9割戯言

# 北海道物産展+α

今日は都合により仕事がお休みだったので北海道物産展in浦和伊勢丹+前回残念だったアカシエのリベンジをするべく浦和までお出かけ。


先にアカシエかなーとお店まで向かうと、サロン・ド・テが営業していない・・・。これはまさか?とパティスリーまで行くと案の定やってませんでした。

・・・定休日調べてくるの忘れたよ(´;ω;`)


これはこれで仕方ないな!と浦和伊勢丹へ。

地下(食品)は後でいいやと先に催事場へ。



一通り見て回ったけど浦和伊勢丹は催事場が狭い、ので出展数も少なくちょっと消化不良。

まぁお約束の海鮮弁当を購入。

カニ盛り弁当作成中
266877611.jpg
山盛りすぎて蓋しまってませんでしたw

後は甘い物~とロイズのバトンクッキー(ヘーゼルナッツ)げっと。

バターサンドないねー、イカめしないねー。と思っていたらどうやら今日から第二弾の開催らしく、多分一弾の時にはあったんだろうと思われる。残念。


そして地下に移動、する最中にスィーツ&ベーカリーフェアなるものが開催されている事を知る。
アカシエもやってなかったし、これはチェックしないと!
でも気に入ったのがなかったら地元で買おうか、と話しつつ早足で地下へ急ぐ。

と、目に飛び込んでくるカラフルなマカロンが!
わー美味しそう、とりあえずどんな種類があるのかな~とよくよく見てみると


・・・なんか見たことあるかも?
・・・ケーキもなんか見覚えがあるし。

と思ったら

ついさっき話していた地元のお気に入りパティスリーだった@@

パティスリーシャンドワゾー

こりゃ帰りに寄る手間が省けたと、ケーキ二種類マカロン二種類を購入。
いやーなんか知ってるお店が出てると嬉しいね。

その後他の出店もみてみよーと、まわっていたら













まさかのアカシエ出店Σ

ちょ、いま買ったばっかりだよorz
でも当初の目的はアカシエマカロンだし・・!
お財布と相談してマカロン二種類を買ってしまった。
ケーキは目当てのアントワネットもモンブランも売り切れてたから買わなかった。

どうやらこのフェアは埼玉のスイーツ+ベーカリーフェアらしい。
十万石まんじゅうあったしw

思ったより買い物しすぎ感で後悔しつつ帰宅。

海鮮弁当は現地で見るとやばいくらい美味しそうなのに家に帰って食べると拍子抜けするよね。
分かってるのに買っちゃう。不思議。

シャンドワゾーのケーキ2種
ショートケーキみたいなの。味は普通。
写真-092

ラズベリーとピスタチオのケーキ。これめっちゃ美味しかった。
写真-093

アカシエとシャンドワゾーのマカロン
写真-095

上二つがシャンドワゾー。ピスタチオとフランボワーズ
下二つがアカシエ。カシス・マロンとポム・カネル


アカシエのマカロンは果肉が入っているので大振りです。


ポム・カネルは言うまでもなく。コレでアカシエファンになった位なのでw
言うなればマカロン版アップルパイ。果肉もしっかり入っていてシナモンがよく効いてます。
カシス・マロンは正直イマイチ、でした。シャンドワゾーのカシスの方が好みかな。

シャンドワゾーマカロンは明日食べる(*´д`*)

そういえばシャンドワゾーのパティシエさんはアカシエから独立したらしいですね。
今更知りました。なるほど好きになる味は似通っているってことかw


こうなってくると戸塚のアルカイクに早く行かねば!と思ってしまう。
近いといつでも行けるから~って行かないんだよね。マジ行こう。

あー食べ過ぎた。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 | ホーム | 

# B級というかジャンクというか

私はファミレスが大好き、です。

大量のメニューに胸がふくらみ
値段の安さに心が躍る。


けど、子供やDQNが多いのが困る。

メニューが多くても値段が安くても上記の問題だけで大好きなファミレスに行けない。


行きたいなーとは思っても行けなくて年単位のご無沙汰だったんだけど、朝が弱い私がたまたまモーニング時間に行く機会があって行って来た。

食べたのはジョナサンの目玉焼きセット。
玉子二つぶんの目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、ハッシュポテト、サラダがワンプレートに。
パンは丸パンと胡麻?パンの二種類と飲み物。

ジョナサンはパンが美味しかった記憶がかすかに残ってたんだけどやっぱり美味しかった。
サラダのドレッシングもなかなか。
あとはまぁこんなもんかな?って程度。

でも朝時間で人が少ないから快適で快適で。
ドリンクバーも余裕だったしね~。

朝ファミレス巡りしてみよっかな!

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 地震後の外食まとめ

近所ばっかりあちこちと。

インド料理ピアーズ

カレー嫌いを徐々に克服しつつあった最近ですが、
とうとうお外に食べにいくまでになりました。

タンドリーチキン
IMG_0188.jpg

うはっ、めっさ辛そう(´・ω・`)
と、手を出さないはずが食べてみ?と言われおそるおそるもぐもぐ。

うん、全然辛くない。そして超うまwww

とんだ見かけ倒しだぜ・・。


レディースランチ
IMG_0190.jpg
ナンもご飯もついてくる。ご飯いらんがな|ω・`)
選べるカレーはチキンとシーフードにしてみた。
シーフードはちょっと・・・(味的な意味で)だったけど、チキンは美味しい!!
あれ、私カレー好きかも。と思わせる瞬間であった。
ナンも焼きたての良い香りで満腹になりました。(量多いから次から単品にする予定)


いつものイタリアン
ペ・ドゥ・ノンヌゥ

最近はもうディナーしか行ってませんね。
しかも突発ではなく予約してコースばかり。

今日は4000円でメインを豚肉でお願いしてみました。

ホタルイカのサラダ。
IMG_0195.jpg
ホタルイカ=酢の物 っていう印象をいい意味でぶちこわしてくれました。
下にはカラスミを挟んだ薄切りの大根が敷いてあって良いアクセントに!

馬肉のカルパッチョ
IMG_0197.jpg
好き嫌い女王の私は馬肉とか当然食べたこと無かった。
獣臭いのかと勝手に思い込んでいたけど全然余裕。牛肉のほうが臭いくらい。
マッシュルームもいい香りだったし素敵な一皿でした。

キャベツとアンチョビのパスタ
IMG_0198.jpg
王道!
有無を言わさない(私にとっては)完璧な味。
三杯食べれる。


メインの豚のグリル
IMG_0199.jpg
上に生ハム乗せて焼いてあります。
通常だとラム肉で調理するそうですが私が羊が×なもんで豚肉に。
それでもそれでもとっても美味しかった。
生ハムの塩味がまさにいい塩梅。


甘い物!クレープに紅茶。
IMG_0200.jpg


中身は・・・

IMG_0201.jpg

苺!苺!
私の好きな果物第三位のイチゴさんたっぷり。


これで4000円は自分的にはまじ安い。
家から近いのもあるけども。



先月、月1で通うことを決めた
武蔵野


3月夜のコース。
IMG_0214.jpg
春を感じさせる内容に期待が。

前菜
IMG_0217.jpg
左上から
新タマネギのプリン(!!)
春待ち野菜のお浸し
竹の子の木の芽和え
とりカツ
酒粕入りだし巻き卵

とりカツにエビが入っていてぷりぷり。
プリンは茶碗蒸し系かと思ったらまさかのグラタン系。
竹の子も、お浸しも春って感じでペロリと平らげました。
・・今月もやりおる!


天ぷら
IMG_0219.jpg
ゴボウ、空豆の天ぷらと、エビ+ニンジンのかき揚げ

生まれて初めてニンジンの天ぷらを食べて美味しいと感じました。
空豆は臭みがほどよく緩和されてた。
私はあのくっさーいのが好きなんだけどねw


今回はうどんにしてみますた。
IMG_0220.jpg
ザ・関東風の真っ黒い汁が笑えますね。
見た目の通り味もすっごい濃いです(



甘味
IMG_0223.jpg
桜の和風ブラマンジェ

前回のお汁粉が重かったせいか、これはサッパリしてて良かったです。




とまぁ、食べてばっかりですね。腹が減ってはryですから。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 | ホーム | 

# ちょっと贅沢イタリアン

「熟成肉」で評判の TRATTORIA Briccola へ念願叶って行ってきた。

とは言うもののちょっと時間が経ってて記憶があばばbな感じです。
いつも通りさっさと貼っていきます。



前菜の一つフリッタータ
DSC_0027.jpg
バルサミコで、お上品な味でした。


貝類の白ワイン蒸し
DSC_0035.jpg
スープたっぷり!
スプーンでどうぞ、と言われて飲んだけどしょっぱすぎ・・
酒飲みにはいいのかも・・しれない。

トリッパ
DSC_0044.jpg
よくある煮込み、というよりチーズかけてオーブン焼きみたいな感じ。
臓物はお連れ様担当だったので味についてはノーコメント。


DSC_0046_20110323234905.jpg
鶏肉、豚肉、牛肉の・・なんか煮たやつ!w
お店の人曰くおでんのように煮てありますとのこと。
見た目はポトフっぽいけど味はちゃんとついててボリュームたっぷり。
豚最強。



のはずが・・・



これを目当てに来ました。
中勢以の熟成但馬牛炭火焼二種の盛り合わせ。付け合わせに野菜も。
DSC_0055.jpg
家ではよく単角牛を食べるせいもあって慣れてるからいいけど、ちょっと・・と感じるひともいるかも。
いわゆる口の中でとろける っていうのとは別物です。
噛んで旨味を噛みしめる系です。
ギリギリまで熟成したお肉は↑の写真を二人で分けても十分すぎる程。
これの半分でも満足できる位。

ものすごく美味しかった。

ですが、お肉はお肉、付け合わせは別で注文する為値段がけっこうな事になりますw


注文しすぎたせいもあるけど、飲み物も入れて二人で二万円弱くらいだったかな。



貧乏人なのでお財布と相談しつつまた行きたいと思った。








そして次の日の食事ははこうなる

DSC_0058.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

 | ホーム | 

# 2011.03.01出演アーティスト第1弾発表!

第一段発表きましたー。


どうやらレディヘにフラれたらしいですねw
興味ない部類なのでどうでも良かったですが!
COLDPLAY、ARCTIC MONKEYSあたりが嬉しいです。
あ、あとYMOw


そして早割。
───────────────────────────────────
抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────

この度は、ローチケドットコムをご利用いただきありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました。
またのご利用をお待ちしております。

───────────────────────────────────

はい、6年連続落選しましたー。

イープラの
「ご用意することが出来ませんでした」
よりはるかにイラっとする文体。
くそっ・・・!

鈴木さん、壁殴り代行お願いします._.



ですが岩盤に並んでくれたU君のお陰で場内1確保です。
毎年ありがとうありがとう・・・!



今週中に宿確保でひとまず準備完了かしらね。



今年はいつもの車がないからそこがネックだなー。
212928_1006593397_1large.jpg
mixiからひっぱってきたら画像の大きさおかしいわい。

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


