9割戯言

# またですか

夏に手術したばっかりなのに。


また新たな腫瘍ができてしまったうちのお姫様。




悪性の疑いがある事、幸いまだ若く手術に堪えられる体力がある事ということで
院長先生の判断は
「取ってしまいましょう」
だった。



しかも

「できるだけ早く」


ってことで、心電図やらレントゲンやら検査をして、今週末に手術することに。


展開早すぎ。

現在進行形だから早くしたほうがいいのは分かるんだけどね・・・。


色々重なって倒れそうマジデ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

# 奈良遠征-1/3

1/3最終日。

最終日は特にネタになるような事もないのでいつも通りさくさくっと終わらせます。


この日だけは何故か人一倍遅くまで寝ていた。
寝太郎の本領発揮。


朝ご飯は前日のすき焼きにご飯をいれたモノ。
こっちじゃポピュラーらしいけど、私にとっては初体験で、美味しかったー。
沢山は食べられないけどw;



ご飯食べ終わって荷物を整理して化粧したりトラビしたり(?)して
ワタワタしてる内に4日間お世話になったおりべ邸にさよならを告げる。


葵ちゃんが寂しがってくれて嬉しかったなー。
忘れられない内にまた会いに行きたいと思った。


その後せっかくだから関西観光ってことで、京都に行くか海遊館に行くか散々迷って
海遊館に行くことになった。

水族館好きなのよ!

関東の主要な水族館はほぼ網羅してるから、遠いところに行ってみたかったのだ。

電車を乗り継いで海遊館へ到着すると、隣の建物で

井上雄彦 最後のマンガ展 重版[大阪版]

というものにひかげさんが気付き、そっちも行ってみようってことでマンガ読んできましたw

原画ってーの?あれすごいよね。
書いたまんまのやつ。
マンガって何の気無しに読んでるけど書く方は相当大変なんだなーって。(当然だけど)
時間かかるのも仕方ないなぁと思った。



でも富樫は仕事しろ。




その後念願の海遊館へ行って海の生物を眺めて癒しをもらう。


イルカは居たけどショー的なのが無かったのが残念orz

ジンベイザメも見たよー。めっさでかかった。
近寄ってくるとかなり恐いw


水族館やっぱいいね。
ぼけーっと見てるだけで何時間でも居られるわ。

クラゲはキモいからヤダけど。



その後ご飯食べて新大阪に向かう途中で、新幹線の時間に3分ほど間に合わない事に気づく。

新幹線乗り遅れるのこれで2回目だお・・・orz

帰省ラッシュだし、自由席座れるかビクビクだったけど、なんとか座れた。
ただ、通路側だったので、立ってるおっさんがめっちゃよりかかってきてウザかったわ。
トイレもそうそう行けないし、やっぱ指定席だのぅ。


橿原神宮も結局寒すぎて行けなかったし、今年は奈良が1300年でどーのこーのらしいから
また遊びに行きたいなーと思ったのでした。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# 奈良遠征-1/2 其の二

TH盟主達がおりべ邸に来た


しばし歓談などをした後
(私は人見知り全開でほとんどしゃべっていないが)
ネイルの続きをゆきねーに教わる。

葵ちゃんは相変わらずおとなしく遊んでいる。

男性陣はPCを囲み、おりべ村を見ながら



戦争がどーの

モヒがどーの

兵士がどーの




などと、あーだこーだ議論していたようだ。


熱い大人っていいね。
方向性が違う気がするけど。




TH盟主達はこの後予定があるとかで、議論もそこそこに帰っていった。

私は初セルフジェルに悪銭苦闘しつつ、リペアを完成させて大満足。

きっと今年中にはホームベーカリーに続き、スターターセットをポチってしまうであろう。


引きこもりスキルがそろそろレジェンダリーです。


そしてこの日の夜は待ってました。すき焼きの日!!!

ゆきねーが素晴らしいお肉を用意してくれたとかで期待しまくり。
さらに関西風のすき焼きも初だしね。

「卵もおかわりしていいからね」

ぉぉ、、なんというブルジョアな食卓。
うちじゃ卵は一人一個だったんだぜ・・。



関東は多めの割り下でお肉ぐつぐつ煮込む
関西は少ない割り下でお肉を焼く。



食べた結果

関西風最強。
なにこれ美味しすぎ。

いままで食べてきたすき焼きを全部この食べ方にしたかったよおおおおおおお。

これからは絶対この方法で食べます。
てか関東風なんかイラナイじゃないw

わざわざ不味くなる食べ方してどうすんだ
ww


ゆきねー鍋奉行の元、どんどんお肉ができあがり、ふと思った事を聞いてみる。


「これ、野菜とかいつ食べるの?」

お肉を焼いては食べ、焼いては食べ、私の知っているすき焼き状態にはいつなるのかと不思議の思ったのだ。

「ん?」


「飽きたら。」




そ、そか(汗



上質なお肉とうま味たっぷりのお野菜で今日もまたおなかいっぱい食べてしまった。


夜は葵ちゃんに見せるためのDVDを何故か私が真剣に観てしまったり、オススメニコ動を見せてもらったりと、まったり過ごして、寝た。(んだと思う。そろそろ記憶がやべー)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# 奈良遠征-1/2

1/2の朝は、ゆきねーお手製の手作りパンの匂いで目が覚める。

ホームベーカリー良いよ!っと今まで周りから散々言われてたけどふーんとか、へーしか思っていなくて…実際この香りで目覚めたら一瞬で欲しくなった。
味もすごーくすごーくおいしかったし。

パン=おやつの構図が崩れそう。

ウィッシュリストに入れとこ。

その後ネイルの事を色々教わっていたら

我らが盟主THがOns本体のでらさん(takedx)を連れておりべ邸にやってきた。



登場人物が全員揃ったので印象など。

おりべさん
一見強面なイケメン。
周りに気が利く所がステキ。
葵ちゃん大好き。


ゆきねー
美人であねご肌っぷりがスゴい。
良妻賢母とキャリアウーマンを両立できる超人。
おりべさん大好き。


葵ちゃん
一人でもおとなしく遊んでいる良い子の典型。
基本的に子供が苦手な私に懐いてくれた不思議な子。
ゆきねー大好き。


ひかげさん
今まで会ってきた人の中で一番関西弁が激しい。
IRCとリアルの差も激しい。
なんとなく雑学王風味でカメラの先生。


でらさん
でらっくすな人。
天然系って聞いて期待してたけどあんまり話す機会もなく実力を拝見できなかった
優しくてとても温厚そうなのにトラビじゃ・・ねぇ?



TH盟主
ヤクザ




続く。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# 上下

ともに焼き肉食べさせてもらって、ありあんとも久しぶりに会って
変装スキルもUPし、充電完了

Pillsのレコ発に行こうとウキウキ

上司と食事で潰れショック

でもメチャうま肉を食べさせて貰って元気を取り戻す

弟嫁が車にはねられて、シッター(ベビー)を頼まれる

遊んでられないのでTHさんとでらさんにシッター(トラビ)を頼む

一週間弱のトラビリフレッシュ休暇取得(体力的に全くリフレッシュ出来てないが)

気持ちを切り替えたくてGWの旅行の予約をしてみる

既にキャンセル待ち



\(^o^)/


こ、今年はぽじてぃぶ思考でいくんだお・・・

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


