9割戯言

# どわおの時代

レグ・DK・イカのテゴリを常闇に統一しました

星ドラでは鬼のようにつまらないレイドが終わり、武道会チケ集めに奔走中。
(一方シャナクに悩まされる人が沸き立ったりしてますが華麗にスルー)


SnapCrab_No-0085_20170412205630a7c.png
DQXでは先日のDQXTVで魔戦、ツメの大幅強化で妙にザワついてますね。
個人的に魔戦が好きなのでとても嬉しい!
そしてツメ。
買ったままタンスに眠るケイオスでシャオシャオ祭りに参加しようかな!

バトロもバッジ追加ってことで牧場の倉庫を圧迫し続けているハッピーハートをやっと使える事が地味に嬉しい。
Sランクもね!
やることはやるけど、敵がデカくて目の前わけわかんなくなるのが苦手でね…。

よくわからない文字あて日課は多分やらない。面倒くさいw

4/26にアプデってことで世間的にはGWでアプデ内容を十分楽しめる!という感じだけど、私は去年同様GWなんてものはないので通常運行となります(´・ω・`)


そういえばブログ開始して一年みたいです。最近更新してないけど。
一年前はレグが楽しくて楽しくてしょうがなかったな~。
今も楽しいんだけど!下火で悲しい。

そして2度目のメイヴ4!
SnapCrab_No-0082_2017041220563492c.png
討伐完了しました、やった~。

討伐タイムはなんと18分ちょい。
SnapCrab_No-0084.png


20170412-2030_376113881.jpg
前回のイカ4でフレになった方にお誘い頂いて討伐しました。
ありがとうございますありがとうございます!
ドワ男って上手な人が多いイメージだけど、例に漏れずフレのどわおさん本当に上手でした!
黄色以降の安定さがやばくて、あーこれ普通に行けるわって思いながらやってたw

お話してても楽しいしこういう出会があるから強敵コンテンツは好きなのよね。

雷100僧で行ったけど一度も雷系攻撃は一度も受けなかったので今後は脱ぐつもり。
レグと同じ感じがした。
レグ僧時もブレス0%装備で行ってるんだよね。
「当たる位置にいるのが悪い!」と教わったので・・・。

*終わってみてわかったこと
何はともあれキラポン最優先!


よーしピサロしばく。

# レグ1周年他

レグ1周年!!!
2015y10m28d_165419306.jpg



一年前の今日、実装されるも触りもしなかった。
退魔マンだったし強敵コンテンツに挑むには自分はまだまだだと思ってた。
僧侶が押す?そんなん無理無理!
うしろでみんなを見守るのが僧の仕事やし!てな感じでね。




それが今では4でも楽勝。
欲しいものもなく足が遠のいて誘われたらたまに行く程度。
バト構成も占構成も結局やらずじまいだったなー。

頑張って溜めた砂で交換したのは杖。
魔でもやりたくて交換したくせに全く手付かずw

一昨日の4、昨日の1と2日連続で久しぶりにやったけどやっぱり僧が楽しいね。
んでやっぱり1のほうが難しいw

火力上がっちゃってるから押し込む前に75%切るもんだからバフが間に合わないw
開幕ズッシがパラと僧にかかると楽なんだけどな!
それも含めて楽しめるレグはやっぱり癒し系!

一方DKはここまでハマれる気がしなくてなんだかね。
誘われれば行くし、やってるときは楽しいんだけどw
レグほどのハマりは今のところない感じ。



最近は毎日種族変更で遊んでまっす。
ドワ子がすごい可愛くてお気に入りw
SnapCrab_No-0214.png


SnapCrab_No-0216.png
ドワ男はオッサン体型ね。中年のw


SnapCrab_No-0222.png
エルフは品行方正ですね。普通で面白くないw


SnapCrab_No-0225_2016102910070970d.png
ゲバンさんのhideコスをドッペル。


SnapCrab_No-0224_20161029100711dde.png
ヤンキー具合がツボ。




新装備で何か新しいドレア考えたいところ。

# DKでフレが増える

4を一度だけ倒した後、1.2.3でもさらに練習を詰む中色々な方とフレンドに。


回復で邪神に行った際、フリコメみてフレンド申請くれたかわいいドワ子ちゃん。
勢いでそのまま3に連行w
SnapCrab_No-0166.png



とっても上手ななオーガ戦士のハルさん。
SnapCrab_No-0167.png
癖がなく話しやすい素敵な紳士さんです。



フレと行くと終了後にああした方がいいこうしたほうがいいと反省会ができる。
野良だとそのまま解散しちゃうからこういった有意義な時間は良いね。



チームハウスに帰ると癖が強くとても紳士には見えないオーガがぽつん。
SnapCrab_No-0169_20161002030416b12.png
※例外なく星ドラ中




アプデ前最後のⅣだったのに頭痛がアレでちょっと寝るつもりが寝すぎた!
約束してた方ごめんなさい!!

# DK4勝てず・・・

今日はDQXTVの日!アーサー王がでるよ!わくわく!



昨日のDK4

構成は戦バ道僧

飯3挑戦、勝利0回。

前回の勝利は運が味方についてくれたと思うほかない。

というか戦2構成の真やいば維持が楽なんだねきっと。
ぬるま湯というかなんというか。
あれに慣れちゃってると他の構成になった時の立ち回りがうまくできなくて詰むような。

自分のPSの低さを改めて感じました。
もっともっともーーーーっとやりまくるぞ!

付き合ってくれたyyさん、f-さんありがとうございました。
土曜日には再び勝利を掴みたいものです。


そしてf-さんから為になるかもと教えてもらったこちらの方
Twitterだけどなかなか興味深い。


私も僧だけやってるんじゃなく、前衛も経験して修練をつもうかな。




前回のドレア記事かいたときの余談。

on.png
ドレア対決するか!


この軽い発言が大臣とおにいさんのドレア対決のスタートとなってしまった。
お題は「モテコーデ」

私の知る限りおにいさんのドレアスキルは0といっても過言ではない。
なので大臣の圧勝に思えたが、なんと大臣はオーガ♂で参戦するという。


なんという慈悲・・・ッ!


公平性を保つために審判は外部からお願いすることに。


o-tyan.png
ドラクエを肴に酒を楽しむOーちゃんさん。


勝負の日は今週末。


モテ男はどっちだ!?

# 高みを目指してみたら

昨日は4の日。

称号狙いで緑玉出したら意外にチリンが早い。
どうせ拾われないだろうな~と思ってたから心の準備ががが。

普段はオムレツ食べてるんだけど、★3の在庫がなく仕方なくパスタ。

構成は戦戦道僧の鉄板構成。

1度目はオレンジからのクリスタル密集で立て直せず敗北。

2度目は各メンバーの特徴を少しつかめたのもあってなかなか順調に進む。

戦士さんの一人と道具の人がうまいのなんの。
それに比べて途中テンパってテンペ喰らう私(;´Д`)
それでもなんとか赤まで持っていき、

「お、これで私も4赤勢ww時間足りなくて終わるんやろなぁww」

とか思ってたら倒せちゃいました!

動画取って無くて必死過ぎたから時間も全然みてないけど、それなりにギリだったようなw

そして葉っぱ雫使いまくりで超ごめんなさいって感じ!
割り勘とかなにも話なかったけど良かったのかなぁ・・・w


その後フレのyyさんからもお誘いいただき戦バ道構成で1飯挑戦するも勝てず。
(こちらのPTはyyさんのフレが2人+私で皆さんとてもお上手でした)
緊張の糸が切れたのか、私の動きが良くなかったのが原因かのう。

せっかく誘ってもらったのに結果を出せず凹む。

これからも修行を積んで楽しくDKできるように精進しよう。

SnapCrab_No-0164.png




おまけ

私の大好きなDQ10ブログ王都むらはるむいさんのところでベンチマークの記事があった。
そういえばやったことないなーっとはじめてベンチマークやってみた。

SnapCrab_No-0009.png
なかなかよい感じ。

購入日は2011年4月。(ドスパラ産)

CPU Core i7-2600
グラボ GeForce GTX 960(去年導入)
メモリ 8GB
使用時間 17769h

デュアルモニタで快適PCライフ。

一時期不安定な時があって冬のボーナスには新PCや!
なんて意気込んでたけどベンチマークだけ見たら普通にいけるやん!

もうちょっと酷使させてみようかな・・・。

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: