9割戯言

# 二度目のトラビアン~その後~

Travian Jp1 第何期?

EK、おっさん、うぃずさん、ダンビオンと始めたトラビアン。
ダラダラと続けていて、村数なんと21www

街の名前では足りなくなってダンジョン追加。

相変わらずガウルなのは前回と一緒ですね。
相変わらずVesperが首都なのも前回と一緒ですね。
相変わらず南西スタートなのも前回と一緒ですね。

ただし今回は罠村がありません。
夢と希望に満ちた罠村はガウルの憧れのはずなのに
割りと早い段階で方角No1の同盟バリアーを手に入れたから無意味なのよね。

前回は秘宝出る前にギブアップしたけど…
今回は秘宝を3つも所持するという割とめんどくさい事してました。

そしてWWの設計図も出現。
思ったより長いことやってますな。

プレイとしては前回もDF気味だったけど今回は完全DF。
カタパとか危なっかしいものは所持しません!



コツコツ作ったドル2000騎を溶かしては復帰し、
5000騎を溶かしては復帰し、
10000騎を溶かした時はクリアしようと思ったけど
いつの間にか復帰してた()

手持ちの防衛兵10万超えひゃっほーい


身内じゃなきゃつまんない!
とか前回ほざいてましたが(
今回は(も?)結構楽しい人と知りあえて楽しくやってます。

今はEKが6代目魔王として、魔王連合軍を旗揚げしたので
そこで好き勝手し放題。さすがEKw

でもそろそろ終わっちゃうのがさみしい。

ヨンクマさんのお腹痛くなる文章をもっと読みたい!
じらおが就職するまで見届けたい!


てかじらおどこ行ったんだかw

テーマ:トラビアン japan - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# どっかでみた景色

あれあれ、2年ぶりにやってみたらいろいろ変わってて新鮮だぞ


ってことで開始直後(でもないけど)の1鯖南西(またかよ)に魔王再び。

555.png


役職カオスすぎる。



移民までしてくれたら金貨がゴニョゴニョ・・・・
誕生日プレゼントだとおもってやってくれてもいいのよ?

http://www.travian.jp/?uc=jp1_1023


この文字化けなんなん

テーマ:トラビアン - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# Travian JP1

メールチェックをしてたらトラビ運営からメールが。

「金貨転送のうんたん~」

これはもしや、とおもいログインしてみるとWoW建ってたーーー。


最後まで頑張った方々お疲れ様でした!
一時でも時間を共有したものとしてご挨拶をしときますw


私といえば・・・4月くらいまではちゃんとやってた気がするけど、その後はPKsのモチベも下がりまくりだれまくりで一人又一人とクリア。

私は大農持ってる事から兵士の避難所としてアカウントは残し、シッター任せで放置してた。

終わってみて思うことは、最初の移民までが最高に楽しかったようなw



その後は外交だのなんだのって縛りが多くなってきちゃったしね。

自分的には初期村、移民先共にPKsの問題児QDとご近所で、トラブルも起きた気がするけどお互いに助け合えて良かったんじゃないかなー。
最終的にはでびたんが村をまとめて引き取ってくれたけどw

ただ思う事はPKsじゃなかったら1ヶ月もやってなかった。
これだけは断言出来る。



野良でそこらの同盟参加とか無理ゲーすぎる。



誘ってくれたえごさん、PKsをまとめてくれたしかさんをはじめ、色々な方向から集まってきたPKsのみんな楽しい時間をどうもありがとうー。


UOGにいたおっさんと再会出来るとは思ってなかったしね!

基本UO繋がりのPKs。
懐かしい人、名前だけ知ってた人、全く関わりのない人・・・
などなどいましたがホント楽しかったです!みんなアリガトウ!



実は使い切れなかった金貨が300枚以上あるので、もしかしたら今月末のJP1開始に乗ってひっそりやってるかもしれません。
もしみつけても攻撃やめてよね!
罠しちゃうんだから!


またガウルかよっていう。。。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# クリア一番乗りに一番近い人物

年を重ねる事に口べたになってく木がする。

元々日本語が不自由の上、言いたいことも言えないこんな世の中じゃry






トラビは0.2%くらいしかやる気ないので、
CA先をどこにしようか悩む事くらいしか楽しみがありません。
やっぱりヤクザなTHさんに送りつけるべきですかね?

ご意見ご感想文句愚痴などはIGMにて受け付けます。

かげさんがお手本を見せてくれるって信じてる。


世間はアバターだのハートロッカーなどと騒いでいますが
それらを完全に無視して



劇場版ハルヒを見に行きました。




長門かわゆす。




すごく面白かったよー。

もっかい見たい。うん。



あとテレビでやってた母べえも良かった、うん。


洋画だったらハートロッカー
邦画だったらヴィヨンの妻とツルギダケが見たいかな

DVDでいいけどネ。







※自転車はまだ出てきません。ていうか一生見つからないと思う。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# Travianな日記

※テーマにトラビアンを追加。

今年の抱負は?
は禁煙!

と言ってたけどあれは流れの一環なので軽くスルーして下さいw


ちゃんとした抱負はあるんだよ!



一つ目はポジティブ思考を持つ事。
二つ目は動じないこと。



何事も一時の感情に任せて行動してしまいがちなので。

要はファビョらない。これが今年の抱負だ。

フェイクとわかってる赤ランプに対して本気防衛したり
Nトレしたら資源を全部兵士作成につぎ込んだり

今年はもうそういう事はしない。

誰かに一途(又は単細胞)って呼ばれちゃうからね。



じきに7村移民だけど、行き先とか全く考えてない・・・。
オアシスも関係ないからどこでもいいんだよな・・・。
とりあえず小農かなーって漠然と考えてる感じ。

とにかく移民をして村を増やすんだ!
と誰かに指南されてから、既存の村が育たぬ内に移民、祭、移民、祭、移民。

祭するだけで資源なくなっちゃうんですけど?w

本当にこれでいいんだろかw

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

 

 
くだらない事をダラダラと。

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: