9割戯言

# レンズ・・・レンズ・・・

タムロンB008PZD試したけどやっぱいいわー!
めちゃくちゃ軽い。

自分の持ってるB005と比べると涙が出てくる(´・ω・`)


それぞれ長所短所あるけどね・・・。

次はマクロか超広角か!

テーマ:カメラ デジタル一眼レフ  - ジャンル:趣味・実用

# 地雷プレイヤーとは

INするとばるさんからお誘い。
ちょうどEKが塔行ってたから後から合流しよーって感じで
ばるさん、ステさん、おっさん、私の4人で恐怖。

スカしながらやってたんだけどどうもEKのPTがハズレだったようで4人でゲラゲラww

地雷プレイヤーの情報とかも教えてもらったりw

その後EK合流で難なくクリア。一等級?そんなのも出ません!

ついでに修練で3NM!
主にステさんの活躍によりクリア。
(実はこれが挑戦3回目だよ・・・)



解散後調子に乗って塔上級を募集したのが間違いだった・・・

3時間以上かかった!(´・ω・`)


ウォリランサスレサラプリでトゥルサを10パーまでも削れなくて何回もやり直し。
時間かかりすぎ全滅しまくりでウォリ抜け→バサ補充したけどまた全滅してそのあとにやっとクリア。


私的には

火力が足りない→ザコ+沼毒→HPしんどい→ヒールおっつかない→全滅
なのかと思って火力募集したんだけど

あとから入ってきバサさんに支援下手って言われて激しく凹んだのでした。


今までトゥルサのときにあんなザコが湧いてどうしようもなくなるって事がなかったからヒールも飛ばせたし状態異常も解除できたけど


あんなザコ湧いて沼もあっちゃこっちゃにあって
PTM全員毒とか何かの罰ゲームですか・・・っていう(´・ω・`)


ばるさんステさん達に遊んでもらうようになってから
ぬるま湯に慣れすぎちゃったのかな(´・ω・`)



今日から地雷プリの称号掲げていきたいと思います!

テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

# Dior 2012 Spring Makeup Collection Garden Party

去年のコフレ時期から期待しまくってたディオールの春コレ
大本命のグリーンサンクゲットしてきた!!!!


ひょっひょっひょ
IMG_0775.jpg


先行でも良かったんだけどデパカードの関係もあって(私は西武派w)
通常の発売日にカウンターへ。

春モノがあちこちのブランドから出てることもあって化粧品売り場はかなり混雑(;^ω^)
色々見たいものもあったけどとりあえず一直線でディオールへ。

カウンター覗くといつものBAさんが運良く手が空いてたのでさくっと。
色味は以前試してもらってたからなんの問題もなく購入(`・ω・´)


クラッチは金銭的にキツいから諦めてたんだけど飾ってある現物みると心が揺れるww
(前来たときは現物がなかった)
あと水分量で変わるチークも前回はテスター入荷してなかったけどもう入ってた。当然か。

割とカウンター自体も混んでたのに「お化粧直しされて行かれますか~」と言われたのでグレークラッチとロージーグロウをつけてもらった。

グレークラッチは薄づきの艶のあるグレー。ブルーグレーって感じかな。
ピンクのハイライトがかわいい!
重ね加減や手持ちシャドウの組み合わせで化けそう。
去年のYSLノワールより気軽に付けられる黒系シャドウって位置づけかなぁ?

そしてやっぱりリップがいらない,,,



ロージーグロウは水分量で色が変化するチークとやらで面白いよね。
見た目はドギツイピンクなんだけどつけるとあら不思議ほんのり湯上り頬。
なんだけど、いかんせん水分量で変わるってからにはりんごほっぺにもなるんじゃまいか...
という不安を抱いていたらやっぱりあちこちでそんな報告が。これはスルーかな。


あとはスキンフラッシュプライマーが欲しい。
コンシーラー使わない(使いたくない)派だからこういう光で飛ばす系好きw


そんでついでにアルビオンのカウンターでミニスキコンの件聞いてきた。
(1月~3月に乳液買うとスキコンのミニボトルプレゼントってやつ)
西武のカウンターでは期間中2本の乳液を買うとプレゼントするそう。
2本も買えないっ!!!!!

そもそもこれからライン移行する予定だから買いだめして合わなかったら困るし(´・ω・`)
とりあえずアンフィネス使ってるけど春夏はエクサージュでも良さそうだしね。

ちなみに会社近くの所はとくにそんな事言ってなかったから1本でもいいっぽい。
※ただしなくなり次第終了

店舗ごとに違うみたい。

アンフィネス乳液ともらった化粧水
IMG_0776_20120117232356.jpg


お金がいくらあっても足りないなぁ。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

# 両親の結婚記念日はここで

私が唯一行くフレンチ。
都内とか(敷居的に)恐れ多いつーか、(金額的に)怖いつーかで行けないw

はい、地元っす。

最初に来たのは私の成人式だったかな。
それから弟の成人式やら顔合わせやら銀婚式やらなんだかんだある時はいつもここ。

近年はちょっとバタバタしてて行けてなかったから久しぶり。

前回行ったのはもう何年も前でコースの構成も変わっていた。


料理名覚えてないからてけと(`・ω・´)


アミューズ
生ハムとマスカルポーネをなんやかんやしたパテ?っぽいをパンに載せた奴!w
写真撮り忘れ。



前菜
DSC_0038.jpg
家禽のテリーヌ キノコ添え


DSC_0041.jpg
エスカルゴとイトヨリの温かいお皿



パン
DSC_0036.jpg
自家製



スープ
DSC_0046_20120117213741.jpg
松茸風味のスープ(ニョッキ入り!)



お魚
DSC_0048.jpg

DSC_0051.jpg
真鯛



お肉
DSC_0056.jpg
鶉の詰め焼き



デザート
DSC_0063.jpg
パンナコッタとチーズ+バナナ+チョコのデザート
このソースがキウイ、イチゴ、ザクロの果実感いっぱいで美味しかった!


今回の御肉料理が私の好き嫌いの嫌い側にジャストミートしてしまい
4種類から選べたのに全部NGだった。(鶉、子羊、豚足、鴨)

前は肉か魚を選べるコースもあったから心配なんてしなくて良かったのに
今はこのコースしか無いみたいでしょんぼり。お店にも悪い事しちゃった。


あと全体的に味が変わってた。
残念。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

# 贈り物

自分があげたい物が相手にとって喜んでもらえるとは限らず
逆もまた然り

という事は重々承知なのだが

今回もやっぱり自己満足でプレゼントを買ってしまった。

あわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


あげるばかりじゃなく久しぶりにプレゼント当選もした!ヒャッハー!

抽選の結果、多数の応募の中から、
あなた様がご当選されましたのでお知らせいたします。
おめでとうございます!

今回のプレゼント商品は
『インナーアクティベート コンディショニングローション IIIタイプ』です。
肌みずからが本来持つ美しさをひきだす化粧水です。
ぜひお試しください。


ラッキー!は、ラッキーなんだけど(普段使ってるのと同じだったし)
最近スキンケア見直してて色々試した結果アルビオンをラインで使おうと思ってたからどうするか悩む。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: