9割戯言

# 奈良遠征-1/1(補完)

あけましておめでとうございます。





と、昨日初めて顔を会わせた人達に言うのも何か変な感じだが元旦である。


お正月って事でおせち料理!用意してくれました!
それに加えて奈良風のお雑煮まで!!

昔、福井のお雑煮を食べたことがあって、それに似た感じだった。
白味噌でほんのりあまく、おもちがやわらか~。

おもち大好きなので非常に美味しく頂きました。


それからひかげさんにタロット占いをしてもらった。
当然恋愛について!








内容?






結果?






そりゃもう、ねぇ?




えごさんとこーんに
08:15 ([DSC]) 頑張れマミンチュ2010
08:17 ([DSC]) マミは出来る子
08:17 (c[`-`o]rn) マミはへこたれない子
08:29 ([DSC]) 飛び立て世界へ!!まみ2010

と言われたので頑張ります。





その後スーパー銭湯へ!

延羽の湯


元旦からすごく混んでる。
やっぱみんな考える事は同じなんダナーw

ゆきねーと葵ちゃん(3)と三人であっちの湯へ行き、こっちの湯へ行き、すっかり温まっていい気分になれました。

ウチの家の前にもスーパー銭湯があるんだけどそことは規模が全然違って羨ましかったw


帰りがけにスーパーへ寄り、夜の手巻き寿司の材料などを買い込む。

旅行先でスーパーに行くのが好きな私はひとりででフラフラフラフラしてた。
やっぱスーパーおもろい。
特に鮮魚コーナーw

家に帰って夕食の支度。
ゆきねーがひかげさんにいろいろを指示を出してる中、
私はひたすらに洗い物と、ありとあらゆる物を切っていた。












おりべさんは8割方トラビしてた。


準備も整ってお食事!

手巻き寿司とかもう10年くらい食べてないし
こんな人数で食事するのもあんまりないし
嬉しくって楽しくってモリモリ食べました。

予想以上に売れ行きがいいのでゆきねーはご満悦。


巻く海苔が足りなくなること数回。




「援軍頼むwwwww」

「資源送ってwwwwww」

「海苔村から送るwwwwww」


・・・こんな会話できる家庭すげぇー。



酔っぱらって速攻寝た。
人んちなのにだらだら正月でいいのか私。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# 奈良遠征-12/31

という訳で奈良遠征が決定し、クリスマスはトラビアン三昧で過ごし、31日に至る。

新幹線に乗るのは2年ぶりくらい?
5日くらい前に切符を取ったんだけどかなりの勢いで埋まってて

混んでるのかぁ
そうかぁ
年末だししょうがないかぁ

と、軽く見ていた。

当日も、発車10分前に東京に着けばいいかーと思って出発したんだけど・・・


東京駅人大杉ワロタwwwww


よくテレビで見る光景だwwwwww


まさか自分がこんな場面に遭遇するとはw


おかげで全然進めなくて新幹線ギリギリだったお;



新大阪でhikageさんと待ち合わせ。
改札の真ん前に居てくれて迷うことなく合流。

手土産を買うためにドンキに行き、今日で閉店のウェンディーズを堪能し、高島屋で梅酒を探し(結局無かった)、荷物を抱え一路おりべ邸へ。



最寄り駅ではゆきねーが車でお迎えに来てくれてた(・∀・)
一旦おりべ邸へ荷物を置きに行き、フレンチレストランで年越しディナー(*´ー`*)

初日から好き嫌いの多さに周りの人へ気を遣わせてしまった・・・。
大きな子供でスミマセンorz

でも、普段は鴨食べられないのにここのは美味しく頂けたの!!!
また食べに行きたいナー。

で、食事の後は橿原神宮に初詣の予定だったんだけど余りの寒さに断念。

おりべ邸に帰って・・・


おりべさん→自分のPC
ゆきねー→ノートPC
ひかげさん→自前ノートPC
私→ゆきねーのPC

で、各自村の管理に勤しむ。

そして自然にIRCで会話が始まる。




21:50 (oli[v`e`]) じゃぁ
21:51 (oli[v`e`]) うちパソコン4台あるから
21:51 (oli[v`e`]) IRCで会話だな
21:51 (oli[v`e`]) ゲラゲラ





ちょwwwwもう実現してるwwwwwwwwww

部屋に4人もいるのにキー打つ音しか聞こえないってwwwwwwwww


そんなこんなでトラビは適当にポチポチして
アニソン特集とかダラダラ見て
気付いたら年が明けてて
眠くなって寝た。



一日目終了。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# 奈良遠征-序章?

自分の中で何かが落ち着いたようだし奈良遠征の話でもチマチマと。

日にち経つと忘れちゃうからね。


きっかけはIRC(トラビアン)の会話からw
長いので興味ないひとはスルー推奨

22:42 (Talking-H) でも、みんなで集まって鍋とかしたいっすなw
22:42 (yukich_a_) くればいいやんw
22:42 (yukich_a_) どうせうちの夫婦ひきこもりやし。。。
22:42 (mami) じゃ、じゃあ、わたしも・・っ
22:42 (yukich_a_) まみちゃんもおいで
22:42 (yukich_a_) 女子部屋で寝かせてあげるよ
22:42 (mami) ヽ(´ー`)ノ
22:44 (yukich_a_) ちなみに、うちは26日以降だとOKだから
22:45 (yukich_a_) みんな勝手に来ていいよ

ひょんなことからこういう話になり

21:49 (yukich_a_) まみちゃんやー
21:49 (yukich_a_) 2日になったよ
21:50 (yukich_a_) 鍋の会
21:50 (yukich_a_) っていうかすき焼きだけど
21:50 (mami) ネット弁慶なのでwww
21:50 (mami) かりてきたネコに
21:50 (mami) なるとおもうww

21:50 (oli[v`e`]) じゃぁ
21:51 (oli[v`e`]) うちパソコン4台あるから
21:51 (oli[v`e`]) IRCで会話だな
21:51 (oli[v`e`]) ゲラゲラ


21:51 (yukich_a_) 大丈夫ネコの手でも借りるから
21:51 (yukich_a_) 問題ないよ
21:51 (mami) じゃあいこうかなー
21:51 (oli[v`e`]) おk
21:53 (yukich_a_) てか、せっかく来るんだから
21:53 (yukich_a_) 何日か泊まってけばいいよ
21:53 (oli[v`e`]) だな
21:53 (yukich_a_) 31日来たら
21:54 (yukich_a_) 橿原神宮に
21:54 (yukich_a_) 初詣つれてってあげるよ

21:54 (SOPHIE) うわーいきてええええええええええええ
21:54 (SOPHIE) また別で
21:54 (SOPHIE) 企画してよね
21:54 (SOPHIE) 絶対いくから
21:54 (SOPHIE) ('A`)

QD必死wwwwww


という訳で12月の31日から1月3日までおりべ、ゆき夫妻の愛の巣にお邪魔することになったのでした。

つづく。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

# 久しぶりに

ここの所ご無沙汰だったイタリアンのお店へ行ってきた。

ランチはいつもすごく混んでいて、ガヤガヤと賑やかな感じだけど
ディナーは落ち着いた感じでまったりと出来るのでお気に入り。

もちろん味も最高!


DSC_0185.jpg
前菜盛り合わせ。
カウンターに置いてある数種類の前菜からアレコレ好きなモノを選べるスタイル。
どれも美味しくって前菜なのにおかわりすることもw



DSC_0190.jpg
バーニャカウダ。
バーニャカウダはホント大好きで、いろいろなお店で食べてきたけどココでは初!
今まで食べてきた中でダントツトップの美味しさ。
ソースをたっぷり付けたら最後の方には切ない事になった(ノД`)

そしてやっぱりニンジンは残すっていう・・orz


DSC_0192.jpg
メイン!ヒラメのグリル。なんと立派なヒラメw
黒板に書いてあるメニューを見て、バーニャカウダとコレを3秒で決めましたw
食べながら、食べ終わるのがもったいない~といいつつ平らげました。ん~満足。
奥にあるのはパン。天然酵母で注文を受けてから焼いてくれます。あつあつでメチャウマです。


DSC_0199.jpg
エビとブロッコリーのパスタ。
バカの一つ覚えというか・・・毎回これ食べます。
ここのパスタと言えばコレ!と私が勝手に決めているのです。
ゆで加減、味付け、どれをとっても私好みでややお腹いっぱいなのにこれもキレイに食べましたw


いつもはドルチェも頼むけどさすがに今日は食べ過ぎかな・・とおもって止めた(´ー`;)


外食自体も久しぶりだったのもあってとっても満足しました。
今日はカキが売り切れで食べられなかったのでまた近いうちにリベンジ行きたいと思います。

ペ・ドゥ・ノンヌゥ

ブログ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

# Travianな日記

※テーマにトラビアンを追加。

今年の抱負は?
は禁煙!

と言ってたけどあれは流れの一環なので軽くスルーして下さいw


ちゃんとした抱負はあるんだよ!



一つ目はポジティブ思考を持つ事。
二つ目は動じないこと。



何事も一時の感情に任せて行動してしまいがちなので。

要はファビョらない。これが今年の抱負だ。

フェイクとわかってる赤ランプに対して本気防衛したり
Nトレしたら資源を全部兵士作成につぎ込んだり

今年はもうそういう事はしない。

誰かに一途(又は単細胞)って呼ばれちゃうからね。



じきに7村移民だけど、行き先とか全く考えてない・・・。
オアシスも関係ないからどこでもいいんだよな・・・。
とりあえず小農かなーって漠然と考えてる感じ。

とにかく移民をして村を増やすんだ!
と誰かに指南されてから、既存の村が育たぬ内に移民、祭、移民、祭、移民。

祭するだけで資源なくなっちゃうんですけど?w

本当にこれでいいんだろかw

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: