9割戯言

# スライムレース+地道な職人依頼

スライムレースの賞金もらってきました。

あとはキッズ垢の調理職人達の日々の依頼稼ぎを回収。


IMG_3361.png
IMG_3362.png
(なんとなく一部伏せ字)


こんなもんかなぁ。

タンス貯金に手付けてないからもう少し必要だったら増やせるからまぁいいっか!

# 竜牙石集めの効率を高める

DKにも使用する竜牙石。
いちいち買ってたら破産してしまうので自分で集めに行くスタイル。

ヘルジュラorアッシュなんだけど、お手軽はヘルジュラ。
攻撃痛くないから適当にやってても勝てちゃう。

アッシュは幻骨が出るから金策としては良いんだけど、強さが絶妙で全滅こそないものの死んでテンポが乱れることがよくある。

なので気楽にやるのはヘルジュラ一択!
が非常に混んでることがネック。

ドラクロンに5PTも集まることはよくある。
索敵に時間を取られ結果テンポ悪くてイヤになっちゃうw

空いてるアッシュで快適に石集めができる方法を模索してみました。
SnapCrab_No-0138.png
今回の目玉商品。


肉3なので限定的になっちゃうけどかなりさくさく進むこの方法。


プレイヤー1:斧まも
プレイヤー2:斧まも
プレイヤー3:占い
サポ 旅

斧まもに必要な物はエモ呼び+オノ無双のみ。
宝珠はあればいいけど無くても全然余裕。

占いに必要なものは…
アクセは攻魔盛り。
星のわたぼう+死神と塔を最大数セット。
残りのタロットは適当です。
範囲が引けなかった場合便利だなとおもったのは魔術師と愚者。

サポ旅は俺にまかせろで開幕ビートしててもらいましょう。



戦闘の流れ

まもは
1・2ターン目→エモ呼び(5匹で良いです)
3ターン目→オノ無双

占いは
1ターン目→星のわたぼう(バラケ防止)
2ターン目→ボケ(ムチ180あると面白いくらい成功)
3ターン目→範囲タロット(ボケのテンションによりいいダメ出ます)
※範囲が手元に来なかったら愚者なり、魔術師でまものテンションを上げてやると良いでしょう


これで3ターン撃破が可能です。真オノ無双まで待つ必要無し。
タロット運に恵まれなかったらそんなときもあるさ、と気持ちを落ち着かせましょう。


テンションアップからの死神だと1999+呪いダメでワンパン。
オーラであれば与ダメが1999超えるのでやはりこちらもアッシュが一掃されます。


結晶装備でも安定感あるので混んでるヘルジュラよりアッシュおすすめ!


何時も私はここでやってます。
SnapCrab_No-0137_2016091018022213c.png



レアドロ装備の旅芸人さん、何時も助かってます!!!!!

# 福引ウン千本ノック

新コインボス。

肝心のアクセはグラコス仮面上位だそうですねぇ。
ピラ専用戦士の方々には積極的に装備して酒場へ放流してもらいたいですね。
復習聖女は邪神で強力だとは思うけど、実装後コイン買ってまで飛びつくような魅力は個人的に感じられず。
貧乏人はおとなしく等落ちしてからつくるもんや!


だってさ!死ぬ前提のアクセ効果ってどうなの??????


そういえば昨日大臣と広場漁ってて、私は老人ルーム、大臣はB’zフレと、それぞれ面白い募集をみつけてアクションを起こしてみた。

なんか面白いことあるといいな。


今回の福引結果

SnapCrab_No-0187.png
分母は大きい方が結果的に良かったです。
2.3等は自分で使うので残し、ほかは全部処分。


SnapCrab_No-0184.png
あっ・・・!?

SnapCrab_No-0185.png
まさかのおおおお!


でもうちMサイズなので素直に売りますね。

あとは週末にキッズ垢で2000本ノックが待ってる・・・メンドクサイガキンサクノタメ。

# キラキラマラソンVer3.3~フレと並走~

ジューンなんとかのイベントやって服もらった。
SnapCrab_No-0165.png
めちゃださい。魚のやばさキツい。


野良レグでドワ子3姉妹と一緒になった。
SnapCrab_No-0168.png
群れるとかわいい。



少し前にアイテムを最大数まで持って目当てのキラキラだけゲットするという厳選マラソンの仕様が変更に。

(重量調整して裁縫報酬のサンダルを意図的にゲットするという方法を思い出した。)
b0096491_1812737.jpg



その代わり高級素材は出しやすくするよ、と。
いまだにナドラは14000、天竜も10000まで戻ってきていい感じ。

ならば流行に乗るしか!と楽して稼ぐべくフレを誘って並走マラソンせこせこやってます。


まずは影の谷→闇の辺獄→楽園
(ポイントはほかのサイトにてどうぞ。)
Aが人柱となり先行して拾い、ナドラだったら後続が拾う。

楽園まで終えた時点でAのキラキラ数は残り10のはずなので、その後の氷や炎でBあるいはC、Dが先行し、ナドラ・天竜だったら拾う。

人数次第で辺獄から先行を変えたり、炎までガッツリやれば相当な数が集まると思うのでそこらへんはお好みで。

私はズボラなので闇を先行し、氷を後続で一通り回って終了。
30分くらいで終わるのでとても気楽!
(氷のルートをいまいち覚えてないという理由もあるw)

マラソンを誰かとやるって変な感じだけど素材の単価が高い今、やる価値はあるかもしれない。

フレと時間が合わないときは素直にソロマラソン敢行じゃ!

# 竜牙石集め

今週の土日はソロで動くことが殆どで、たまには緑玉で活動するか!と
タッピツやったり竜牙石集めたり。

タッピツはフレともやってて要領は同じだったけど、
竜牙石が結構特殊?だったのでここに手順をw

基本はアッシュドラゴンが人気とのこと。
数も多くアクセス◎。ターン数もそんなにかからないことらしい。

まず緑玉で
SnapCrab_No-0117.png
このカテゴリを開くと

SnapCrab_No-0120.png
こんなかんじの人が出てくる。
訳は、
盗賊入りアッシュ狩り希望で、自分はアッシュのお題を持ってる。
結晶装備の人はお断りで先頭走りません。(ついていく)

みたいな感じだとおもう!

構成はまもまも盗旅が鉄板。

メタル香水使った人が先頭を走って当たる。
まもがEまで呼んだらまも2人が真オノ無双でおしまい。
盗賊はひたすら盗む盗む盗む!
旅はビートにボケおたけびハッスルとか。
んでタッピツの筆もそうだけど、幻骨が期待できるからレア持ちが重宝されてる様子。

実際緑玉で香水1hを2回参加した結果
SnapCrab_No-0121.png
これだけのドロップをゲット!
竜牙石は自分で使うから売らないけど150くらいは集まったかなぁ?

緑玉めんどくさぁ~って思ってたけど特に面倒くさい絡みもなくw
動画とか見ながら淡々とこなしてられたのは良かった!




レグは1だしなんか疲れてたから野良でさくっと終わらせた。

明日は十数年ぶりにジャンプ買っちゃうよ!
DQ1の壁掛けタペストリー(家具)の呪文がついてくるからそれ目当て。
一切読まずにデジタルコードだけ欲しいなんてまるでビックリマンね…w

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


