9割戯言

# 加齢の加齢による加齢のための

人生初体験のギックリ腰やっちまった。
重い段ボール持ったらゴキィって・・・


ギックリ腰甘く見てたけどこれはやべーw
一般的な生活を送れないってやべーw
歩くの辛い。立ったり座ったりも辛い。
つーかトイレが死ぬ。和式は自殺行為。
家は和式じゃないけどさ・・・

3日間仕事休みもらって寝たきり。


それから2週間。だいぶ腰も良くなりました。が、週末になると天気が悪くてどこにもでかけられず・・行きたいところはたくさんあるのにー・・!

星とか・・・


流氷とか・・・


美瑛とか・・・


動物園とか・・・


氷濤まつりとか・・・


ヱヴァ×日本刀とか・・・


ミク像が倒れるさっぽろ雪まつりとか・・・



冬将軍はしばらく寝ててくれよ!



まぁ土曜日は普通に仕事なんですけどね。
週休2日がいい。もう中年だから疲れが取れないー!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

# 2012クリスマス

イブの日は三井のアウトレットに豚丼を食べに行った。
その名もぶたはげ。ネーミング酷いwwww


IMG_1929.jpg
いっぴんとはまた違うおいしさ!
お肉が薄目だから
ご飯がなんていうかサラサラでいくらでも食べられそうだった。

ナイクラでニットを50パーセントオフでゲット。
たち吉でお茶碗、大皿ゲット。
モンベルでは防寒用の靴下(なんと一足2500円Σ)。
IMG_1931.jpg
戦利品

ここは道産物の食材(野菜含)を大量に取り扱ってるお店があってかなーり便利!
野菜買って、実家へのお土産もゲット。

コールドストーンうんたんも食べた。
コンビニの絶賛したけどやっぱ店舗のが美味しいね。当然かw


家に帰って今度はローストビーフ作り。
どうやらローストビーフ、「男の料理定番中の定番」なんだとか。
なんだそりゃ?www
私の中で男の定番料理ったら決まってカレーなんだが…

と思ったけど実際作ってみたら結構カンタンで男でもイケるなこれはwwと。

面倒くさいからオーブンは使わずフライパン式。
(余熱で火を通す系)
アルミに包んで放置しとくだけだし。
初めて作ったから最初包丁入れる時がすっごいドキドキ!
生じゃないかな?って不安と
火通り過ぎてないかな?って不安の両方!

IMG_1933.jpg
びふぉー


IMG_1936.jpg
あふたー

出来栄えはなかなか?
また挑戦したいっ!


ついでにたくさんもらったリンゴの処分に困り(生のリンゴはあんまり食べないから減らない減らない・・・)ネットでレシピ探してお菓子を作った。
ボウルひとつで出来るアップルケーキ。
ちょうどシナモンがあったから多めに効かせて大人風味。
DSC_0009_20121228210036.jpg


クリスマスっぽい事といえば、小樽運河にLEDを流すっていう天の川プロジェクト(スカイツリーOPENの時隅田川でやってたアレ)を撮影しに行ってきた。
当然ホワイトクリスマス。もう雪おなかいっぱい。

見る分にはめちゃめちゃキレイ!
でもなかなかうまく撮れず><

LEDの玉が川の際に寄っちゃってwwww
ボートに乗った人がガッシャンガッシャンすくっては中央に投げ込んでくれるんだけどそのたびに水面が荒れるorz

結局満足できる写真一枚もなし・・・。
DSC_1557.jpg



25日は仕事で普通の毎日。

クリスマスが終わって明日帰省。
先日手術したワンコに早く会いたい。至って元気らしいけどもw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

# 北の大地は冬の兆し

仕事が始まってヘトヘトになりブログを書く気になれません(´;ω;`)

札幌は朝晩はめっきり冷え込みが激しくなり昨日からストーブはじめました。
あったかああああ!

今日は家の中を冬仕様に。
カーペットふかふか気持ちええ(゚Д゚


あと年末年始の航空券とりますた。

12/29~1/5まで。
29は既に予定が入りそうなので30~1/5まで時間ある関東勢のみなさん、よろぴこ(*´∀`*)

おねえちゃんのおめでたニュースで今日はとっても幸せな気分。

そういえばオータムフェスト第三期、天気が悪くて残念ながら行けませんでした。
その代わり、夜のオータムフェストに行って、昼夜どっちも楽しめました。また来年!



おまけ
006.jpg
実家で愛用してた便利グッズ。
こっちでもゲット!

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# 201208帰省

出発日。
ロイズチョコ、マルセイバターサンド、ルタオ菓子、ヒラメ丸ごと一尾、ボタンエビ、塩水ウニ、ホッケ、他イヤってほどのお土産を抱え13時過ぎのフライトで15時頃成田着。

上空待機初体験!

国内線で成田を使うのは初だったからちょっとビクビクしてたけど。。。何も問題なくスムーズに日暮里まで行けた。

スカイライナー快適ね。でも本数がやっぱ少なすぎるわ。
成田で何分待つんだよっていう(´・ω・`)
物は試しの成田便だったけど次回からはまた羽田かな。



家についてまずワンコ達へのドッキリ大作戦w
大成功でした!動画を見たい人は直接どーぞ!



その日の夜は元元同僚のEちゃんと池袋。
たっての希望で牛たんねぎしへ。
IMG_1348.jpg

IMG_1349.jpg
当然お代わりした。

Eちゃんも結婚が決まり、昔話から最近の話題まで散々話し、時間が全然足りない位だったや。
お互いいい式に向けてがんばりましょーぜ!



2日目。
関東の暑さにぐったりしながらもワンコとイチャイチャ。
IMG_1361.jpg
腹の上に乗ったら暑いですよラムさん・・・

IMG_1358.jpg
横を見ればアキさん・・・


お昼は長崎ちゃんぽんリンガーハット

IMG_1370.jpg

IMG_1371.jpg
ウマッ超ウマッ!

札幌にあるのはどうもフードコート内のようで。。。行けないorz
おいしくちゃんぽん頂きました!


午後は高校の友人I宅へ突撃。
あいも変わらず子供がかわいすぎる!
そして甥っ子と同じ年なのに女の子だけあってよく喋るw

ねこバスとニモを無駄に力入れて描いて来た!
写真撮って来るべきだったwwww
次回までにトトロをうまく描けるように練習しとこうww


夜は家ご飯。
家から散々魚を持って行ったから魚はイヤだ!と母の手料理肉verを堪能。
朝が早いのでさっさと就寝。扇風機つけっぱなしで。




3日目。
急遽決まった日帰り静岡。母親と姪っ子と女3人w
朝6時半に家を出発。
途中の由比PA。

IMG_1396.jpg

IMG_1395.jpg
海なし県出身は海を見るとテンションうp

トイレしかないPA。景色良いんです。


静岡、安倍川の親戚へ顔を出し、用宗でしらすを購入。
とろろとハンバーグを迷ってさわやかへ!

IMG_1397.jpg
ジュージューしてます!

何年ぶりになるだろうか、本当にここは美味しい。
ファミレス風情がようやりおる。大好きです!

帰りは新東名を走ってみた。
新しいから当然走りやすい。
が、標高高くて風があるとけっこう面倒くさい(´;ω;`)
一応噂のNEOPASA駿河湾沼津にも寄ってきた。

IMG_1399.jpg
最近のSAは凄いわねぇ

IMG_1404.jpg
ここが高速とは思えない。

IMG_1401.jpg
展望所から駿河湾~伊豆半島を望む。


日が落ちる前に帰宅し、今度は古巣(w)五反田へ。
元同僚Kちゃん、Wさんと夜ご飯。
プリン食べたい!ってことでサイゼリアw

IMG_1415.jpg
K子さん超オススメのプリン。食べかけなのはいつものこと。


仕事辞めてから3ヶ月しか経ってないのにいろんな話が出るわ出るわwwwww
突っ込みどころ満載でゲラゲラしまくり。
声も枯れ果て、あやうく終電逃す所だった。

急な帰省だったにも関わらず時間作ってくれた2人に感謝感謝。
次の帰省にも会う約束をしてお別れ。



4日目。
築地に行こうと思ってたけど昨日の運転で疲れちゃったので中止。

代わりに朝から美容院。
午後までかかって母親とホテルオークラでランチ。
IMG_1419.jpg

IMG_1420.jpg
酢豚美味しかったっす。


それから新しいメガネ作ったり、築地に行けなかったから山本山で海苔をGet。

夜は楽しみにしてたペ・ドゥ・ノンヌゥさんへディナー。
Facebookで事前に予約をお願いしておきました。
便利な世の中デス。
夏も終わりで、もう食べられないなーと諦めていた完熟トマトのパスタを!!コースで出してくれました!!
コレほんとおいしいの!トマトだけのパスタなのに甘くて濃くて!
感激しちゃいました。

IMG_1427.jpg
ホタテのカルパッチョ等5種盛


IMG_1429.jpg
完熟トマトソース バジル風味

IMG_1431.jpg
天然鯛のソテー トマト&バジルソース


IMG_1433.jpg
かぼちゃのプリン、ティラミス、パイナップルのシャーベット

これにパン+お茶で1人3000円。
相変わらず安すぎる・・・。
場所がちょーっと不便だけど大好きなお店。
これからも帰省の際にはお世話になります。



最終日。
お土産のお菓子を買いにシャンドワゾー
ケーキに焼き菓子、マカロン買ってお土産に。

あとは家でのんびりしてワンコ達と最後までイチャイチャ。

IMG_1466.jpg

IMG_1465.jpg
「何撮ってんのよ?!」

IMG_1482.jpg
「ドッカイクノ?」


車で羽田まで送ってもらい、最後は赤坂璃宮で夜ご飯。
1ビル店は2ビル店に比べると店内が広くって使いやすい。
味は当然うまし!

新千歳までは久しぶりに爆睡。

各種クエストをかなりの割合でこなす事ができて大満足だった今回の帰省。
次回は年末年始かな~?仕事のスケジュールにもよるけど…。
しかし暑くて嫌になるねw北海道の涼しさが恋しくて恋しくてw
熱帯夜はしばらくお腹いっぱいです(´;ω;`)


そして今回1人だったから往復スカイマークだったけどこの距離なら十分だね。
沖縄まで行くとなるとちょっと狭くて辛いかなぁ。
(往復共に遅れたのは相変わらずのマイスキル。)



お土産で買ったマカロンロン♪
IMG_1503.jpg
ピスターシュ&フランボワーズ


ファミマミクくじ、5回やって撃沈して諦めたんだけど…
家に帰ったらあった。
IMG_1498.jpg
ファミマミクさんキタ━(゚∀゚)━!
超かわいい!
ファミチキ持たせてディスプレイ横で微笑んでます。かーわいい!


桜ミクもミク四駆も予約済!
次は浴衣ミクの予約
白無垢は・・・並べるけど並んでまで欲しいデザインにならなそう(´・ω・`)


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# nnnn?

数日前から激しいめまいと耳鳴り、耳痛、難聴、頭痛のコンボがあって
(めまいは起床後3時間継続。その間ほぼ何も出来ないっていう・・・)
やだなーやだなーと思いつつ耳鼻科に。


とりあえずひと通り検査しましょーか

ってことで

・CT

・純音聴力検査
(骨導含む)

・耳管機能検査(鼓膜検査)

・頭位、頭位変換眼振検査(めまい検査)

などなど色々やってまいりました!
めまい検査が一番つらかった・・・。
(ベットに横になって起こされたり倒されたりを繰り返してめまいが起きているか調べる検査)
普通にめまいするわい!!!!

聴力検査は無駄にゲーム性を感じてしまい、聞こえたら超速でボタンを押すぜ!
みたいな無駄なヤル気が自分の中で起こって・・・。
すっごい楽しかったです!!!!

ただ左耳の聞こえが悪く、左耳のチェックはしんどかった(´・ω・`)
低音が響いてくるから頭痛くなるんだな。

で、結果メニエール病でした。

あー良かった。
原因がわかってホッとしますた。
(メニエール自体原因不明だけどw)

何の病気かわからない ってのが一番不安だしねぇ。

とりあえずゲロマズな飲み薬との戦いが始まっています。
2011073023214844f.jpg

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


