9割戯言

# 振り返るFRF09③-2

FALL OUT BOYは軽く通り過ぎ、余計な荷物を置きに一旦車へ戻る。



写真-110
既に出口には毎年恒例のアレが。





まぁまた入るわけですが。
写真-107

いやぁ今年は場内1フェスティバルでした。
場内1最高すぎ。高くても買う人の気持ちがわかるわ。


で、最終日のヘッドライナー、一番楽しみにしていたweezer
雨も上がって一番記憶に残ったステージだったなぁ。

最初は後ろの方で見てたんだけどだんだん興奮してきちゃってね。
あの田んぼ中、PA前まで行ったw今年のフジで初だ、あんな前まで行ったのはwww

懐かしい曲に流暢な日本語での楽しいMCで最高でした。
ミーハーでもいいんだもんっ。


そっからトイレを済ませて完全なダルビッシュ状態へ突入。
終わってしまうのが惜しくてお腹なんて空いてないのに無駄にオアシスで時を過ごす。


写真-112
上から見たオアシス。同じような人達がわんさか。


写真-115

写真-116

写真-117
フジを終えたくない人々。



去年のダルビッシュ状態の時は某PILLSの子達が泥だらけになってたんだよなぁ、としみじみする。


それから最後の最後にサーカスを見るためにパレスへ。
写真-128

写真-130


満足して帰る途中、今年最後の演奏であるクリスタルパレステントへ向かうRäfvenの面々とすれ違う。


フラフープ見たかったのぅ。

遊び疲れて宿に戻って風呂→寝る。


トータルで言うと5日目の朝。(前夜祭、開催1日目、2日目、3日目の次の日)
朝からザーザー降り。

なのに車にカッパを置き忘れるという失態・・・。
宿から来るままでは結構な距離があるし、傘もない・・・。
チャリだと水がはねて酷いことになるし、どうしよう;;

と思っていたら宿のおばちゃんが車で入り口まで送ってくれた><
最後の最後までお世話になってしまいましたorz

シャトルバスや、ツアーバスの長蛇の列や、キャンプサイトから死にそうに撤退する人々を見て本当に今年のフジは雨に始まり雨に終わったなぁ、と思った。

まぁキャンプサイトは利用することはないけど。

車へ戻ってみると場内1も車がポツポツとしかなく、自分たちも荷物を整理したり帰り支度をしていたんだけど・・・・・。

どうしたって駐車場内のゴミが酷すぎる。
100円カッパやビニ傘、空き缶、空き瓶、紙食器、割り箸、スプーン、サンダルからサングラス、携帯用ゲーム機やMP3プレイヤーっぽいものなどなど、、、ほんとなんでもかんでもそこらへんに捨ててあってすっごい切なくなった。

おうちに帰るまでがフジロックなんですお><

と、ゴミ袋ひきずって雨の中ゴミ拾いして帰りました。

どうせあとでちゃんとボランティア達がやるんだろうけど、客がやることに意義があると思ったりした。

帰りの高速は渋滞もなくスムーズに帰宅。
また一年気長に待つことになるのかぁ・・・。

と思っていたが朗報!!!!




 【苗場ボードウォーク祭】 

日時:10月31日(土)~11月1日(日)

場所:苗場スキー場内~各エリア

料金:入場無料(飲食、ドラゴンドラは有料)
ボードウォークをのばそう!募金へのご協力をお願いします(30回記念グッズ付き)

宿泊:
キャンプの方> グリーンステージ(苗場スキー場「第7駐車場」)
浅貝地区旅館&民宿> 苗場旅館組合案内所で斡旋します

イベント(予定):
超限定!スペシャル・ライヴ in「苗場食堂」ステージ(10.31)
→ フジロックにも出演した?豪華アーティスト達による一日限りのスペシャル・フリーライヴ!

初体験!グリーンステージの芝生でオートキャンプ!(10.31~11.3)
→ フジロックで4万人収容を誇るあこがれの「GREEN STAGE」前でオートキャンプ三昧!

期待大!「苗場食堂/ところ天国」コラボ特別出店(10.31)
→ ところ天国バー、きのこ汁、もち豚炭火焼、けんちんうどん、など地元の食を満喫!



行くしかないでしょってことで予定を空ける。

しかし10/31、11/1にこれに行って11/2は仕事、11/3は祝日、11/4~11/9まで旅行という季節外れの遊びっぷりなんだけど、、、、まぁいいかw

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# ピザ化

ここ何ヶ月でありえないほど太った事実に目を背けてきたけど、いい加減なんとかしないとピザになってしまう危機感に襲われて運動を始めた。

最初は公営のスポーツセンターに通ってたけど、ついに某クラブに入会。

体を鍛えるどころか体力が全く無いからまずは体力作りから。


今はひたすらプールで歩いてます。
たまにビート板でバシャバシャしてます。


疲れて不眠も解消!
一石二鳥かと思ってたけど意外と寝れない…。
ま、なんとかなるしょ。


新しい事は楽しいね。

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

# 振り返るFRF09③-1

フジテレビNEXTでのフジ特番が終わったのでそろそろ書かないといけないと思い半ばやっつけで、使ってない写真もふんだんに載せていく。


3日目。天気は晴れ時々曇り。
でもやっぱり足元がゆるゆるだろうと思うので長靴で。

早い時間に見たい物は無かったので前日と同じように宿のおばちゃんお手製のお弁当250円を持ってゆっくり出発。
場内1の車でお弁当を食べて「さぁ、行くか」って所にキャンプサイト浸水の知人と合流してフジロック4日目にして一緒にゲートをくぐる。

写真-035
写真を撮れよ といわんばかりの亡きキヨシロオブジェ。


前日のスペシャルオーケストラは良すぎて参った。
混み具合も半端じゃなかった。でもそんなのは気にならなかった。
それくらい凄いステージだったから。


そういえばゲートで前日の猿の話になって
「俺も見てたッスよー」
と言ってたけど悲劇までは語らなかったのできっと見ていないのだろう・・・。

写真-047
上から見たオアシス。
人がごみのry

3日目はお口厨の予定なので基地は作らずオアシスでまったり。
まったり=何かを食べる
という構図が当たり前になってるのがフジの怖いところ。

写真 051
水餃子。アツアツでにんにく効いててめちゃウマー(゚∀゚)

レッドで演奏中の韓国バンドがどうしようもないガラガラっぷりってことをネタに談笑。

写真-048

写真-049
オアシスの様子。

写真-050
雨が来そうないやな雲。

STREET SWEEPER SOCIAL CLUBを横目にグリーンを通過。
レイジっぽい。

写真-055
フジロックのメインステージであるグリーンステージ。


写真-054
グリーンステージの後方はいつもこんな感じ。


ヘブンまでひたすら歩くと
写真-068
ヘブンへようこそ。


写真 069
ピースフルな空間(と言われてる)ヘブンステージ。

写真-070
こんなかんじの店がいくつもあって独特の雰囲気と独特な人達がいつもいる。

で、また何かを食べる。
写真-071
野菜スープ。

こういうのばっかり食べてるからお酒飲まないのにトイレが近くて苦労するんだよな・・・。

ここでDachamboサニーデイサービスを見る。
けど途中で豪雨に見舞われてやるせない気分に・・・・。
さらに隣のオレンジで頭脳警察が間にあったため通り道となるヘブンの大混雑は尋常じゃなく動けないほどに。
オレンジSOUL FLOWER UNIONを諦めて一度退却し様子を見てイケそうなら渋さまでにまたオレンジまで戻ってくるという強行に出る。


車まで戻って雨もある程度あがったから腹ごしらえ。(また喰うのかよ!)

ちなみに食べたもの。
写真 072
けんちん雑炊。

写真 073
ステーキ丼。
これ他の人が食べてるのを見てずっと食べたかったんだよね。
お肉ちょっとさめてたけど、柔らかくてかなりおいしかった!!!

ガラガラのレッド(演奏中ジャナイヨ)で雨をよけながら食べました。助かりました。
写真 052
レッドマーキー。唯一の屋内型(っていうか雨が避けられる)ステージ。
側面から撮影。

写真 053
これは後ろから。

お腹を満たしていざ再び奥地へ!

写真-074
だんだんと日が暮れ始め、ライトアップされる会場。

写真-077
まだ川で遊ぶ元気な人達。

写真 082
ずんずん進む。

写真-089
ゴールまでもう少し!!!

写真 065
到着。
一番奥のステージ、オレンジコート


でも、これだ。
写真-092
人大杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすが渋サと言ったところなんだろうけど、初日のぬかるみを知っていたのでこの混雑は危険だと悟り、さらに奥の帽子の好き放題スポットまで散策することにする。

渋さ知らズオーケストラ、見たかったお・・・・・。

写真-093
足元が暗くてぬかるみに足をもたつかせる人達。(自分も含め)

写真-095
去年はなんだっけ、キャバレーフィエスタ、今年はカフェドパリス

写真-097
ふーん、て感じでさらっと流す。

写真-102
今年は叩かなかったね。ストーンドサークル



一通り見物し、大人の万華鏡とやらが気になったけど、長居すると渋さが終わって帰り道が大変なことになるのでかなりの急ぎ足でまた戻る。

戻りすがりにホワイト高橋幸宏聴けるかな~?と思ったけど間に合わなかった。ぐすん。

グリーンまで戻るとFALL OUT BOYの真っ最中だった。

最初は聴くつもりマンマンだったけど、記憶に全くないから困るww



続きはまた今度。

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# やっとキタ

待ちに待ったおもちゃががキター^ω^)
どっちもアマゾンバージョンでっす。




写真 002
帰って来て服も着替えず化粧も落とさずダンボーの元へ。


写真 006
ふひひwwwww


写真 008
ちっこいのかわえーwwww


写真 010
裏はこんなん。


写真 009
大きさ比較。


写真 015
でかい方。


写真 011
ちっこい方。(かわいすぎるwwwwwww)


写真 013
ピカーン!!!!(でかいのも当然光る)


写真 017
やっぱりこんなことや


写真 019
こんなことをしたくなるwwwwwwww



コレも欲しいけど高いお・・・・
41QfVGt-MxL__SS400_.jpg
Figma ファイアボール ドロッセル

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

# ほんとにどうでもいい話

もうずっと不眠杉で困る。
寝付けないのが分かってるから早く横になるんだけど、考えたくもない事ばっかり頭ん中に浮かんで、悩んで凹んでやっと寝られたと思っても夢見が悪くてすぐ起きる。

アイマスク買ってみたけど最初の2日くらいしか寝られなかった。
ビリーにスパルタされて疲れ果てても寝られなかった。
お酒飲んでも頭痛になるだけで寝られなかった。

どっかで、眠れないときは無理に寝ない方が良いと聞いてこうやってゴソゴソ起き出してブログなんて書いている訳だが・・・。

ほんとに、困った。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: