9割戯言

# 再再凸DQミュージアム

何回行くねん!


9月から勇者割導入ってことでコレがラストチャンス。
混雑に巻き込まれたくない!ということで平日仕事終わりにいつもの三人(私・大臣・ごま氏)で凸。

予想は大当たりで閑散とするDQミュージアム(主にジオラマ)を堪能しました!
人が少なくてじっくり見放題!写真取り放題!最高!

本当は一眼持っていく予定だったけどあいにくの雨だったので断念。
お気に入りの2枚。

035.png

031.png
どちらもDQⅤから。

ロト三部作派だけどジオラマは天空シリーズのみだったので天空の中では一番すきなⅤをメインにパシャパシャしまくり。

そして後半のバトルムービーがかっこいい!
パパスのところなんかグッっとこみ上げるものが有り、早くYOUTUBEで見られるようにならないかなーと話してました。


そして前回、人がゴミのようにあふれていたフードコートもこの有様。
042.png

行列0人。イイネ!

グッズ販売に関しても10人も並んでない状況。
公式図録と非公式リアルチームユニフォームのナズンTを無事購入。
IMG_3334.png



さらに大臣がUSJのおみやげでタイムターナーのキーホルダーをくれました!
IMG_3341-1.png

ダンブルドアの杖も頼んでおいてこちらも無事受け取り!
大臣ありがとうありがとう!


帰りはねぎしで牛たん食べて帰宅。

んー満足。

# DQミュージアム再び

先行で行ってきたDQミュージアム。
いざ再凸!ってことで陽気もいい(涼しい)今日、行ってきました!
朝チケットはすでに完売なので会場で普通チケットを買うつもりで入り口へ。


・・・先行時よりもはるかに混んでる!!!!!!!


えええ・・・(;´Д`)

夏休み最後の日曜だから?
早くも駆け込み勢が押し寄せてるから?

とにかく読みが外れて相当ショック。
会場から出てきたひとに中の様子を聞いてもやっぱりめちゃ混んでるということで、あっさり諦める私。


仕方ないから行先をこっちに変更!

IMG_3261.png
はい、スクエニ本社。

IMG_3262.png
公認カフェへレッツゴー!


ルイーダとまではいかないけど結構それっぽいメニューが有ってご満悦。
IMG_3264.png

IMG_3263.png
アルコール充実してます!!!!!!


お酒を飲めない私はやはりDQ関連のメニューをオーダー。


IMG_3266.png
スライムラテアート。

IMG_3267.jpg
スライムがあらわれた!


からの
IMG_3269.png
斬  鉄  剣!!!!!!!!!


ルイーダより優れてる点は座ってゆっくりできること!
劣っている点は店員さんが普通ってこと!
もっとノリ良くてもいいのよ?


とか色々いってますがルイーダの酒場は実は行ったことありません。
知ったか乙です。(全て聞いた話)
だって立ち飲みイヤなんだもの。。。

パセラ六本木にあるDQXプレイルームは行ったけどね!
ロイヤルルーム計画立てたい!賛同者求むw
スライムルームも行きたい!賛同者求ry




グッズもDQ・FF・KH・SaGaなどたくさーん売ってたのでワクワク半端ない!
ちょこちょこっと買って帰宅。
IMG_3276.png

IONAZUN に続き ROTO NO MARK


IMG_3277.png
IMG_3273.png

ドラゴンと竜王!


DQミュージアムはいけなかったけどこれはこれでとても良かった!

# 積みゲーじゃなくって・・・

色々荷物が届いて部屋の中にダンボールが積み重なってる。

1つ目は雪ミクのねんどろいど2016版。
SnapCrab_No-0028.png
いつもそうなんだけど雪ミク注文するとこの時期にくるの切ない。
受注生産っていうししょうがないんだけど季節感まるでなし(;´Д`)

さらにさらに甥っ子姪っ子が遊びに来ると手にとって遊ぶから飾るに飾れず、コレクションのねんどろいどはすべてクローゼットにしまってあるという悲しさ。
ほんとはコレクションケースとかに綺麗に飾りたいんや!
ケースも本体も手垢で汚されたくないんや!(やや潔癖)


2つ目はアキーラwのロト三部作複製原画。
SnapCrab_No-0034.png
以前Vジャンプの応募者全員サービスで頼んでおいたもの。
ドラクエ3が一番好きです。よって天空よりロトのほうがお気に入り^^



3つ目は30周年お祝い宝箱。ポチっと大人買い。
SnapCrab_No-0031.png
これで5垢目爆誕しちゃうなーまいったなー。


という感じなんだけどどれも一切封を開けておらず・・・。
そろそろ開けようかな・・でもめんどくさいな・・とかいうかんじで積み上がってます!


買うまでが楽しくて、ポチった瞬間がMAXなのが悪い癖。
(椅子は届いてからもウキウキ続いてるけどw)

# 当選結果

プレオーダーで申し込んでいたドラクエオケの結果発表日!


SnapCrab_No-0279.png
前半は第一希望のS席ゲット!




SnapCrab_No-0278.png
後半は第一希望が通らず第二希望のA席になってしまった。




が、まぁいいでしょう!

ライブスペクタクルなんたらとかいうモノには全く興味がなかったけど、こっちはめちゃくちゃ楽しみ!
(なんといっても未就学児童入場禁止ってとこがいいよね!)

11/13はどっぷりDQの世界にハマりたいとおもいます。

# 30周年DQミュージアム

土曜日に先行発売分でミュージアム行ってきました。

25周年のヒルズも行ったし行かない手はナイと。
IMG_0658.jpg
ヒルズ時の入口にあったスライムナイトさん

前回に比べ先行だからなのかとにかく人が多い!
撮影OKなところでも人がワサーいて全然撮る気になれんかった。
なので写真一切なし!

先行だけにもらえるメタルチケットが以下。
IMG_3239.png
表。プレミアムフォルダーって書いてある。紙製だけどプレミアム。


IMG_3240.png
見開き左ページ。
1~10までのカードセットがもらえるのも先行ならでは、とのこと。


IMG_3241.png
見開き右ページ。
リアルメタチケっす。
おまけのメタスラシールは入り口でメタル系倒せた分だけもらえるやつ。
私はメタスラまでしか倒せなくて一枚のみ。
メタスラ→はぐ→メタキン ってかんじらしい!


IMG_3242.png
裏。ちょろっと見えるところがスライム模してるのがかわいい。


とりあえずアトラクション系(SHTでギガスラ)、フード系、グッズ系、すべて長蛇の列で並ぶ気になれなかったから、開催期間中もう一回行こうと画策中。

グッズはイオナズンTシャツがかなりシュールでした。
ローマ字でIONAZUNって書いてあります。シュール。
安直に公式図録特装版を買おうかな。


一緒にいった大臣はキラマのポンチョ(\6000)が欲しい欲しいうるさかったので、私がゴミ袋に書いてやるぞ、といったけど断られました。そんなに信用出来ないか!

とにかく疲れた。
予定してる人は多少高くても絶対朝チケットが良いです。

総評としては前回のほうが私好みであった感じ。
ただジオラマはかなりの高評価。一見の価値あり!

ただし人が多すぎて故宮博物館みたいだったけどね。

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


