居る専業主婦は忙しいかもしれんけど
小梨の専業主婦ってただの甘えだろ・・・何してるんだ毎日・・・。
家事やってたって余る時間多すぎわろた。

7月まではのんびり~と思ってたけど早く仕事したいな。


そしてゲームネタ。

TERAは完全にオワコン。課金切れたし。
Toywarsに誘われたけど下手すぎて投げた。
FEZも一時皆を巻き込んで再開したけど・・・これからはUOだね!←!?
ってわけでAkalabeth鯖に潜入中でござる!
Travianもダラダラ続けてるけどそのうち終わるでしょう。

ミンサガやりたいぞーーーーーー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: