9割戯言

# 振り返るFRF09①

正月の休日出勤からワクワクしてたFRF09。

早割は見事に外れたけど、岩盤店頭販売で一安心したっけな。

早割と同時に宿探し。
手当たり次第に電話をかけ金額と距離と人当たりを探って3月初めに宿ゲット。

そこからが長い。
開催までほんと長かった。

出演アーティスト発表に一喜一憂しながらむかえた水曜日。
仕事はほとんと手に付かない状態で定時にダッシュで帰宅。
直前の連休で荷造りはほぼ終えてたけど何か忘れてるんじゃないかと不安で殆ど寝れず。

荷物の確認を何度も何度もして風呂入って早く朝にならないかとwwwwww

いちおう出発は6時半だったけど、6時にはもう荷物積んじゃおうぜってことになり、海外旅行行くのかよ?ってくらい大きな荷物と、去年は折りたたみだった自転車を今年はグレードアップして普通のを積み込んで出発!

途中酒やらなんやらを買い込んだり、高坂に寄ったり上里に寄ったりしつつ苗場へ向かう。

さすがに寝てないので気付いたらもう月夜野wwwww
しかもなんか晴れてるし。

9時半くらいに宿に到着。
荷物を下ろし、部屋でちょっとまったりして11時半くらい?駐車場待ちの様子を見に行こう(駐車場オープンは12時)となり、駐車場入り口に向かうも案の定の渋滞。
順番待ちはしちゃいけないので道路は流れるはずなのにこの渋滞は・・・まさかもう入れちゃうの!?と期待したら案の定時間より早くオープンしたようで、渋滞に身を任せていたらパレス入り口(入場ゲート側)あたりに停められた(゚∀゚)

場外でお昼ご飯を買って乾杯。
パレスのリハを見たりキャンプサイト大変だなぁとか言いつつ宿に戻ってお昼寝して前夜祭。

普通に雨なのでカッパに長靴。
宿からチャリで会場に向かうのはずっと下り坂だから気持ちが良いw
帰りは上り坂だけど、そこそこのチャリなので楽勝だしネ。

とりあえず屋台巡り。
場外もだけどなんとなく出店数が少ない気がした・・・・・・・。
ワールドレストランの前でフィッシュアンドチップスとかプロヴァンスチキンとかパエリア食べて、盆踊り眺めたり、花火見たり、抽選会に並んだり、Rafvenでノリノリになって前夜祭は終了。


1日目!
前日からずーっと雨。
キャンプサイトの友人がテント浸水してどうしようもないと言ってて超かわいそうだった・・・。
田舎へ行こうもスカパラも諦めてレッドCAGE THE ELEPHANT
とある音楽雑誌で注目度ランク1位になってたし、どうなんだろうと聞いてみてかなりツボった。

そのあとは雨がわりとひどかったから車にもどったりして、オルケスタ・デ・ラ・ルスを見るためにちょっと早めにオレンジへ出発。
グリーンを通りながらLily Allen
グリーンホワイトに向かう道中Charaのスワロウテイルが聞こえたんだな。
ボードウォークからみえたホワイトは雨なのに太陽が出てて幻想的だった。
そこにCharaの絶叫。
あんな嫁はもらいたくないよなぁと笑ってたら離婚騒動だしもうねwwwwwww

オレンジについたら足下のぬかるみが尋常じゃなく、まともに歩けなかった。
オルケスタ・デ・ラ・ルス、雨の中すごくいいステージだったと思う。
雨のせいで盛り上がり方がイマイチだったし、私も思いっきり楽しめなかった。
念願の出演って言ってたし、また出てくれると良いな。晴れの日に汗かいて踊りたい。

田んぼ状態のオレンジを早めに抜けてアバロンROCK'N'ROLL GYPSY AVALONSを聞きつつホワイトへ向かい、女性専用トイレでハナレグミを聞きながらトイレ待ち。
スペシャルゲストにスチャダラとか!ブギーバックとかやっちゃうし!
今年のホワイトはオッサンホイホイがテーマなんですかほんとに。

そして雨のせいでグリーン行きボードウォークが通行止め。
当然道は大混雑。
疲れ果ててまた車に戻って雨宿り。いやぁ場内1最高すぎますわ。

で、最後OASISを見にいったんだけど、足場は泥だらけだし、そのせいで異様な匂いだし、雨のせいで音がモヤモヤだしで、途中で引き上げ。

やたら雨に打たれてろくにライブも見てないのに疲れた一日目終了。

写真-058

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# リハでは失敗ばっかりだった・・・

パレスでのサーカス(?)
写真-121


楽しみにしてたんだけど、雨で1日目2日目を断念し3日目にやっと拝見。

実は場内1が開場したときにずっとリハしてる所をこっそり見てて、あまりの失敗の多さに本番大丈夫なの~?!と心配していたのだけど、、、

危ないところもあったけど全部成功してた!
あんまり会場が盛り上がってなかったけど、私は大興奮して一人で拍手しまくってたwwww


こういう大道芸を生でしかもこんなに間近で見るなんて初体験だったし楽しかった。



写真-120
オメガがバハムートを操ってるようにしか見えないFF脳

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# 感想テンプレ

忘れそうだからとりあえず。

【参加日】
前夜祭~月曜日

【ベストアクト】 
weezer
オルケスタ・デ・ラルス
忌野清志郎スペシャルなんとか

オルケスタ・デ・ラルスは足下が良ければ最高だった。
weezerは君が代ボーナス。
清志郎は言わずもがな。

【目当てじゃなかったが良かったアクト】
cage the elephant
薦められて何の情報もなく聴いたけど自分好みでノレたので。

【ワーストアクト】 
渋さ知らズオーケストラ
人大杉で危険を感じて聴けなかったから。

【ベスト飯】 
1.利休の牛タン弁当¥1000
2.ソバロックの手打ちそば¥500円~
3.パエリア¥値段忘れた(ただし出来たてに限る)


【ワースト飯】 
なし

【その他一言】
とにかく前夜祭~一日目の雨で会場内の足場が酷い有様で疲れた。
オレンジで担架を見たので何かあったんだと察し、オールナイトフジの中止は納得。
最終日の奥地(ヘブン~オレンジ)はカオスだった。
レッド後方を今回初めて見たけど本当に椅子厨+寝てる人大杉。
今年から傘OKになったのが不思議でならない。危なすぎる。
月曜日の場内1のゴミ散乱に悲しくなった。
入り口の送電線に猿(の親子?)がいてみんなでキャッキャして写真撮っていたらその後大惨事が起きた。激しく凹んだ。
宿のおじちゃんおばちゃんが良い人過ぎて泣けた。 

写真-043

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# フジテレビNEXTの生中継

早速録画したのを観てるけど、進行gdgdすぎワロタwwww

まだ1日目までしか観れてないがこれ観るならは9月の特集だけでいい様な気がする。


でも会場に行けない人にとっては良かったのかもしれないけどどうなんだろうなぁ。
ネット中継最強伝説なんじゃ・・・・。


gdgdにも飽きたのでエクスプレスと潰スレでも巡回しよう。

写真-110

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


