9割戯言

# みんなでわいわい

なんだかんだで大所帯。

総員数数えてみたけど結構多いねw

のんだくれ部屋の住人
おっさん
EK
ねく
すぱす
てれさ
あきらさん
あおめさん
しげるさん
うぃずおじいちゃん

CBTで猛威を奮った大型新人最近某A鯖に出張中で顔が見えない(;_;)
はいどさん

なつかしBH組
かじゃ
しぇる君
ちゃっぴー

スカイプで毎晩ワイワイ言ってやってます。

さて内容。

ちゃっぴーが唯一指揮官出来る子だからちゃっぴー指揮の下でやりたいんだけどなかなかムツカシイネー。

なんつっても小隊が6人までってのが肝だなー。
小隊組んで指揮官も小隊の中からって出来ないのが辛い。

小隊組んで参加して、尚指揮官が不在で、更に立候補→当選
ここまでいかないと小隊+指揮官で出来ないのはちょっと考えちゃうところ。

つーか新MAPの拠点配置がクソゲーすぎる。
核ゲーじゃんもう・・・
核運んだ人しか美味しくないPPマイナスの嵐。

中央拠点は地面にしよう。そうしよう。

あとシャングリラだけじゃなくてフランチェスカにもキャラいるんだけど、鯖移動するのにいちいちタイトルまで戻って垢パス入れて・・って超めんどくさいです!

コンテナ持てないバグも直して(´・ω・`)

レーザービーム打てるMA?よくわかんない奴!あれは楽しいw
支援的にも美味しいw


ランダムMAPならいいのになぁ。ほんとランダムならいいのに。
水MSが強いのはある意味ボーナスなんだからランダムでいいじゃん!

何が言いたいかっていうと砂漠キライ!
鉱山都市とジャブローがいい!


それでもやっちゃうのはほかに面白いゲームがないから・・・(ノД`)

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ガンダムオンラインの未来

ガンダムオンラインのガチャ(DXガシャ)(課金)について

11回×2回回してみた。

結果

当たりゼロ。

個人的に嬉しかったモノ
金ジムトレ


レンタルのゴミ
ジムヘッド
ガンタンク



他にも金設計図が何枚も出たけど全部売り払って金ジムトレの強化に回した。


つーか絞りすぎだろこれはwwwwwwwww
色々ゲームやってきたけどこの搾取っぷりはドン引き。

ほんとFEZが良心的に見える。
TERAも基本無料になっちゃったし。



私みたいに機体に興味がない人にとって、DX=GPみたいな位置づけの課金ってイメージに落ち着いた。



せめてDXガチャ限定の設計図は交換できるようにすればいいのにね。(通常ガチャで出来るようにすると業者が介入してくるから糞ゲー化確定)


運営と開発の間で温度差があるんだろうな~と考える。


開発側はもっとOBTで色々調整したい。
運営側は早く正式サービスに持っていって開発費を回収したい。


結局運営側のゴリ押しで搾取ゲーのおわりのはじまり!

ここらへんが今のどうしようもないガンダムオンラインを作ってしまったのではなかろうか。


せっかく久々にハマれるゲームだと思ったのに未来は真っ暗。

指揮官システムもほんとどうしようもないし、ジャブローはどうなってんのよ・・・
局地戦は?怯みとか転倒無敵無しとかもうね(´;ω;`)


色々おかしい!

こんなんじゃ誰も誘えないんだぜぇ?

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ガンダムオンライン正式サービス開始

クリスマス?何それ美味しいの?って感じで連休は(日、月の2連休だけ…)ガンダムオンライン三昧!

今となっては正式サービス前のラスト週末だったんよね・・・。
てっきり年明けだとおもってたよ!

課金形態はガチャだし、良機体はそうそう当たらないっつー重課金ゲーでみんな相当お金つぎ込んでる風で。

SDGO並なんだろうか。よく知らないけどw
月(というかアイテム(機体)入れ替わり)ならそうね、1万くらいまでが私のボーダー。
FEZなんかは被って当たらないから良心的なのに対し、こっちはいくらでも被る。つーか当たりが出ない。どんだけ搾取するつもりなんだバンナムさんよぉ!

私は支援一筋でなもんでデッキにはジムトレ×4しか入ってません。

陸ガンとか興味ないので課金ナシ。
ガンキャさんが来たら頑張るかもしれんがww

サポートフォース(支援4機)のデッキボーナスはアーマー値Up。
正直アーマーなんかどうでもいいかんじ。
(アーマー値低いからすぐ死ぬけど、出撃待機時間短いからいくらでも回せるし、死んだほうが設置型も補充も出来てよろしい)

つーか放置参戦者(指揮官含む)の対処法も出来てないのに、
毎日メンテしなきゃいけないほど修正があるのに、正式サービスしていいのだろうか?




とりあえず指揮官のキック機能マダー???????





今はまだ目新しくて人気あるけどこれかなり重要な問題だと思うんだよなぁ。






あと昇級制度。
ここは自己満の範囲で良かったと思う。
戦闘に影響しない程度のボーナス有でさ。
(機体カラーリングボーナス、部隊人数Upボーナス、アバター関係等)
そうじゃないと基本的な楽しみ方ができずに縛られるだけのプレイになるもの。


細かいバグ修正も直ってないし(MAPアイコンバグ、プロフィール編集バグetc)ちょっと先が思いやられる気がする。


まぁやるんですがwwwwwwwww

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ガンダムオンラインα3テスト

先週、先々週とガンダムオンラインのα3テストやってました。
ガンダム知らないくせにすんげー楽しい。
正式サービスはよ!!!!

みんながやりたくなるようにSS置いときますね!

ss_20120811_151317のコピー
機体選択画面。

large.jpg
機体(改良)画面。

ss_20120811_151436のコピー
武器選択(改良)画面。

ss_20120811_210742のコピー
今回の最高成績。2位!下手なのに2位!w

ss_20120811_210803のコピー
2位の内訳画面。
砲撃楽しいよ砲撃。

SSは連邦ばっかりだけどジオンもやった。
ズゴックかわいい(*´∀`*)

ステージはジャブローとニューヤークの2つを経験。

戦艦楽しいのに乗れないバグ多発(´・ω・`)
シャア強すぎ(´・ω・`)
ドム強すぎ(´・ω・`)

それでも楽しかった!
※戦闘中のSSが無いのは毎回毎回必死だからです。察せよ…。

FEZみたいに基本無料のアイテム課金になるのか、月額課金のみになるのか
クソTERAのように月額+アイテム課金のハイブリッドになるのか

まだわかんないけど出来れば月額のみだといいなぁ。(2000円以下希望w)
基本無料のアイテム課金は底なし沼になりそう…。

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


