9割戯言

# FRF12

今日は七夕。

例年通り何もありません。ふふ。
スカイツリーが特別なライティングだそうで!
遠くからでも近くからでもひと目見てみるのもいいかもしれませんねー。

そんでもって7月と言えばフジロック!
今年は早割だけ申し込んで放置。
しかも当たるしw



で今日ふと買い物してて
「あーそろそろフジだなぁ」

と思うまで全く頭に無かったイベントです。



roma2_42s.jpg
てな具合なのでもう卒業でございます。


去年までは一年をフジロックの為に過ごしていたのになんという変わり様。

レディオヘッドが出る以外全く今年のこと知りませんw

でもここ数年雨ばっかりだったのでそろそろ三晴涼だといいですね。

去年は東日本大震災の募金をしてたけど、今年もあるのかな?
(2007年にあった新潟の中越沖地震の時も募金してたね)
トイレの為にビール一杯我慢したらその分募金するのもいいんじゃないでしょーか!
去年の私は、一日に持っていくお金を決めて、余った分を募金してました。

普段より募金しよう!って気持ちになるフジロックは素敵です。

行く人は楽しんで来て下さいまし。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# FUJI ROCK FESTIVAL '10

去年のメモが残ってたw
写真も一枚だけ。
(去年はデジカメ無し、一眼のみだったから全く撮ってなかった)


DSC_0024_20110803202304.jpg


今年も去年同様田植えフェス。

・場内1の最前列は苗プリ越え余裕でした。
・ジョンバトになら抱かれていい。てか抱いて!
・ケンヨコヤマと難波のstay gold抗争はなんなんだw仲悪すぎw
・楽しみだったOne Day as a Lionは導線死亡で見れず。
・そのかわりFISH BONEで踊りまくり楽しすw
・アトモスは想像通り人大杉。
・裏のGellersが熱くてトム様信者ざまぁでした。
・シザシスのクロージング。雨も気にならない最高のステージ。

つーか5日間中4日雨とか最悪記録更新だわ。


今年は去年を上回る雨だったから来年こそは・・・っ!?

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# FUJI ROCK FESTIVAL '11

とうとうFRF10を途中にしたまま11に行ってしまった。
PCも買い換えて写真が前PCで移動もめんどー、記憶も引き出すのめんどーな感じでもういいよね(マテ


というわけで今年もいってきましたよっと。
雨予報だったので写真はハナから撮る気ゼロ。
あいぽんでちまちま撮ったのをいつも通りベタ貼りです。
(一部ツイッターにうpしてあるのとかぶりますし画像サイズも小さいです)

前夜祭(28日)、朝6時に家を出発。
毎年恒例スーパーで氷調達。
今年も某U君の荷物を預かりに寄り道して苗場へ。

今年の車はけっこうな年季入りだったので湯沢から下る方向で。

IMG_0399.jpg
湯沢で降りて一般道でこの雲の下がりよう。・・・先が思いやられた。

IMG_0400.jpg
こんなのも。



宿について荷物降ろして駐車場オープンまでダラダラ。
ダラダラに飽きた頃駐車場へ向かう。

去年がすごくいい場所だったから今年はどうだろうな・・・と思っていたら


一番乗りでした
バイカーズテントの真裏。


IMG_0401.jpg
ゲートすぐそこwwww



車の位置に安心して宿へチャリでびゅーん。


宿に戻って前夜祭までまたダラダラ。桃鉄してた。

その間もずっと雨で、行くのだりー・・・でもリストバンド交換せな・・・
みたいな感じ。


(ここまでずっと去年同様の流れ)

ちょっと小雨になったのを見計らって前夜祭へ出発。
もちろんカッパと長靴(;^ω^)

リストバンド交換所は当然のように空いていてさくっと交換しましたしたした。
こっから怒涛の手抜き写真ベタベタ。


IMG_0402.jpg
ゲートIN。
雨なのに思ったより人が多くて驚いた。

IMG_0405.jpg
謎の巨人。
(でかいハートの着ぐるみと同一じゃないかという疑惑が浮上)


IMG_0408.jpg
ボードウォークの看板その1

IMG_0410.jpg
その2

IMG_0414.jpg
パリスの前のなんかへんなフェニックス()
チェーンソー職人により日々形を変える らしいが結局この1回しか見なかった。

IMG_0415.jpg
ストーンドサークル 特に例年と変わらず?


IMG_0407.jpg
雨が振るとオアシスがひどい。

IMG_0416.jpg
雨が降ったら車に避難。車からみた感じ。(写ってないけど右側が歩行者用通路)
この光景ばっかり見てたきがする。



IMG_0418.jpg
場外でご飯買って来て車で頂きますの図

IMG_0419.jpg
ハナレグミ前かな。この時は晴れたんだよね~。

IMG_0420.jpg
晴れてるから3日目だね。グリーン~ホワイト間。

IMG_0421.jpg
天国Bar
ここのオレンジジュースは必ず飲む。



IMG_0422.jpg
晴れた日のボードウォーク

IMG_0423.jpg
道の脇にはいろんなオブジェがあるよー。毎年変わります。


IMG_0424.jpg
見よ!なぎら健壱パワー!!!

IMG_0425.jpg
ルヴァンのパーン!(ルパン三世風にどうぞ・・・)

IMG_0426.jpg
はちバタ。




こっから夜。



IMG_0434.jpg
昼間とはまた違う印象のオブジェクト。


IMG_0435.jpg
キレイキレイ。

IMG_0432.jpg
ボードウォークからのヘブン入り口。


IMG_0442.jpg

IMG_0441.jpg
夜のヘブンは昼間とまた違って雰囲気たっぷり。

IMG_0429.jpg
夜の木道亭


IMG_0446.jpg
最終日のオアシス。フジを終えたくない人々。
このあと更に更に人が増えてこんな余裕持って座れない事態に!

IMG_0444.jpg
いつもの。

IMG_0448.jpg
最後の最後。パレスのオブジェ。




雨ロックすぎて最終日は本気でやさぐれてた人も。
でも終わってみたら楽しかったーでまとまった。
最後にコレ。


【タイプ】

まったりのんびり

【参加日】
フル(前夜祭~月曜日)

【良かったアクト】
木道亭のHANGGAI
ハナレグミ
斉藤和義
くるり裏の岩盤スクエア

【ベストアクト】
FUJI BLUES PROJECT
途中からだったのが悔やまれる。
アンコールに答えて欲しかった・・・!

【ワーストアクト】


【ベスト飯】
荒吐店舗内牛たん利休のテールスープ
牛たんは例年通り申し分無しだったけどそれを上回るテールスープに感激。
100円であのクオリティはフジじゃありえない。最高でした。

ベストまでは行かないけど飯ロックを楽しむ私が満足したもの

オレンジのユッケジャンクッパ。
期待してなかったけどかなり美味しかった!辛くないのもポイントw

苗場食堂のご飯+納豆+お新香
他店のご飯は微妙なのが多いけどさすが苗場食堂、ご飯が旨い。
納豆大好きな私にはこれが大満足でした。

【ワースト飯】
場外のジェラティーナ(白桃)
あまーーーーい!
余計喉が乾きます・・・。

【その他一言】
そろそろ三清涼お願いします・・・。

【帽子にひと言】
傘は持ち込み禁止にすべき。
未就学児童の夜の入場規制をしてくださいマジデ。


テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# 2011.03.01出演アーティスト第1弾発表!

第一段発表きましたー。


どうやらレディヘにフラれたらしいですねw
興味ない部類なのでどうでも良かったですが!
COLDPLAY、ARCTIC MONKEYSあたりが嬉しいです。
あ、あとYMOw


そして早割。
───────────────────────────────────
抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────

この度は、ローチケドットコムをご利用いただきありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました。
またのご利用をお待ちしております。

───────────────────────────────────

はい、6年連続落選しましたー。

イープラの
「ご用意することが出来ませんでした」
よりはるかにイラっとする文体。
くそっ・・・!

鈴木さん、壁殴り代行お願いします._.



ですが岩盤に並んでくれたU君のお陰で場内1確保です。
毎年ありがとうありがとう・・・!



今週中に宿確保でひとまず準備完了かしらね。



今年はいつもの車がないからそこがネックだなー。
212928_1006593397_1large.jpg
mixiからひっぱってきたら画像の大きさおかしいわい。

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# 興行名:【抽選】FUJI ROCK FESTIVAL'11◆

去年でフジが卒業だ、なんて話しをしてたけど結局今年も行きそうです。

メンツが豪華で~とかいうのは後付で仕事関連で長期休みを取れなくなるかもっていう理由だったんだよね。

良いのか悪いのかその開始時期的なものが当初より伸びそうで今年も行けちゃうんじゃないのー!ということに。


早速早割申し込んだけど今年からローチケなのね。


これさ・・・有料会員登録した方が・・・当たるんじゃ・・



人の心理につけこみやがってー!


当然無料会員で応募。

今年で5年目だけどそろそろ当たってくださいマジデ!



何も分からず無謀にも100円カッパで挑み車で寝てた1年目の'07。

昨年の教訓を生かし、宿Get(ただし相当なボロ宿)
ついでにオートキャンプまで当たり、ゴア+野鳥の会も投入の2年目の'08。

3年目にして初!!!の場内1となった'09。
宿も徒歩圏内でかなり良い所を抑え快適度がスゴイ。
が、雨でオールナイトフジが初の中止。
雨に悩まされ始める。

場内1+徒歩圏内宿の安定感を継続する4年目、'10。
安定=余裕こきすぎで、当初のワクワクが薄れ始めてきたのも去年。
三日三晩雨が降り続けるという雨ロック。
「なるほどフジじゃねーの」

明日の15:00からが本当の地獄だ・・・。


18516556_1852940456.jpg




あ、フジ記途中ですね(

テーマ:野外フェスティバル - ジャンル:音楽

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


