9割戯言

# ブログを統一

こっちを見る人は大変お久しぶりとなります。
なんとか元気に生きてます。相変わらず埼玉県在住です。

このたび過去に使っていた負の遺産ブログと、最近やってたDQXブログを統一しました。

何度かブログにも書いてるけど放置されるブログが不憫でならないのが第一。
あとは過去の負の遺産を戒めとして未来に生かす為。

ずっとパスかけて放置してたけど今日から復活。

今までと変わらず主に飯+ゲームブログになります。

# 久々ガッツリ二日間

5/2
SnapCrab_No-0126_20170504202016b7b.png

ややIN率下がってきたので高らかに宣言することにより自らの退路を塞ぐ作戦。

INしてまずチーム欄が自分のみということをわかっちゃいるけど確認。
その後
・水やり
・日替わり討伐2日分
・週討伐2週分
・達人クエスト2週分

SnapCrab_No-0111_201705042018255b5.png
・魔塔
 ほんとしんどい。けどCT2秒短縮アクセゲット。
・クロニクル
 今回珍しくマッチング使用しました。
 戦2占僧という何ら問題のない構成でささっと。
・フレにDK誘われサクッと消化。
 メダル許せぬ。

・おにいさんINして来たんでイカ4。
 緑玉にハルさんイたので拉致。
 フレ欄みたらファンタさんも緑玉出してたので拉致w
 ハルさんに称号あげたくて結構ゴリ押し。結果勝てて良かったなぁ。

・チムクエの災厄
 大臣と約束してたのにすっかり忘れてた。
 ソロもあれなのでおにいさん絶望の2日連続災厄コースへ


5/3
SnapCrab_No-0127_2017050420201729b.png


仕事が半ドンだったので午後からIN。
まずチーム欄が自分のみということをわかっちゃいるけど確認。
・水やり
・日替わり討伐
・職人依頼
・邪神
 1獄が既にマッチングせず、星りつつマッチング待機。
 1獄終わった時点でおにいさんIN。数分後大臣IN。
 拉致して4獄凸。


SnapCrab_No-0113_20170504201826540.png
・最近毎日ひどいお題なので大臣のアッシュに乗って石集め。
 結晶1セット分消化。
 運転はおにいさん、戦闘はビートするだけの簡単なお仕事です。


SnapCrab_No-0115_201705042018289db.png
・すごろく
 人数足りてるし新MAPいこうぜええ!てことで。
 

SnapCrab_No-0116_20170504201830f87.png
 1しか引けない奴。

SnapCrab_No-0120_20170504201831285.png
ドレアムバグってた。

・大臣のイカスパルタ。
 1戦目は野良拾って、2戦目はおにいさんのイカフレと。
 大臣に適応職が見つかりますように。

・ニコニコな大冒険
 評判通りの悲しきクエスト。
 チーム員はニコちゃんをなでてやるんだゾ

・非公式チームユニフォーム作成
 ちょっと前から考えてたチームユニフォーム。
SnapCrab_No-0124_20170504204617494.png
 人間子供のウザさは賞賛に値する。


バトルロード、バトルルネッサンス、シールクエができなかったなぁ。
イカは武器盾共に欲しいものが皆無のためソロじゃほぼ行ってません。
チムで誰かがいたらorフレから誘われたら行く程度。
なので久々に行くと下手になってて足引っ張ってます。ごめんなさいね!

それよりアンノウン装備のほうが欲しいの多くて困る。
(DK得意じゃないのになぁ。)
次に欲しいのはブメちゃん!

1でひたすら周回したい。けど石が高いw
よろしい、ならば石集めだ




からの~
SnapCrab_No-0128_20170504205456d8e.png
うん、寝よう

# リーネを断ち切れないもの

合成運の無さにも定評があるワタクシ。
先日なんとかセトを理論値にして残るはイシス。
僧メインと言っといてイシスが出来てないとか。

DKから作り始めたからしょうがないっちゃしょうがないけども。

現状は回魔5・4・4

基本理論値がつくのはエナジーMAX時だけなので既に1周済。

今日こそピラの呪縛から解き放たれたい・・・!


9_20170416135309d2c.png
10_2017041613531042f.png
11_20170416135311da0.png
12_20170416135313805.png
13_201704161353144bb.png
14_2017041613532182f.png


HP率おかしない!?

ホント運ゲー嫌やわ・・・(´・ω・`)

15_20170416135322b04.png
ラスト一個で5ついたけど嬉しくない。
いや嬉しいんだけどHP率で精神やられる感じね!
もう次はLv解放後でいいか…




今回の武器時に結晶を放出し尽くしたのでまたやろうかな~とおもってたんだけど結晶装備が高い!
結晶の値段が上がってるからしょうがないんだけど、利益率考えるとなんだかなぁってことで久々に錬金キャラ起動してせこせこ自己消化用の錬金してました!(※キッズ垢)
SnapCrab_No-0097.png
久々の出番にウキウキな様子。


本職じゃないのですっごい適当。
初級錬金で特技使わずぶんまわしてるだけ。
SnapCrab_No-0094_20170416144506105.png
初級でドヤ顔。
(これ中級でした)

絶対やり方間違ってる気がするけどまぁいいかw 
限られた時間でやるには致し方ない。
SnapCrab_No-0096.png
キーマさんが圧力かけてくるしね。


時間のない中5セット作って終了。

結晶装備着て竜牙石行きたいんだけどアックスとかベヒードスとかばっかりで全く行けてません。
このモンスターセレクト誰得ナンスか!?討伐もそうだけどさぁ・・・ブツブツ。
人のに乗っかるほどじゃないんだけどソロで地道にやりたいんだよ…。


そして今日は待ちに待ったメイヴ4!遊び倒す!

# 回線速度に泣く

聖者2玉が出てから石版に取り掛かろうと思いつつも捨てる作業が面倒で途中でほったらかしにしてます。メダルはあるんだ・・・メダルは・・・!

最近は適当にマラソンしてました。
神獣の森で25+手前のMAPで枝1
ムスト地下で確定ナドラ1
イーサからカーレル向かうMAPで石期待ポイント3
カーレルで10の計40個
私には向いてました。コース覚えるのも楽で敵にも当たらないコースだし…。

そしてイカバブル。色々放出。魔獣のツノやばかったですね。
なんでもタンスにぶっこむ性格が功を奏した感じ。綿花も一時的に上がってウマし。
料理もバトステ貯めてたのぶっこみ。
装備を新調する必要がなかったので2000万近く貯金増えました。
次の防具にむけてセコセコ貯めておく感じ。

あとは特に目立ったこともなく普通の日常。
SnapCrab_No-0069_20170409145345ae9.png
おにいちゃん!


SnapCrab_No-0071_20170409145348849.png
眩しい。


20170401-1705_374672610.jpg
近づくと消える演出良かったです!


SnapCrab_No-0070_20170409145347090.png
姫ドレアで妄想して遊ぶ(※買わない


SnapCrab_No-0078_20170409145349403.png
初心者大使さんに絡んだり…


20170406-2347_375408518.jpg
プロまもとご一緒したり…

イカ4は挑戦したけど倒せませんでしたー。
でもフレさん増えて良かった。
レグとかDKとか強敵コンテンツがない限りフレってもう増えるタイミングがないので…。


最近はゴールデンタイムに回線が目も当てられない状態なので行動に制約があって困ります。
SnapCrab_No-0081.png

SnapCrab_No-0083_201704091455318af.png

SnapCrab_No-0086_2017040914553350f.png

これでも光なんだぜ…信じられないだろ…

マンションですが3階なので戸建用光に出来るかどうか管理会社と交渉する予定。
(でもたぶん無理)

ワイマックスレンタルしてみようかなぁ。

# V3.5前期開幕

※ストーリーのネタバレはありませんが他クエストのネタバレはあります。
SnapCrab_No-0054_20170305132117d3e.png



星ドラやら予言者育成学園やらにうつつを抜かしつつ相変わらず適度なDQX生活。

以前ほどがっつりやることはなくなったけどアップデートはやはりワクワクするものでw
当日は主要クエストをとりあえず消化。
メガルーラ・ラダカート・ドルボブーストの3点。

ていうかー!
クエスト中のいきなり戦闘開始パターン勘弁して下さいよ。
準備とかさせて・・・!!!
SnapCrab_No-0045_201703051312048c1.png

ソロやし・・・・たまたま旅だったから良かったようなもん!


SnapCrab_No-0046_20170305131206e9b.png
おかげでこんな時間かかったし!もう!



あとの数日は新武器の性能を見ながらどれ買おうかな~、こういう戦術アリだよな~とかバザーの前で棒立ち。

そして今回早々に買った武器がこちら。

SnapCrab_No-0051.png
戦バの脳筋火力、魔賢の呪文火力をやらなくなったのでブメ短剣ムチ棍と面白そうだったツメを購入。


スティックだけは僧メインっぽい感じなのでちょっとちゃんとしたやつ。
SnapCrab_No-0056_2017030513243580a.png
0056_201703051316407ea.png


あと気になるのは扇かな?片手もガード用にちょっと欲しい。
盾は購入無し。星辰とルフで生き抜く!

短剣・棍・鞭・爪は攻撃錬金。

ムチとツメでまもが楽しくなりそうだね!
3.5直前のレベル上げでまもの良い火力にようやっと気づいた私です。

ブメは呪速ほしかったけどさすがに高い。
ダークスターの呪速買ってしまってるので…出費が辛い。
レンで遊ぶために会心と暴走ついてるやつを買いました。暴走マヌーサ!(どこで使うんだ)

ストーリーはこれからじっくり。。良かったって感想が聞こえてくるので楽しみだな~。

アストルティアナイト総選挙もやってます。
ラウルとヒューザと@1人誰にしようか悩み中。
ナブレット団長かラグアス王子か・・・うーん悩む!(家具的な意味で)

SnapCrab_No-0058_20170305134447633.png
新髪型でやっと待望のお団子がエル子に来たのでさっそく変えました。るんるん。


いつもよりのんびりペースだけどV3.5楽しく遊ぶぞー。


それでは皆さん 素晴らしい旅を!

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: