9割戯言

# 興行名:【抽選】FUJI ROCK FESTIVAL'11◆

去年でフジが卒業だ、なんて話しをしてたけど結局今年も行きそうです。

メンツが豪華で~とかいうのは後付で仕事関連で長期休みを取れなくなるかもっていう理由だったんだよね。

良いのか悪いのかその開始時期的なものが当初より伸びそうで今年も行けちゃうんじゃないのー!ということに。


早速早割申し込んだけど今年からローチケなのね。


これさ・・・有料会員登録した方が・・・当たるんじゃ・・



人の心理につけこみやがってー!


当然無料会員で応募。

今年で5年目だけどそろそろ当たってくださいマジデ!



何も分からず無謀にも100円カッパで挑み車で寝てた1年目の'07。

昨年の教訓を生かし、宿Get(ただし相当なボロ宿)
ついでにオートキャンプまで当たり、ゴア+野鳥の会も投入の2年目の'08。

3年目にして初!!!の場内1となった'09。
宿も徒歩圏内でかなり良い所を抑え快適度がスゴイ。
が、雨でオールナイトフジが初の中止。
雨に悩まされ始める。

場内1+徒歩圏内宿の安定感を継続する4年目、'10。
安定=余裕こきすぎで、当初のワクワクが薄れ始めてきたのも去年。
三日三晩雨が降り続けるという雨ロック。
「なるほどフジじゃねーの」

明日の15:00からが本当の地獄だ・・・。


18516556_1852940456.jpg




あ、フジ記途中ですね(

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# ふらり十条

dancyu2011年2月号を見てすぐ、近場のお店に行った。

「みんなの味噌汁ぶっかけめし」で紹介されていた十条の「天将

ザ・昭和の食堂といった店構えに店内もレトロ感でいっぱい。

写真-074

お目当ては味噌汁だったので、適当に食事を頼んでみた。
先に結論を書くと、味噌汁は美味しい、けど普通かな。
十条という土地に住んでなかったらわざわざ来ない感じ。



だったんだが、その適当に頼んだ中の一品が逸品で困ったw

あまりの美味しさに写真とらなかったので拝借してきました。
「いり豚」
002.jpg


いり豚ってなんだろーね?頼んでみよっか、などと軽い気持ちでオーダー。
で、来たのが上。

タマネギと豚肉がケチャップで味付けされてる。
それだけなのにめっちゃ美味しいなにこれwww
タマネギシャキシャキだしお肉は甘くて美味しいし。
ご飯のおかずにはならないけどおつまみにちょうどいいかも~!
あっという間に食べてしまいました。


これを食べにまた行きたいと思わせる料理でした。(てか自分で作ろう)

そのあとは自分の家から十条というものすごく中途半端な駅を散策。
十条へ来たことは正直一回もない。
通過するだけの場所だったからあっちこっちふらふら。

十条のスゴい所は、商店街の活気がある所。
個人商店が頑張っててすごくいい感じ。

川口は人口ばっかり多くて郊外の大型ショッピングセンターが流行りまくり。
駅前商店街なんて不モール(不毛な樹モール)呼ばわりしてる位なのに。

気になったお店がいくつかあったのでチェックして後日来ることに。



で、本日仕事帰りに十条へ。

お店の前を通ったときに【夜のコース2000円】という張り紙が目に飛び込んできて絶対行こうと決めていた「武蔵野」。

店構え、店内はとてもキレイ。
入って右側が少人数用のテーブル席、左側が大人数用の席と分かれてるのがいいポイント。
今日は宴会チームが居たみたいだけど、騒音とか全然気にならなくて快適でした。

そしてこれがコースの内容。
IMG_0164.jpg
二月って書いてあるからきっと毎月変わるのかな?
これで美味しかったら毎月通うことになるかもwwwと期待に胸を膨らませておーだー!



前菜
IMG_0166.jpg
上段左 カリフラワーのポタージュ
(蕎麦やでまさかのポタージュ。なめらかでミルキー。)

上段中 突き出しのこぶの佃煮
(お手製?と思われる。甘さがくどくなくあっさり風味)

上段右 彩り黒酢あんかけの麺皮包み
(麺皮がもっちりぷりぷりで食べ応え十分。あんかけはピリ辛)


下段左 干し柿の和え物
(干し柿の白和え。甘さ控えめでしっとりちょっとねばねば。美味!)

下段中 酒粕のそばの実揚げ
(酒粕なのでノーコメントェ・・・)


下段右 牡蠣の生姜漬け
(基本生姜が好きじゃないけどコレはイケた!さっぱりしてて最高)



天ぷら
IMG_0167.jpg
小エビとセロリのかき揚げ
(セロリの臭みがまるでなし。小エビうまあああ)

さつまいも
(真ん中の丸いのがさつまいも。※マッシュ状態 手がかけられてて感動)

白菜
(白菜がまわりカリっと中ジューシーすぎて塩にめちゃ合う!)



もり蕎麦
IMG_0171.jpg
緑かかった細いおそば。
香りはそこまで強くないけどコシすごい。
つゆにちょっとだけ付けると香りが引き立ちます!


蕎麦掻きのお汁粉
IMG_0173.jpg
かなりボリュームあります。
さらさらというよりトロトロで、モタっとしてるあんこに蕎麦掻きでお茶と相性ばっちりんこ。



これ、2000円って安すぎて申し訳ないくらいでした。
月替わりで毎月行くことに決定-(*´д`*)


そのあとはお約束のご当地Bar。


今回もあいぽんに探してもらって見つけた「Albion's Bar

店構えが・・・・
IMG_0176.jpg
とても・・・入りにくいです・・・・。



が、中に入れば元気なマスターとキリッっとした息子さんの二人に気持ちよく迎えられ元々喫茶店だったというこちらもまた昭和レトロな雰囲気たーっぷり。

何席かごとに仕切りの壁があるのも嬉しいし、下手に干渉してこないのも楽。

まさか十条にこんな本格的なBarがあるとは・・・

そしてお酒の種類も豊富で、ウイスキー好きにはたまらない(らしいです)

そんなお店で勧められた2本。
IMG_0175.jpg

40年って。
樽の中に私が生きてきたよりも長く留まってたなんて不思議。





ふらり十条楽しすぎて、これから頻繁に通いそうです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

# 産業ラブレター

このあいだTVでやってた産業ラブレターでこんなのがあった。






彼の携帯、いつでもきっちりロック済み


ついに解除成功。でも見るのはやめた。


暗証番号が私の誕生日だったから。









いやいや、ロックしてる時点でアレじゃないのw



脳内お花畑なんですね。
おめでたいです。羨ましいです。



現実主義の私としてはこのあと紳助が言った言葉のほうが心に響きました。







彼氏、旦那の携帯には悲しみしか詰まってない。






紳助は嫌いだがこれには同意した。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# こなあああああああ

粉どころかぼたでした。




どこもかしこも雪ネタ。
例に漏れず自分も雪ネタ便乗なう。

あんまり雪ひどくなったらやだなーと思いまだ雨の内に会社脱出。

地下鉄で一眠りして地元の駅を出たらまぁビックリ。

一面まっちろ。

こんなこともあろうかと朝は歩いてきてたんだけど、さすがにしんどかろうって車でお迎えに来てくれるとの一報が!

待ってる間傘にたっぷり雪が積もって、やっぱりびっくり。



朝が心配だな~と話しながら帰る途中、スリップ→事故の車を発見・・・!

事故るの早いわいw



そんな私は無事に家までたどり着けました。
雪はめずらしいんでラムに見せてやろうと抱えて外に出たが、特に反応はなく、ただ雪をなめるだけだったw

うちの犬は庭をかけずりまわらないし、こたつで丸くなります。


朝は朝で、凍ってはいないもののチャリでは厳しいのでまたまた歩き。いつもより早く家を出るも電車が止まっていて結局遅刻。



完全マヒしてくれてもよかったのよ?

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# はやいもので

三連休とっても楽しみにしてたけど天気がgdgdで色々予定が崩れてしまい、気付けばもう日曜日orz

明日からまた仕事がんばろ。


金曜日は好き勝手やる日だった。

土曜日は(いつもの)「プエルト」に行ってきた。
写真撮ったけど写り悪くてスルー。

改めてちゃんととってきます。

エビはやっぱり美味しかったです。

日曜日はバレンタインのお菓子を買いに浦和までお出かけ。
浦和だしうなぎ食べるか!ってことで評判の「むさし乃」へ。

店構え。すごくこじんまりとしてます。
DSC_0017.jpg


湯飲みには浦和うな子ちゃんが・・・。
DSC_0018.jpg


う巻!大好き。めっちゃおいしかったです。
DSC_0019.jpg


待ってる間お好み焼きの話でカープだの八昌だの話してたら・・・
なんとお店のご主人が食いついてきてうなぎ屋でお好み焼きの話題が・・・。
ご主人もカープによく行くそうでwwwいか天そば卵ダブルがスタンダードとかwww


とほどなくやってきたうな重(上)
DSC_0021.jpg

DSC_0024.jpg

味付けは結構濃いめ。身は柔らかいけどしっかりしていてすごく美味しかった。
神田菊川を引き合いに出すと私はこっちのほうが好みかな?
ただ私には量が多くて、半分はお連れ様に食べてもらいました。
竹でにすれば良かったです|ω・`)



そのあとバレンタインのお菓子を買いに「アカシエ」へ。
DSC_0025.jpg


新宿の伊勢丹に期間限定で出店されたときからファンになってしまい、この度初本店へ行ってきました。
でも・・・
バレンタイン限定商品のみが店には並び、定番商品はこの時期作らないんだとか(´・ω・`)
日を改めて買いに来ることにし、次は浦和伊勢丹へ。

お目当てはウイスキー。

でもろくなのがなくてここでも(´・ω・`)って感じで・・・。

まぁ仕方ないね!楽天で探すべ!って方向で帰ってきました(´・ω・`)

そしていま江を見てます。
のだめw


寒さに負けずプールがんばろう。






久々のおまけ

つーしょっと。
DSC_0014.jpg


いい顔
DSC_0008.jpg

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


