9割戯言

# 2013お正月~写真編~

思ったより写真撮らなかった。
記録用。

IMG_1921_20130111003020.jpg
自分への誕生日プレゼント第二弾がそういえば届いていたのだよ。

トリビュートアルバムに続きアルティマニア!

20周年の時のも持ってるけど・・・(´ε`;)
赤と青・・・(´ε`;)


帰省時に行けたペドゥノンヌゥさんのお写真!

DSC_0004_20130111003054.jpg
前菜盛り合わせ!
つぶ貝にタコにナス!
ここの盛り合わせ大好き~。おかわりしたくなる程。


DSC_0008_20130111003054.jpg
生ハム!
カウンターにドカーンとある生ハムを一枚一枚切ってくれます!
野菜と食べると尚うまし。


DSC_0022.jpg
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ!王道!
写真見返してるとまた食べたくなってしまう(ノД`)
今年も行ける時には行きたい!


IMG_1960.jpg
元同僚と毛蟹鍋の会!
あいにくの大雨だったけど毛蟹でテンションうp!
ていうか3人集まって内2人が「カニ味噌食べたことない」って・・・。
「もったいない!!美味しいのに!」
と、カニ味噌を食べられない私が力説して食べさせた。
めっちゃ美味しい!と一瞬で無くなったのは言うまでもない。



IMG_1961.jpg
大晦日の笑っては~鑑賞会。
お刺身盛り合わせを持ってきてくれた王子夫妻!
超豪華!これで5000円とか破格すぎる。ゴチになりました!


IMG_1963.jpg
我らがマスターK氏(またの名を忍者とも言う)は大粒のいちごを!

IMG_1964.jpg
ハートの形に見える♪なんて可愛らしいことを言ってみるがすぐ食べた。たくさん食べた。
いちごで腹一杯になるなんて贅沢極まる。


IMG_1988.jpg
おうちではエリカ様をご招待しまたカニ!
どんだけカニ食べるんすか・・・。
大好物なので全然おっけー!
鍋とカニしゃぶと焼きカニにしてみた。
ちょーうまし!

その後母親とエリカ様と目の前にあるバリスパで岩盤浴に入ったり、タニタの体組成計であーじゃないこーじゃないと散々楽しんで解散。

後日エリカ様は風邪をひいてしまったようで・・・
大きい大人が二人もついて何やってるんだか(;´Д`)と反省しきり。

帰ったら懲りずにまた遊んでちょうだい!


最後はワンコ。

DSC_0049.jpg
ラムちゃんキャワワ!

でも私が帰った時は調子が悪すぎて全然歩けなかった。
トイレも歩いて行けず、トイレまで連れて行っても腰をおろせなくてしんどそうだった。
動画撮るぞ~!とはりきってたけど動かないからほとんど撮影してない。


IMG_1992.jpg
寒がりな二匹。ストーブの前陣取って動きゃしない。


DSC_0048_20130111003123.jpg
元気がなくてもかわいいうちの子!この目!この上目遣い!女か!


DSC_0075.jpg
横を見ればアキさんもこの目!この上目遣い!女か!



A.2匹とも♀です。



DSC_0099.jpg
変顔激写!
あくび中のアキさん。


DSC_0087_20130111003122.jpg
変顔激写!
なんぞこれw
リアルおいしい顔メーカーじゃないですかwww


私が帰る頃にはちょっと元気出てきたけどラムももう10歳。
アキにおいては9歳。(とても見えないが・・・)

ガンで何度も手術を繰り返して、更に2年くらい前から多発性筋炎まで患って薬漬けの日々。
少しでも楽にさせてあげたいけどステの強い薬だから飲み過ぎるといけない諸刃の剣(´;ω;`)

調子が良くなったり悪くなったりを繰り返してるけど毎日を楽しく過ごして欲しい。
病気の事もあって連れては来れなかったけど埼玉で大好きなお母さんとお父さんとアキと過ごして欲しい。



しんみりしてきた!


しーかーさんおめでとう!!3人目はよ!(。-∀-)
でびたんももうちょっとでパパやね!(。-∀-)

今年は幸先良さそうですな!
スポンサーサイト

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

# 試される大地で試される私

引っ越ししてから初の冬。

IMG_1927.jpg
去年の年末くらい


もう道路は見えません。アスファルトは雪というか氷に覆われてしまった。
春まで雪上の生活(;´д`)



死ぬほど寒くて耐えられないんじゃないかと不安があったけど、初ウィンターシーズンをそれなりに楽しく過ごしてます。

関東は年に数えるくらいしか降らない雪だけに面白い発見が多い!

こっちの雪はパウダースノー。
サラサラと軽い雪。
粒子が細かいから天気がいい日は積もってる雪に光が反射してキラキラ光ってとても綺麗!※要日焼け止め

雪の結晶も肉眼で見られるほど!

今現在、積雪は私からしたらビビっちゃう位積もってるけどさすが北の大地というか、雪に対しての向き合い方がすごい徹底してるわ。

橋とかは都市部の歩道はロードヒーティングで滑りにくく。
道路わきの至る所に滑り止めの砂が入ったBOXが設置されてたり。

除雪車も頻繁に出動してくれるし、うちは賃貸だから管理人さんが重機でガーっと持ってってくれる。

IMG_1942.jpg
通勤で毎日歩いてる道。雪山成長中・・・!

雪かきあんまりやってなくてサーセンw

それから気温。
もう氷点下の生活には慣れたから関東が暖かかった~。


外は寒いけど屋内はあったか。
強力なストーブにより家中朝もストーブをタイマーかけてるから寒くて布団から出られない><とか遠い話になったなぁ。


乾燥対策には割としっかりした加湿器を買ったから心配なし。
(ただものすごく乾燥してるのか、加湿器の水があっという間に切れるwww24時間もたないwwww)


その代り結露がヒドいw
外気との気温差が40度とかあるからしょうがないんだがw
窓に張る結露シート貼り付けてみた。
防寒効果もあるみたいでワンシーズンもつのも魅力的。

IMG_2043.jpg
もはや雪山というより壁。


1月になってわかったことは

マイカー無しは考えられない。
(雪がなけりゃ余裕。むしろ関東より交通環境が素晴らしくいい)


風が吹いたら終了。
(寒いだけならなんとかなるけど風のせいで体感温度がグーンと下がって寒いってか痛い!!歩いてると眠くなる。寒くなって眠くなるw)



IMG_2042.jpg
道路挟んで向かいにあるセブンが見えない。


さて雪解けの4月まででどう意識が変わるかなw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

# 2013お正月

あけましておめでとうございます。

実家にて年末まとめうp。
(写真は帰ったら貼り付けまっす)


29日、夏同様お土産を抱えて帰省。当日のクラスJが空いてたので+1000円でクラスアップ。
ってもほぼ寝てたんだけどね・・・

東京は暖かくてびっくりした。
コート着てたらあついあつい・・・。
雪がないから運転も歩くのも楽でいいわw

予定が直前になって色々変わり、ギリギリで年内営業最終日のペドゥノンヌゥさんへ行くことができた!

今年は随分両親がお世話になったらしいのでお土産持参でw

予約していったけど席は満席。
好きなお店が繁盛してると嬉しい。
予約取れなくなると困るけど!w

大好きなキャベツとアンチョビのペペロンチーノが食べられて幸せ~。

来年もまた来れますよーに!

30日は前会社の子と浅草にてカニ鍋。

元職場の話などなど当然盛り上がりあっという間に時間が過ぎてしまった。・゚・(ノд`)・゚・。

次回の帰省にもまた!って約束をしてお開き。



31日は六本木まで足を運んで「笑ってはいけない」鑑賞ぱーちー。

ここでも毛蟹を持って行って鍋w
どっちも毛蟹を喜んでくれて嬉しかったなー。
持っていった甲斐がありました。

こっちは若い男の子率が高かったのでジンギスカンもお土産に。
奮発して特上ラム!

私は食べられないけど美味しい美味しい言ってくれた。
玉ねぎと炒めたけどもやしがマストだったらしい・・・やってもーた(;´Д`)

このパーチーは持ち寄りだったから他にお刺身盛り合わせやタラバガニのデカ足、大粒のイチゴなど超豪勢な会!
たこ焼き氏も当然参戦。

スカイプで参加できなかった同グループの子達とみんなで年越ししました。デジタルな世の中になったもんだ。

年越しはそばではなくかに雑炊で。

こういう年越しもいいね~。いつも大したことしてないw


元旦の今日は駅伝をのんびり見てます。


年明けから北海道に帰る5日までの間は予定がまっちろ。

手術しなかった方の犬の調子がどん底で、歳も歳だしめいっぱい一緒にいてやろうと思う。


今年の一大イベントはおねえちゃんの出産!
自分のことのようにドキドキだしビクビクだし。
無事に生まれてくれますように。
その時期に実家も行けたらいいな~。

去年お世話になった方、今年もお世話になります!

どうぞ末永く仲良くしてね~。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

# 与論島

旅サラダで与論島やってたー。

東国原さんが与論へ行った時のやつ。

あー行きたい!毎年行ってたけど今年は行けてないもんなぁ。
先週弟達が行ったばっかりだから余計にw
(高樹沙耶と島で会ったってさ)

10月には母親が行くって言うし、一緒に行こう!と誘われたけど…
北海道からだと飛行機の乗り継ぎがアレなのがなー(´・ω・`)

与論に住んでる姉にも会いたいし、甥にも会いたい・・・!が

朝イチ千歳発→羽田なり関空なりで乗り継ぎ→那覇→どんなに頑張っても与論行きの飛行機には間に合わず…

3月のヨロンマラソン時期なら与論行きの飛行機が4便に増えるから時間的には行けるらしいが、そもそもその時期の飛行機を確保するのが至難の業っていうね…。

行くとしたら那覇まで行って一泊、次の日にフェリーか飛行機ってとこか。
到着時間は同じだからフェリーの方が安くていいかな。
一泊のみだけど那覇観光できるとポジティブに考えれば楽しめる!

あるいは羽田まで行って一旦実家にお世話になるコースw

姉とは、沖縄本島で待ち合わせして美ら海水族館回ろうぜー!って計画もあるんだけどね。








205.jpg
またこの海が見たいんだよ!

めがねのロケ地が与論島なので興味持った人(主にともひろさん)はDVDを見るといい!

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# 大人の花火大会

小樽潮祭りで開催される花火大会




釣り船の船長さん(イケメン!)、その奥様(美人!)、釣り仲間さん(オシャレさん!)と海上で花火観覧しに行ってきました。

花火開始までは時間があったので
小樽の地ビール?を飲んだくれたり
夜店で食べ漁ったりと潮祭りをふらふら。
IMG_1223.jpg


こんなのありました。小樽アートプロジェクト
IMG_1221.jpg


花火の時間より早めに港を出発。
(打ち上げ時間の前後は入出港禁止になるらしい)
IMG_1224.jpg
しゅっぱーつ!


時間までは小樽周辺を遊覧船の如く楽しませてもらったり
(海上保安庁の船とか近くで見れたよ!海猿!)
突如プチロックフィッシュ大会が開催されたりw

IMG_1226.jpg
夕焼けキレイでした。




この日は北海道もすごく暑くて(30度超え)
汗ダラッダラだったけど、海に出たら風もあって涼しい!

打ち上げ時間に近づくにつれ日も落ちて綺麗な夕焼けも楽しみつつベストポジションまで移動。


よーしパパ頑張って写真とっちゃうぞー!
と思っていたのにいざカメラを構えてみると


・・・SD刺してくるの忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ただのお荷物やん!カメラ~!ぐー!


(というわけで花火の写真はあいぽんのクソ画像しかないです。)



花火はほんとに間近で見られて遮るものは一切なし!
最高の場所だったー!

IMG_1234.jpg

光と音の時差も少ないし、火薬の匂いもすごい!

夜店で買ったおつまみにビールぐびぐび+でっかい花火。
なんちゅー贅沢な大人遊びw

IMG_1269.jpg



花火大会が終わった後もスムーズに入港出来たし、帰りの渋滞も全くなくて良かった。


帰ってきて速攻でお風呂に入り、朝方のオリンピック開会式まで仮眠Zzzz

でもチョイ寝坊して開会式途中からしか見れなかった!
から土曜日は散々開会式の再放送を見てました。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: