9割戯言

# 邪神の宮殿10/10~

邪神の記事書いてた途中で消えたので気が向いたら書きます。

(メモ帳使えよ・・・)


とりあえず2獄にスパで潜ってお金持ってなかったのは反省。
みんなに賢者まいて許しを請うスタイル。


明日から旅行!
行先はこんな所。
203.jpg
3年前、精神的にやられてた時に1ヶ月位滞在して以来の渡島。
あれからもう3年。

仕事的には200%位スキルアップしたけど内面は・・・ドウデショウ。

# 邪神の宮殿7/25~

月に2回のお楽しみ邪神更新日。災厄+ドレアムコンビ。

ひさびさレンで遊べる~!と張り切ってクロッシュ買い揃えました。
幻惑は自分の性格的に火力で動くつもりがないので今回はスルー。
呪死混封痺を用意。
総額1000万くらいかな?
器用腕だけちょといいやつ購入。

珍しく肉4でオートマ凸ってきました。


1獄―道具禁止
雷100僧でさくっと。

2獄―ヤリブメスティハンマ縛り
雷100僧でさくっと。
どうぐが3人位いてガジェットフルボッコ試合でした。

3獄―レン縛り・4死チリン

ブメレン・斧レン半数ずつくらい。
蘇生に意識があんまりないPTだったので蘇生メインにしてた。
どうせポルカで常時バイキだしレボスラあるしで時間は無問題。
クリアしてみたらGX一回も来なくて余裕のクリア。
アクセ有りだとこんなに楽なのか!と実感したよね。
雫もそんな使わなかったしぬるゲー。

1飯で1・2・3獄ストレート勝ち。お財布にも優しい。

やっぱり邪神は楽しい!
そしてレンが楽しい!

# 選挙からのDQ三昧日曜日

忙しいあー忙しい。

朝から投票へ行き10の日の準備を万端にして挑んだ日曜日。

リスト

・10の日プレチケ
・10の日迷宮カード
・10の日福の神カード
・10の日マッドレインボー 興味ないため無視
・週討伐
・日討伐
・ピラ
・達人
・試練の門
・邪神
・レグ3
・ダクキン1

ざっとこれだけ・・・。

今日やらなきゃいけないのは10の日だけにしても、時間のある日曜日に色々終わらせたいと思うのは皆同じ。

プレチケを全キャラでもらい、日討伐もらって、レグをさくっと終わらせて邪神へ凸。
SnapCrab_No-0229.png
フレ4人の邪神久しぶりです!

1獄→アイテム禁止
戦い方を忘れているのを思いださせるのにチョウドイイ1獄。
片手戦士でさくっと終了。

2獄→爪斧弓 戦道盗賢縛り
1獄で立ち回りを思い出したのでそのまま戦士で斧に持ち替えさくっと終了。

3獄→短剣縛り 5死チリン
短剣踊で凸。
ホントは扇にしようとおもったけどスキル振りなおして0だったので短剣二刀。
初回は魔勇者に群がってフリーズからの5死チリン。
そういえばチリンあったんだった・・と思って再凸。

踊多めの構成だったかな
壁意識高くて蘇生も早め早めでド安定クリア。
バラードと甦りでゾンビ戦法。

続いて福の神カード使って迷宮で魔人カードげっと。

ピラをクリアしてリーネに泣かされる。

おそらくココ最近で一番バザーが活発化してるであろう今日、結晶とナドラ石、天竜を全放出し、貯金がヒルズかった当時以来の5000万台突破!

よっしゃー装備かうで~!と勇んで買ったものがこちら。
SnapCrab_No-0230.png
ちょっと奮発140万

SnapCrab_No-0233.png
結晶黒字

SnapCrab_No-0234.png
60万

SnapCrab_No-0232.png
220万

SnapCrab_No-0231.png
23万


以上聞きかじった私調べの情報から選んだDK用装備。

毒20精霊王が600もしたので見送り。
HP盛りたい気持ちはあったけど、4の阿鼻叫喚ぶりがどーもプレイスタイルに合わず、やる気がでない事が原因。
レグみたいに立ち回りでどうこうできるなら頑張れるし装備も揃えようかなって思うけど、(最近の邪神も例に漏れず)アイテム前提のバトルはやりがいを感じないってトコロ。

凡人らしく1.2でワーワーいって遊びたいと思いますw


よーし初討伐がんばるぞー!

# 地獄と書いて3獄と読む

SnapCrab_No-0188.png
ちょうど100匹討伐!

常闇装備は両手杖にした。
魔法でもチャレンジしたいから!
そのためにはすばきよ印籠のためのビーナス作成から・・・
吐きそう(;´Д`)


今日は朝から邪神チャレンジ。

道具禁止の1獄。
僧で1発クリア。
ライーザさんと一緒に2度めの挑戦も僧で1発クリア。
楽勝。


爪ハンマー短剣扇縛りの2獄。
短剣旅で潜入するもワンパンゲーで何度も全滅。
魔法で寝かせても周り見てない他PT面が起こしてしまう有様。
相変わらず最大の敵はPTメンバー。
なので扇踊で幻惑狙いへ切り替えたらあっさり勝利。


最後はパラ縛りの3獄。
ヤリにスキルを振ることも、ヤリを買うことも、一切考えてないため、宝珠は全て捨ててることもあって、火力不足とわかっていてもハンマーで潜入。

ウェイトブレイク宝珠を付けておにいさんと二人でラズを隔離。
その間に他PTメン6人でゼルを倒しちゃってよ戦法!

この戦法いい感じで隔離はできるんだけど、必要以上の人員が隔離に参加してきたり、ゼルチームがなぜか隔離してる方にゼルを押しに来てゼルラズ入り乱れる、ウェイトブレイク入らない間にズルズル押されてゼルラズ入り乱れるって事が多くなかなかうまく行かない。

それでも時間切れで終わることは一度もなかったかな。
闇ギラスラみたいなので4死チリン。
葉っぱが惜しいのか死体放置で死亡が重なり4死チリン。
4死のルールわかって参加してるのか問い詰めたいレベルだった。
呪われ奴も大量に見かけたし。

日曜名物の地獄ってやつです!

そんなこんなで葉っぱの在庫がとうとう切れてしまったので交換。
SnapCrab_No-0190.png
(交換でゲットするの実は初めて)

雫もサブから追加徴収。
SnapCrab_No-0189.png
雫は安いし、サブからいくらでも徴収できるからいいけど葉っぱがつらい。



隔離が最低限の2人で成立
他6人にヤリが多い
死んだら即起こす(要はアイテムケチらない人が多い
という状況下で初めて勝てました!
日曜の半日を邪神に捧げるという充実した一日!


ベルトはgmしかなかった。


今回周回するとしたら間違いなく1。
でも最近周回してもベルト全く出ないから足が向きません。

# 10の日

10の日は忙しい!
全キャラでまずプレチケもらいにアズランへ。
道中の駅でくじを交換。

SnapCrab_No-0073.png
ゲーム内だとこんなかんじで祝われた。

ぷーちゃんだかくーちゃんだかからカード貰いに迷宮へ。
福の神カード使用。

魔人カードをもらったのはいいけど、ろくに戦ったことがない!

よろしい、ならば練習だ。

ってことでバババ僧で2.3戦。
一応勝利してみたものの、戦法を理解したとは言い難い状態。
ドッカンドッカンやってて何が起こってるのかよくわかりません。

おそらく今日挑戦する魔人カードは身代わり使うかな(弱気

その合間にも日課レグ討伐。
1だったけどうまく立ち回れなかった。倒したけどさ。
I must consider my sins

(意外と覚えてるなこれ・・・)


そしてそして邪神更新日!
帰ってきて速攻行こう!とおもったけどフレが居なかったので単身乗り込み。

3獄に踊りで参加。右手扇の補助枠狙い。
1戦目は葉っぱ雫使う人皆無で全滅。

諦めず2戦目突入。
序盤から雫が飛び交う。
(自分から勢い良く使うと周りも空気読んでくれる!)
構成よく覚えてないけど踊り4旅2武2だったかな?
踊りが全員右手扇で火力足りないかも~って嫌な予感したけど
時間ギリギリで勝利。

そのまま踊りで軽く1獄流すも、すでにカオスな時間帯に。
1獄バト→期待を裏切らないはっちゃけ具合がもはやおなじみ。
2戦目でクリアしたけど蘇り節炸裂のすごい戦場だった。

寝る前に2獄凸って1発クリア。
今回2が一番楽だったような気がする。

ベルトについては封印が全然なので変なのしか出てません。
SnapCrab_No-0076.png

SnapCrab_No-0077.png

SnapCrab_No-0078.png

3つ目は福回しで使おうかな・・・・・・・

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


