9割戯言

# ディオールスキン ヌード グロウ フルイド

ファンデーションの色が合わないなぁ・・合わないなぁ・・
と思いつつも手持ち数種の中から混ぜたり重ねたり試行錯誤してたんだけど
どうにも納得がいかないので色合わせにカウンターへ行って買ってきました。


写真(13)
相変わらずのDior信者(;´Д`)

フォーエバーはなんとなく重くて、もう少し軽めの透明感()があればいいなと思って今回はヌードに初挑戦。
今時期はスノー推しがすごいのかな、と思ってたけどそうでもなく。

時間置いて崩れ具合とかみようと思ってたけどタッチアップ後そのまま買っちゃった。
軽さ、伸び、透明感がほぼ理想通り。即決。
スキンフラッシュも一緒に買った。これで脱くすみBBA!
ワンプッシュで仕上がるからコスパも◎。


オーバーカールのマスカラは先月買ったもの。
買って最初の頃はよく使ってたんだけど最近カール加減に不満が・・・。

ディオールのマスカラは色々試してるけど一番はアイコニック。(エクストレムじゃない方)
1本1本がきれいにセパレートされダマ知らず。
一方オーバーカールのいい所はお湯落ち代表のエクストレムよりお湯落ちする。
悪いところは持ちが悪い。

やっぱお湯落ち出来るフィルムは私には合わないようだ(´・ω・`)



07-PUSH-HALF_01.jpg
仕上げにスノーのプレストパウダー(ブルークリスタル)付けてもらったんだけどこれもすごく良くって!!
欲しかった!!!!けどお財布と相談して断念(´・ω・`)






写真(14)
とうとう手を出してしまった。

アユーラの美活沙(ビカッサ)プレート。
評判長続きしてるしそろそろ買ってみようかなとw
マッサージは割としてるけどなんせ疲れるからアイテムを取り入れるのも新鮮さが味わえそうで。

思ったより重みがあってプレートの重さでマッサージする感じ。
自分で力入れることなくコリをほぐせて便利だわコレw


マサクリも新規開拓してみよう!

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

# 春のスキコンキャンペーン2012

4/5~のスキコンキャンペーン。

5月に発売されるスキコン石鹸(トライアルサイズ)が貰えるって事で買って来ました。
(ついでに乳液がなくなったから補給も兼ねて・・・)

IMG_0956.jpg

石鹸とミニサイズのスキコンマスクがキャンペーンでプレゼント!

気になる中身。
IMG_0954.jpg

花柄のかわいい化粧箱にミニサイズのマスクと石鹸が入ってました。
早く使ってみたい。けど5月まで我慢!


IMG_0953.jpg
こちらもキャンペーンで2100円以上お買い上げでプレゼントのモノ。
シャンプーセットですね。コレは知らなくて得した感じかな。


IMG_0950.jpg
アンフィネスホワイトのキット。
グラヴィティレジスタンスのキットが買えなかったので今度こそ、というわけで。


メイク品は今度とかいいつつなんか細々しすぎてたから3種の神器だけとりあえずうp。
IMG_0924.jpg

スキンパーフェクトリファイナー
SPF PAともに無し
毛穴を無かったことにしてくれて、表面をつるっつるに仕上げてくれる神下地。
SPFが無いからこれ1本じゃ使い物になりません。でも神下地。

モイスチャーエッセンスベース
SPF15 PA+
保湿重視の下地でカバー力は皆無。
インナードライの私は昼過ぎると水分不足からのテカリが酷いことになるのですが
これを付けてる日、あぶらとり紙とは無縁になれます。

スノーUVベース35(ブルー)
SPF35 PA+++
タッチアップで感動して即買いした逸品。
コントロールカラー効果のブルーが顔色を明るく透明に。
日焼け止めだけどよく伸びる。ベタつかない。
上記との組み合わせで効果を発揮してくれる。(と信じたい)


日焼け止めは通年してるけど4-5月は特に念入りにしたい時期。
頑張ってお肌をまもりましょー(^ω^)

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

# スキンケア一新

前回から変わってたり変わってなかったり。
メモ代わりにつらつら。

クレンジング&洗顔チーム
IMG_0897.jpg
左から
【カバーマーク】トリートメントクレンジングミルク
お風呂で使えるクレンジングミルク。香りが柑橘系。
ミルクだから肌あたりがよくて軽いし春夏は良い。

【エクサージュ】エモリエントクレンジングクリーム
冬の乾燥に対抗するべく導入したクリームタイプ。
クリームだけに保湿効果が↑に比べてダンチ。

【エクサージュ】エクストラモイストウォッシュ
乾燥がヤバ!って時に↑とセットで使用。
冬の北海道に行って乾燥で肌ボロボロになって帰ってきてたけどその度にこのセットを使って復活。

【コスメデコルテ】クレイブラン
先日買ったやつ。
春~夏用。


化粧水チーム
IMG_0898.jpg
左から
【ディオール】イドラライフモイスチャーエッセンスローション
使い始めたのが秋だったけど真冬の乾燥した肌には刺激が強すぎて全然減ってない。
スキンケアに外資系はちょっとダメみたい。肌が元気になったら再開予定。

【エスト】アクティベートコンディショニングローション
一本使いきって止めるつもりが懸賞で当たったので地味に使い続けてる。
ベタつかないのに保湿力があって浸透性も◎。肌が敏感な時でも痛くないのが助かる。

【アルビオン】スキンコンディショナー
肌の調子が悪い時に数日使うと回復する聖水。

【ドルックス】オードルックス+オーデュベール
プチプラ化粧水の代表。あんまり化粧水にお金掛ける意味を感じなくなったので導入。
ディオールよりはマシだけど肌の調子で使える時と使えない時があるのが玉に瑕。
収れんは朝使い。


乳液+保湿液(蓋役)チーム
IMG_0899.jpg
左から
【エクサージュ】モイスチュアミルク
コスデコからエクサージュにシフト。夜のみ先行型で使用中。
効いてるのか効いてないのかいまだによくわかってない。
けど乳液先行の使用感が好きで続けてる。

【オルビス】アクアフォースモイスチャー
朝用の蓋。在庫処理で使ってるだけ。
オイルカットしたくなくなったので使い終わったら他に移行予定。
安いのはいいんだけどねー。

スペシャルケアチーム
IMG_0900.jpg
左から時計回り
【アルビオン】ハーバルオイル
HABAのスクワランでオイルにはまっていまはコレ。HABAよりベタつかないから好き。
オルビスでオイルカットしといていまはオイル足してるとか矛盾しまくり。
オルビス早く使い終わりたいw捨てるのはもったいないから使うけどw

【ディオール】カプチュールトータルアイエッセンシャル
去年から急激に目元が気になり始めて頼みの綱で買った。
化粧水同様刺激が強くいけど効果は有る。

【アンフィネス】グラヴィティレジスタンス
乳液先行の蓋として使ってる美容液。
リフトアップ効果がものすごい。香りがちょっとアレだけどそれを上回る効果。

【コスメデコルテ】モイスチュアリポソーム
アトピーの方でも使えます!の口車に乗せられた。
刺激殆ど無いし使える!使えるけど「治ります」はねーわ・・・・wそれ言っちゃダメだろw
とまぁ野暮な話はおいといて、保湿持続力が高いのがかなり強い。
けど金額に見合ってるかどうかは・・・微妙。

【ハウスオブローゼ】モイスチュアコントローラー
サラっとした使い心地の美容液。
化粧した上からでも使えるのが良い。スポイト式なのが難点(´・ω:;.:...

【ハウスオブローゼ】パワーサージジェルDX
セラミドを徹底的に配合した美容ジェル。
多少の皮向けなら薬を使わずともこれで治ってくれる。
アトピ子にはたまらない商品。HORはどれも刺激がないから嬉しい。


メイク用品は次回。

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

# ポイント厨は笑う

3月も限定モノが数多く出てきて、狙いを定めて買ったモノ。
限定って言葉に釣られてやろうじゃないの。

去年欲しくて買えなかった資生堂ブライトニングスキンケアパウダー

IMG_0891.jpg

クレカのポイントでもらったギフトカードで買ったから0円。
日中でも余裕で使えるお粉だけど、夜のスキンケア後専用で使うつもり。
美白には興味ないけどスキンケアの後のペッタペタが気になってしょうがないんだよね...
ベビパもなんか微妙だし、通常のお粉だと成分が不安だし。。。
ってことで!

4/1~だけどカウンター行ったら普通に買えたw
予約→受け取りの手間が省けてラッキー。

去年も思ったけどこのプラ容器どうにかならないのかな。
MW粉みたいな鈍器にしろとは言わないけど安っぽくてなんだかなー。
あと限定じゃなくてレギュラーで販売してほしい(´・ω・)


続いてコスメデコルテ クレイブラン

IMG_0893.jpg



銀のカードでポイントが3000円分近く貯まってたから小銭で買えたw
名前の通り泥だから泡がもっちりでハーブの香りがややイグニスっぽさを感じる。
いいにおーーーーい。
洗い上がりはスッキリさっぱり。その割に乾燥は気にならず。
少量でもっこもこに泡ができるからコスパはかなり◎。

BAさんがラクチュールの下地サンプルをくれたんだけど話の中でルースファンデーション
が気になっちゃって食いついてたら「こちらもサンプルありますよーお入れしときますね!」と・・・
ルースなのにサンプルあるんかい!って。
しかも「8回くらい使えますからね!」とw十分試せるのは嬉しいなぁ。
夏はサラサラして使い勝手いいかも。

釣られたが後悔はしていないッ・・・!!

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

# 新製品

同僚の異動があり、お疲れ様プレゼントをまたもやマキシマイザーで済ませる単細胞の女ですどうも。



美容院でくりくりパーマからショートにしてきた。

気分転換するならとことんやろう!と思って5年以上ぶりにカラーもしてきた。
じゃじゃーん。

IMG_5173.jpg

頭軽っ!
ちょーらくちん!


で、マキシマイザーついでに新しくなったSnowシリーズをタッチアップ。

ファンデーションがめちゃめちゃ良かった!
マットなのに軽いし、毛穴レスで肌トーンが明るく・・・!

でもまだフォーエヴァー使いきってないし、ジャスミーもあるし、うぐぐ・・って感じで我慢した。
ほ、欲しい(´・ω・`)

代わりってわけじゃないけどコントロールカラー機能もある日焼け止めがかなり気に入ったのでお買い上げ。
透明感()を求めてブルーに。

ファンデとカプチュールONEに、イドラライフの優秀ベース(これ最強)のサンプルもらた。




帰ってきてからネージュパウダーの存在を思い出したバカ。

IMG_4422_20120225205018.jpg

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


